« いい休日でした | トップページ | 12月6日(土)のごはん。 »

2008年12月 3日 (水)

12月3日(水)のごはん

004

pig 鮭マヨ焼き ・ イカネギ ・ ニラ玉 ・ キムチだんご汁 ・ 白子 pig

12月に入り、それだけで気ぜわしくなりますね。 私の職場も師走は忙しく、

すでに多忙な感じになりつつありますdash 

FNS歌謡。もうこんな季節なんだなぁ・・・昔の名曲集など見ると懐かしい

気持ちになっていいですね。不思議と全部口ずさめたりして楽しいしねnote 

でも最近の曲はイマイチ覚えられずsweat01 

ё鮭マヨё
020

ちはるさんのところで見て美味しそうだったので、早速まねっこしましたhappy02

ちはるさーん!!美味しかったですheart04

ёイカネギё
039 

イカが処理の終わった状態で1パック100円で売ってたのでネギと一緒に

バターとにんにくで炒めて、最後にお醤油をジュッとheart04

ёふんわり卵のニラ玉あんё
030 

てんきち母ちゃんレシピ。 簡単で美味しい~heart04

ёキムチだんご汁ё
010 

こちらも てんきち母ちゃん レシピです。 

てんきち母ちゃんはこれにジャガイモを入れていましたが、私はジャガイモの

かわりに厚揚げを入れてみました。 春雨入れすぎたかなぁ・・・汁気が・・・sweat01

だんご汁というより、煮物っぽくなっちゃったかもcoldsweats01 でも味はグゥ~heart

ё白子ポン酢ё
029 

また食べちゃったhappy02  白子LOVEheart04

あー、満足な夕ごはんでしたー!!

|

« いい休日でした | トップページ | 12月6日(土)のごはん。 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、こんばんは~~!!
なんちゅー豪華な晩御飯なの~~??
これって、我が家の3日分くらいかも・・・。
どれもこれも、主役級★
満足する気持ち、分かるわ~~。

今日は、てんきち母ちゃんが大活躍だね。
最近、ちょっとご無沙汰な私・・・。
浮気してたけど、またヨリを戻そうかしら~(笑)

本当に、何か気ばっかり焦っちゃう12月だね・・・。

投稿: かなぶぅ | 2008年12月 4日 (木) 00時54分

なんこちゃん、おはよぉ~♪happy01
キムチだんご汁が入ってる器や
↓ 黄色い星の形の器や・・shine

ちょこちょこ、おNEWアイテムが増ええるねぇ~shine
いま、なんこちゃんの中では
黄色がマイブーム??!wink

投稿: kyonn-cafe* | 2008年12月 4日 (木) 08時16分

(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッこんにちわ 

私も「てんきち母ちゃん3」買って見ましたψ(`∇´)ψ
なんこさんの真似っこで~
すごぉ~い見ていて楽しいし 1と2も欲しくなっちゃった(≧∇≦)
で、なんこさんが食べてる「白子ポン酢」食べてみました♪
おいすぃ~!!(゚ロ゚屮)屮
私「鍋・お味噌汁」しか食べた事無かったのヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ヤミツキ~状態でつ^^
私もこれから少しずつ食器買ってみヨォ~o(*^▽^*)o
なんこさん いつも可愛い食器でご馳走だもん♪
「幸せなあくび」出る気持わかるぅ~^^


投稿: ひなたりやん | 2008年12月 4日 (木) 15時00分

写真を見て「あ!鮭マヨだっ」と
真っ先に思いました
おいしかったですかー?良かったです^^

そしてまたもや「白子」が!!!
むむむ~~
うらやましすぎるーw

投稿: ちはる | 2008年12月 4日 (木) 22時51分

やっぱりなんこさん家の晩ごはんは美味しそうです♪
しかも品数多いし~(゚Д゚)!
お仕事しててこれだけのおかずを作るなんこさんは
やっぱりスゴイです☆
↓の似顔絵素敵ですね~!
なんこさんがどんな雰囲気の方なのか知ることが出来て
嬉しいです♪
これからはもっと身近に感じながらコメント出来ますね(*´ 艸`)

投稿: ちもも | 2008年12月 5日 (金) 18時04分

かなぶぅちゃん、こんにちわー!

本当に12月は気が焦るよね(@Д@;
でも年内になんとかしたい!とか
来年はこんな年にしたい!とか
気持ちに区切りをつけやすいって意味では
意味のある時期なのかなーなんて感じるね。

なんか思いつくとどんどん作っちゃうから
並べた時に『あら?!多かったかも・・・』
とかそんなんばっかりで(^-^;
多かったかもーって思ってもしっかり
食べちゃってるけどね(;´▽`A``

そうだね、最近かなぶぅ家は
うーらさんレシピが
大活躍してるよね。
でも私もてんきち母ちゃんレシピは
久し振りだったよー。

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2008年12月 7日 (日) 12時25分

kyonnちゃん、こんにちはー☆

だんご汁が入ってる器はね、
去年買ったのよん。
去年の夏に引っ越したんだけど
その買い物でレジに並んでる時に
特価!みたいなコーナーがあって
なんかいいかもーって思って買ったの。
イタリア製みたいだけどめちゃくちゃ
和食で使ってる(笑)

星のは300円ショップで見て
何となくいいかなーって思って
買ったのよん。

ボーナスが出たからご褒美に
mの食器を買っちゃおうかなーなんて
考えてるところ❤( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2008年12月 7日 (日) 12時32分

ひなたりやんさん、こんにちは♪

てんきち本買われたんですねー!
てんきち母ちゃんのレシピって
工夫がいっぱいあって勉強に
なるし、おぐらなおみさんの絵とかも
かわいくて見ていてほのぼのしますよね。
1&2もぜひ!!
我が家にもいつか子どもができたら
こういうメニューを作って好き嫌いの
ない子に育てたいなと妄想中(笑)

食器も自分の好きなもので
盛り付けると楽しいですよね。
私も少しずつ増やしていきたいなーって
思っています❤

投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2008年12月 7日 (日) 12時37分

ちはるさん、こんにちは!

さっそく作りましたー!!
もうちょっと焦げ目つければよかったかなぁ・・・
おいしかったですo(*^▽^*)o

白子はもう中毒に近いですね。
毎年、この時期はスーパーに
行くと必ずチェックしてます(笑)
ダンナは毎日ビールを飲んで
ますが私は飲んでないので
それを言い訳に買ってます(笑)

はー、また食べたくなってきました( ̄▽ ̄)

投稿: ちはるさんへ。 | 2008年12月 7日 (日) 12時52分

ちももさん、こんばんわー☆

品数多すぎますかね~
なんか欲のまま作ったらこんなに
なってましたーヽ(´▽`)/
品数多いとキッチンが戦場と化するので
大変だけど職場でのストレスから
解放される時間でもあるかなーと思います。

似顔絵はいい経験でしたー。
実物はもっとまーるいですけどねpig

投稿: ちももさんへ。 | 2008年12月 8日 (月) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/25883707

この記事へのトラックバック一覧です: 12月3日(水)のごはん:

« いい休日でした | トップページ | 12月6日(土)のごはん。 »