« 12月6日(土)のごはん。 | トップページ | 再開します!! »

2008年12月 8日 (月)

居酒屋なんこ開店!

048

             beer 居酒屋なんこ 開店! beer

休日はあっという間ですねdash 

ここのところ主婦業をだいぶ怠っていたので今日は洗濯、掃除、そして今更なが

らですが衣替え(遅すぎsweat02)もしました。 はぁー気分的にもスッキリshine

夕ご飯はどうするー??と聞くと 『 つまみっぽいやつ・・・ 』 

 それは居酒屋なんこ希望ってこと?? 』 『 そういうことheart 』 ってなわけで

開店いたしましたー!!

ёささみ明太チーズё
058

ささみの間に明太マヨをぬって焼きました。 最後にチーズをのせました。

お酒がすすんじゃう~heart04

一緒にのせたのはネギ入りのスクランブル。本当は卵焼きにしたかったのだ

けれど、焼くときに無意識に卵液を全部一気に入れてしまったので・・・

そのままグルグルとスクランブルにcoldsweats01

ё鍋ё
052

やっぱりこの時期は鍋がいいですねー。今回は小鍋ではなく土鍋で。

簡単に鶏がらスープの素を使いました。具材は白菜、ネギ、豚肉、豆腐です。

ポン酢と七味でいただきました。

ёそぼろこんにゃくё
065

豚ひき肉とこんにゃくを炒め煮にしました。砂糖・酒・醤油・みりんで味付け。

御飯がすすんじゃう~heart04

ёしいたけのマヨ焼きё
070

しいたけにマヨを塗ってトースターで焼いただけ。七味をかけて。美味~heart04

ёネギトロё
060

そのままつまんだり、ごはんにのせたり。

今夜もおいしいお酒が飲めましたhappy02    ごちそうさまheartheart

|

« 12月6日(土)のごはん。 | トップページ | 再開します!! »

居酒屋なんこ」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!
旦那様の大好きな居酒屋なんこだね♪
私も、大ファンだよ~~♥

ホンマに、なんこ家の食卓の品数の
多さには、毎回頭が下がります・・・。
ウチなんて、旦那さん、毎回腹8分目
くらいな感じだし・・・。

先日も、風邪の時に、野菜の丼を出したら
何気にガッカリモード全開だったわ(;´▽`A``
なんこちゃんの食卓を見て、いつも反省
しております~~。

ささみの間に、明太マヨを塗るのね??
これ、美味しそう~♪

投稿: かなぶぅ | 2008年12月 8日 (月) 08時37分

こんばんわ~
本当 なんこさんのお家はいつも 凄いご馳走(*^_^*)
羨ましい~
仕事して帰ってきて 毎日こんなに作るんだもん~凄いよ~私なんか 面倒くさくって| 壁 |д・) ダメダメ聖人でつフー( ̄‥ ̄)==3

投稿: ひなたりやん | 2008年12月11日 (木) 02時09分

大ファンだなんてうれしいわー☆

ちょこちょこといろんなものを
食べるのって楽しいから
居酒屋なんこの時は結構
品数多めで。。。。
自分もうれしいしね(笑)

ササミのめんたいマヨは
お弁当にもよさそうだよね。

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年12月11日 (木) 05時23分

毎日だなんてとんでもないですよー。
昨日は豚キムチ丼とうどんだけで
お腹いっぱいになってくれればっていう
日もあるし・・・。

作れるとき作る。無理なときは
テキトーです。
今夜はマックだったし(笑)

まぁ、無理なくやっていければ
それが一番いいですよねー。


投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2008年12月11日 (木) 05時50分

こんにちわぁ

すごい♪ ぜひ、食べに行きたい
居酒屋ですぅ。。 (o^-^o) ウフッ
ささみに明太子マヨをサンドして
焼くの。。おいしそぅ。。
でチーズですね。。 お弁当でも大丈夫よね

つくってみよぅ。。wink

投稿: coco | 2008年12月16日 (火) 17時48分

(*_ _)人ゴメンナサイ  
お返事遅くなってすみません。

食べに行きたい居酒屋だなんてうれしいですぅ。
 
ササミのはお弁当にもグゥ~goodですよね。
簡単なのでぜひっ!!

投稿: cocoさんへ。 | 2008年12月31日 (水) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/26007462

この記事へのトラックバック一覧です: 居酒屋なんこ開店!:

« 12月6日(土)のごはん。 | トップページ | 再開します!! »