« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月28日 (水)

1月28日(水)のごはん。

039

cherry 豚肉しそチーズ春巻き ・ ごぼうとベーコンのガーリックマヨサラダ
                味噌バタれんこん ・ なめこと豆腐の味噌汁 
cherry

今日は風が冷たかったぁtyphoon 来週あたりからインフルエンザの猛威がさらに

強くなるそうですねsad みなさんもお気をつけて。

★ 豚肉しそチーズ春巻き ★
036

春巻きの皮に豚肉&大葉&チーズをのせて巻き巻き~。

今日はパリっと上手に揚げられましたhappy02  ダンナにも褒められましたheart04 

048

わかりづらいけど・・・中はこんな感じ。 

そのまま食べても美味しいし、スイチリマヨをつけても美味しい~heart04

ダンナもすごく気に入ってましたー!!

★ ごぼうとベーコンのガーリックマヨサラダ ★
017

COOKPADより。 コレは簡単で美味しい~heart04

★ 味噌バタれんこん♪ ★
028

こちらもCOOKPADより。 コレもかなり気に入りましたheart04

★ お弁当 ★
013

何コレって感じ(笑) おかず作りすぎちゃってもうご飯の上にのせてしまえー!

っていう無茶なお弁当ですcoldsweats01  でも見た目はあれだけどおいしかったですよ。

bud 豚肉&なす&ピーマン&しめじのオイスター炒め bud ナポリタン(冷食)

bud 桜エビと青海苔入りたまご焼き bud ちくわとコーン&カニカマのマヨ炒め

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

春巻きが大成功だった夜に・・・ぽちっ!!

↓↓こちらも参加しています。↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

1月26日(月)のごはん。

103

apple長芋ハンバーグ・もやしのネギソースがけ・お揚げしそチーズ・サラダapple

1週間がまた始まりましたね。 今週も元気に頑張らなくちゃねー!!

★ 長芋ハンバーグ ★
124

ちょっと前のオレンジページより。 

普通のハンバーグの材料の中に長いもの角切りとすりおろしたものを一緒に

混ぜ混ぜ。 タネがやわらかいのでスプーンですくってフライパンへ。

味はお好み焼きソースとマヨ・かつお節・青のりです。  

もうちょっときれいにできる予定でしたが、やわらかくしすぎたようでcoldsweats01  

でも味はバッチリ~scissors  美味しかったですheart04 

★ もやしのネギソースがけ ★
127

おもいつきで作っちゃった! もやしと冷蔵庫に眠ってたベーコンをボイル。

それに適当に作ったネギソース(今回はコチュジャンも入れました)をかけて。 

★ お揚げシソチーズ ★
114

COOKPADより。 お揚げの中に大葉とチーズを挟んで焼くだけ。

醤油をかけて食べました。 楽ちんで美味しい~heart04

★ サラダ ★
132

ゆでたまごボロボロ(笑) ツナマヨとアボカド入れて。和風ドレで食べました。

★ 今日のお弁当 ★
100

朝、時間がなくて(最近パッと起きれなくてsweat02)チャチャーっと作ったお弁当。

bud から揚げ(冷食)bud 桜エビと青のりのたまご焼き bud スナップエンドウ

bud 茄子としめじのオイスター炒め  

★ いただきもの ★
141

職場の方が北海道に旅行に行ってきたとのことで、噂の生キャラメル

いただきました!!!!!! うわーーーーっ、感激~heart04

144

手で触ると溶けちゃう~。 ダンナと一緒にひとつパクッ!

うわぁ・・・やわらかい・・・とけるぅ~・・・美味しいheart04heart04 もったいないので

今日はひとつでガマンガマン。 また明日食べようっと。 うふふlovely 

140

これまでいただいちゃいました!

138

まりもっこりもいただいちゃったー!  ありがとうございます~!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

生キャラメルに感動した夜に・・・ぽちっ!!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

休日

070

      cherry ベーグルサンド ・ きのこクリームシチュー cherry

休日はあっという間に終わっちゃいますねdash 

ダンナは朝から遊びに行っちゃったので今日もひとり休日ですconfident 

朝はゆっくり起きてコーヒーを入れてのんびりcafeshine 掃除機をかけて、洗濯を

して、がんものお散歩に行って、買い物に行って・・・あらぁ~あっという間に

夕方です。 大好きなサスペンスを見ながらまたのんびりタイム。

体を休めるのんびり休日となりましたapple

★ ベーグル ★
057

久々にベーグルが食べたくなって・・・みかさんのレシピで焼きました。

★ ベーグルサンド ★
065

軽くトーストして、ササミ・たまご・アボカド・オニオンをサンド。

083

のせすぎcoldsweats01 クリチをぬって、マヨをかけました。旦那はマスタードも。

089

大きな口を開けて、がぶっ!!! たまりませ~んheart04

★ きのこシチュー ★
076

今日はハウスのきのこシチューのルーを使いました。

ササミ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・エリンギ・しめじが入ってます。

★ 最近ハマってるもの ★
008

最近、入浴剤にハマってる私。 コンビニで売ってるものばかりですが・・・

毎日は使ってないんですが疲れがたまってるとき、リラックス&リフレッシュ

したいときに使ってます。昨日は“夢の休日”を使いました。色もかわいくて

香りもすごーくよかったぁlovely それにアワアワで楽しかったですぅ。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日からまた元気にがんばりましょ!!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

あと1日だ!!

007

             beer 居酒屋なんこ 開店!! beer

今日は久々の青空で気持ちがよかったですねsun

そんな今夜は居酒屋なんこ開店です。 ダンナは1週間ごくろうさまでしたclover

私はあと1日がんばって働けば休みだーっheart04 

★ 和風ステーキ ★
019

牛肉が安かったときに買ったのを冷凍してあったので・・・。

サッと焼いてポン酢と大根おろしで食べました。 う~ん、最高heart04

★ 生春巻き ★
009

前回ひとりごはんで作ってかなり気に入ったのでリピ。

生ハムとクリチを巻いています。

ダンナが 『 うまーいっ!なんか ポルトガル人 になった気分っ!! 』

というので・・・ 『 ちなみに生春巻きはベトナムですが・・・ 』 と一応指摘。

『 本気で間違えたーっ!! 』 あなたも今年36歳。がんばりましょう(笑)

★ れんこん&タコの天ぷら ★
025

013

れんこんはお塩でシンプルに食べました。 れんこんって大好きheart04

タコは半額でGET。青のりを衣に混ぜて揚げました。食べる時にマヨをちょっと

つけて食べるとウマウマッheart04

★ ししゃも ★
014

もちろん、焼いただけ(笑) ししゃもって時々フッと食べたくなるんです、私。

★ 焼き豚ネギマヨトースト ★
032_2

コレは最近のおつまみの中でかなりのヒットですflair

焼き豚とねぎを刻んでマヨで和えてパンにのせてトーストするだけ。

食べる時に一味をパラッと。 前はバゲットで作りましたが今回は手に入らな

かったので食パンを4つに切って作りました。 やっぱり美味しい~heart04

★ ネギトロ ★
020

しめにご飯にのせて食べました。

あーーー、お腹いっぱいhappy02  ← あたりまえじゃpig

★ 今日のお弁当 ★                                  
037

時間がなくて適当なお弁当になっちゃった!!

・ 豚肉と茄子、スナップエンドウのコチュジャン炒め
・ ピーマンと塩コンブの炒め物
・ 桜エビ入りたまご焼き

てんきち母ちゃんが寒い季節はお肉が白い脂で固まっちゃうから炒める前に

お肉に熱湯をかけるといい!ってブログで見て早速やってみました。

お肉も柔らかくて脂も全然なかったー!! てんきち母ちゃん、ありがとうheart04

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです ↓↓

おなかいっぱいの夜に・・・ぽちっ!

↓↓こちらにもぽちっとよろしくです↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ひとりごはん

050_5

cherry手羽中のコチュジャングリル焼き・生春巻き・味付け卵・おでん・いちごcherry

昨日はダンナが飲み会になったーとの連絡があったのでひとりごはんでした。

なので好きなものいっぱい食べちゃったhappy02heart04

★ 手羽中のコチュジャングリル焼き ★
032

こうちゃんレシピより。 朝からコチュジャン・にんにく・生姜・醤油・塩に漬け

こんでおきました。焼く直前にごま油をもみこんでグリルで焼きます。

食べる時にゴマを・・・ってゴマかけるの忘れちゃったsweat01 

コレ最高に美味しい~heart04 ダンナの晩酌用に残しておいたんだけど、

『 くせになるぅ~heart 』と大絶賛!!また作ってね!との要望をいただきました!

ダンナはこうちゃんレシピが大好きです。

★ 生春巻き ★
043

ライスペーパーにグリーンレタス&生ハム&クリチを巻いてスイチリで食べ

ました。 う~ん、最高heart04

★ 味付け卵 ★
037

コレも朝から漬けておきました。もうちょっと半熟がよかったなぁ・・・。

でも味はバッチリでしたheart04 ダンナも美味しい~って喜んでました!

おでんはセブンイレブンで。ちょっと熱いものが食べたくて・・・。

いちごはとちおとめです。すごく甘かったheart

★ 月曜日のお弁当 ★
022

bud 豚肉と茄子のコチュジャン炒め bud お花ウィンナー 

bud ピーマンと塩コンブ炒め ← コレすごくおいしかったぁ。

bud カボチャのチーズ焼き bud お花ウィンナー bud ご飯 ( たらこ・ごま塩 )

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ひとりごはんも楽しもう!!ぽちっ!!!

こちらにも参加しています

↓↓こちらもぽちっflairとよろしくです↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

たまにはあるよね、こんな日も。

今日は仕事が終わったあと、ドーッと疲れてご飯を作るのやーめたっ!
ラーメンでも食べに行こう!と思い、休みで家にいるダンナに電話しても
応答なし。家に帰ってみると寝ていたダンナ。

『 ご飯食べに行こうよ! 』 と声をかけても返事無し。 もう一度声をかけたら
『 眠いから・・・ 』 って。 『 でも今日はご飯作りたくないから・・・ 』 と言うと
『 じゃあ、いらない 』 とダンナ。 でもうちのダンナはこう言えば私があきらめて
家でごはんを作ってもらえると思っているのだ。 だって食べたくないはずはないん
だもの。 私も気力があれば『 しかたない、何か作るか・・・ 』と優しい気持ちにも
なるけど何か今日はダメだった。 いつも私ばかり我慢しているようななぜかそんな
気分になってしまい、ぜーーーーーーーったいダンナに優しくしない!!と小学生レ
ベルの気持ちになった。   そして、決めたのだ。 やけ食いするぞ!と(笑) 

( あれも買って、これも買って・・・ ) とやけになっていた私。でも結局行ったのは
スーパー。ご飯になりそうなものを買って、あとはお菓子とかお酒のおつまみ(←怒り
のボルテージが上がっているため飲んでやるぅ~と意気込んでいる。笑)を買ったりして
買っただけで何か満足しちゃう私。 

イライラするのも疲れるので本当はもうどうでもいいと思っている(笑)

★ 本日のやけ食い定食(笑) ★ 049

生ラーメンを買ってそれだけ作りました。

046

豚バラともやし&ニラを炒めたもの、コーン、ゆでたまごをトッピング。

044

餃子とカルビ炒飯は冷凍食品でお手軽にしちゃいました。

もちろんダンナのはありません(笑) 私だって優しくできない日もあるもんっ!
まぁ、明日にはいつもの平和な(?)日常になっているでしょう、たぶん(笑)

お腹がいっぱいになったら何であんなにイライラしたのかねぇ、私は。

と他人事のような気分になっている( ̄ー ̄)  

★ 金曜日のお弁当 ★
019

bud 豚肉・なす・ピーマンのオイスター炒め bud ポテトのスイチリマヨチーズ焼き

bud お花ウィンナー bud 大根にゃく bud 切り昆布煮  bud ご飯 (ゴマ塩・梅)

スイチリマヨチーズ焼きは、かなぶぅちゃんがポテサラをスイチリチーズ焼きに

していたのを見てまねっこ。 ポテサラはないのでジャガイモをチンしてスイチリ

マヨで和えて、チーズをのせてトースターで焼きました。 美味しい~heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日はいい日にしましょう。ぽちっ!!

こちらにも参加し始めました!

↓↓ こちらもよろしくです ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のごはんとお弁当。

029

今週も終わりましたね。 明日はお待ちかねの休日heart

木曜日は職場の人と食事に行ったので、コレは金曜日の夕ごはん。

なんか気力がなくて適当なご飯にしちゃいましたhappy02

★ キムチうどん ★031

めんつゆをベースにして、キムチの素とキムチを入れました。

具は豚バラ、卵、ニラです。 コレが美味しくてあっという間に完食heart04

★ おにぎりとカニクリームコロッケ ★
034

ごはんを炊くのもめんどくさくて、冷凍ごはんもなかったので・・・

コンビニでおにぎりを買いました。コロッケもコンビニのです。

★ 木曜日のお弁当 ★
006

朝ちょっと寝坊したのでsweat01 簡単にオムライス。ケチャップは食べる時に

かけました。 おかずは前の日の残り物~。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

簡単なごはんだけど許してねー!ぽちっ!!!

こちらにも参加し始めました!!

↓↓ こちらもよろしくです ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

1月14日(水)のごはんとお弁当

015

apple ハンバーグ・コロコロ大根にゃく・切りこぶの煮物・キムチ・味噌汁 apple

今日は久しぶりにお弁当を作りました。

今年は少しでもお弁当の日を多くしていきたいなぁーって思ってますが力が

入ると挫折しやすいので、まぁのんびりと・・・ねhappy01

★ 今夜はお好みやでぇハンバーグ ★
031

ご存じ、てんきち母ちゃん の本より。 コレ作るの2~3回目かな??

ネタにキャベツを混ぜて焼きます。ソースはお好み焼きソース・ケチャップ・マヨ。

トッピングに青のりとかつお節。 美味しい~heart04

★ コロコロ大根にゃく ★
023

COOKPADを参考に作ってみました。

大根とこんにゃくをサイコロ状に切って甘辛く煮て、水分を飛ばしたらかつお節

をまぶしてできあがり。食べる時に一味をパラリ。 う~ん、おいしいっheart04

たくさん作ったから明日のお弁当に入れましょうhappy02

★ 切り昆布煮 ★
021

切り昆布が安かったので人参とお揚げを入れて甘く炒め煮にしました。

★ お弁当 ★
007

久々に作ったお弁当です。 といってもたいしたもの入ってないな・・・coldsweats01

bud ミートボール bud うさちゃんウィンナー bud カニカマチーズぐるぐる

bud たまご焼き bud スナップエンドウとしめじのオイマヨ炒め bud ごはん

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

美味しいごはんでした。ぽちっ!!!

こちらにも参加しています!!

↓↓ こちらもぽちっ!とよろしくです ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

1月13日(火)のごはん。

083

  cherry 豚肉の味噌漬け焼き ・ ぶり大根 ・ キムチ ・ いちご cherry

1週間がまた始まりました。 去年は1月2月と体調を崩して辛いスタートだった

ので今年はとにかく体調に気をつけていきたいなぁと思います。

元気じゃないとごはんも美味しく食べれませんしね!!

★ 豚肉の味噌漬け焼き ★
100

いつもはとんかつ用のロースで作りますが今回は生姜焼用と売っているお肉

で作りました。 出勤前に味噌床に入れて帰ったら焼くだけ。 楽ちんheart04

味噌漬けはごはんがすすむ大好きなおかずのひとつですhappy02

★ ぶり大根 ★
094

ぶりのあらで作りました。コレも朝に作っておいたので帰ったら温めて出す

だけ。 大根も味がよくしみてて美味しい~heart04

あらなのでダンナは 『 骨がめんどくさい~ 』 と言ってましたが私はあらが

大好きです。 それに切り身はちょっとお高めですし・・・coldsweats01

今日は楽ちんな夕ごはんでした!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです ↓↓

ちょっと渋めのごはん?!にぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

休日

048

 tulip 明太子と長いものふんわりパスタ ・ パン ・ バジルポテト tulip

嬉しい2連休もあっという間でした。 

昨日はダンナの散髪hairsalonで幼なじみのお店まで出かけ、そのあとダンナは出かけた

ので私は買い物をしてあとは家でのんびりしましたjapanesetea 

久しぶりにスイーツを作ったりTVを見たり・・・夜はラーメンを食べに行ってその

帰りにダンナとカラオケへkaraokenote 3時間も歌っちゃいましたhappy02

連休2日目の今日はダンナはまた出かけたので、私は洗濯をしてあとはまたまた

のんびり家で過ごしました。サスペンスの再放送を見たり、久々にパンを焼いたり。

ちょっと昼寝もしたりしてお家での休日を満喫しました。 う~ん、満足heart

★ 黒豆きなこパウンド ★
026 

COOKPADより。 これは昨日焼いたものです。

実家からもらって帰った黒豆がずっと冷蔵庫に入っていたので・・・

きなこも入ってるので素朴で優しい和のすいーつでした。 お茶が合いますね。

★ 大福 ★
035

こちらもCOOKPADより。     切り餅で作る大福です。 

簡単にできましたよー。 あんこは近所の和菓子屋で買いました。

041

半分はいちご大福にしちゃったhappy02  美味しい~heart04

★ 明太子と長いものふんわりパスタ ★
072 

こちらもCOOKPADより。 明太子と長いもでふんわりです。

コレ美味しかったheart04

★ ブランチパン ・ しめじグラタン ★059

久々にパンを焼きましたー。 みかさんのリッチ生地です。

左が ブランチパン ( 茄子・ウィンナー・ウズラの卵・ピザソース・チーズ )

右が しめじのグラタン ( しめじ・ホワイトソース・チーズ )

★ アスパラハム ★
063

丸くのばしたパン生地にハムとアスパラを巻いて3つにカットして上にマヨです。

全部美味しかったですよheart04   パン作りは楽しいですねhappy01

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

のんびり休日大好き~!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

1月10日(土)のごはん。

008

            heart 味噌ラーメン ・ おにぎり heart

今日は本当に寒かったです。昨日より寒かったなぁ・・・。

私は暑がりで寒がり・・・早く春が来ないかなぁ・・・でも冬も好き。なんのこっちゃ。

明日からお待ちかねの2連休です。予定は何もありませんけどねcoldsweats01

少しでもゆっくりしたくて、仕事から帰ってきてから洗濯などの家事を少し片付け

ました。明日は主婦業お休みしちゃおheart04

★ 味噌ラーメン ★
002

今夜は簡単にラーメンですnoodle    スーパーで安かった生ラーメンを買って、

豚肉・もやし・ニラをごま油とにんにくで炒めて塩コショーと醤油、オイスターを

ちょっと入れてラーメンのトッピングに。大好きなゆでたまごはかかせません。

結構美味しくて、ダンナも気に入ってましたheart04  ごちそうさまconfident

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

おうちでラーメンもいいですねー。ぽちっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

1月9日(金)のごはん。

002

     typhoon キムチ焼きうどん ・ 中巻き ・ 白子ポン酢 typhoon

今日は寒かったですね。 雪は降らなかったものの雨と空気が冷たかったぁsweat01

  昨日は私が職場の人と新年会でしたbeer 今夜はまたダンナが上司との

お付き合いがあるそうで・・・今夜もまたまたひとりごはんでした。

★ キムチ焼きうどん ★
004

実はひそかなマイブームのキムチ焼きうどんです。

私は醤油と砂糖をかくし味でいれてます。 美味しかったheart04

★ 白子ポン酢 ★
009

半額だったので迷いなくGET~heart

巻きずしはスーパーで買ってきたものです。

炭水化物+炭水化物・・・気にしない、気にしない(笑)

明日仕事に行けば2連休です! がんばるぞー!!

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

あと1日がんばるぞー!!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

ひとりごはん

003

      clover 七草粥風 ・ 鶏皮ネギ炒め ・ きなこもち clover

今日はダンナが職場の新年会だということで、今夜はひとりごはんですhappy01

何にしようかなぁ・・・と悩みましたが七草の日なので七草粥に決まり!

★ 七草粥風 ★
006_4

実は七草粥を作ったのは初めて!! 最近は七草セットが売っているので

便利ですね。 でも ・・・ 私はお粥が苦手なんですぅsweat02 

ってことでおじやのような感じで作ってみました。 だから七草粥ってことで。

鶏ガラスープをベースにして醤油と砂糖をちょこっと入れて塩で整えました。

七草だけではなくササミも入っています。

015

食べるときは海苔をのせて食べました。

本当は朝に食べるものらしいですが、まぁ気にしない、気にしない。

あとは鶏皮があったので前回作った鶏皮ネギ焼きも。コレを七草粥に

のせて食べるのも美味しかったですよheart04

あとは無性に食べたくなったきなこ餅。 水に入れてレンジでチン!

簡単で美味しい~happy01

017

今日、職場で血液型の話になって、コンビニでコレ買っちゃいました。

お風呂に入ったらやってみようっと。

019

コンビニで見つけたこれで今夜はゆっくりお風呂タイムを過ごそうと思います。

普段はシャワーで済ませちゃうことが多いので。

20分か・・・結構長いなぁ。。。 ってことで漫画でも持って入ろうかしら。

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ひとりの夜もたまにはいいかもーなんて。ぽちっ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月6日(火)のごはん。

006_3

pig豚肉しそチーズ春巻き ・ きのこあんかけ豆腐 ・ お刺身 ・ 味噌汁pig

今日も暖かい日でしたね。 

今日は私の父親の62歳の誕生日ですbirthday いつも明るくて優しい自慢の父です。

ずっと元気なお父さんでいてねhappy01

★ 豚肉しそチーズ春巻き ★
007

豚バラ、大葉、チーズを巻いて揚げました。 シンプルなのに美味しい~heart04

春巻きを作る時って気をつけてはいるんだけど必ず1つか2つ裏側で巻い

ちゃってるのよねsweat02  今回も2個裏だったぁcoldsweats01

014

わかりづらいけど中はこんな感じ。 チーズがトロッと出てきて美味しいのheart04

★ きのこあんかけ豆腐 ★
012

きのこが特売だったので・・・豆腐の上にきのこのあんかけをかけました。

明日はダンナが新年会だそうでご飯はいらないそうな・・・。

ひとりごはん何にしようかなぁー。

danger すみません! 極度の睡魔に襲われているため、お返事は明日きちんと

  させていただきます(´△`)Zzzz・・・。o○

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日も元気にいきましょう!!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

1月5日(月)のごはん。

028

cherry鮭カマ焼き ・ 鶏皮ネギ焼き ・ 里芋そぼろ ・ モチベー ・ 味噌汁cherry

今日は2009年仕事はじめでしたsun 今日は日差しがあたたかい日でしたね。

いいことも大変なこともたくさんある職場ですが、今年も笑顔で頑張っていきたい

と思いまーすhappy01  

★ 鶏皮ネギ焼き ★
021

鶏皮が目に入ったので残っていたネギと炒めました。 

カリカリッとなるようにキッチンペーパーで油を取りながら炒めて、ネギも

入れたら、塩コショー&鶏がらスープの素を入れて炒めたら出来上がり~note

最後に一味をパラッとかけて。 コレが簡単なのにウマウマですぅheart04

★ 里芋そぼろ ★
018

里芋と鶏そぼろの組み合わせって大好き~heart04

★ モチベー ★
015_2

切り餅を半分にカットして、チーズとベーコンを巻いて焼きました。

初めて作りましたが、ダンナのお気に入りになったようですhappy02shine

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日も頑張りましょう!!ぽちっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

今日で終わり

006

        fullmoon 豚ねぎそば ・ 鶏としその混ぜご飯 fullmoon

今日でお正月休みも終わりです。

今日も洗濯と掃除機だけやって、あとはブログ書いたり、TVを見たりと

のんびり過ごしました。 こうやってボーっとできるのって幸せ~heart04

明日から、ダンナも私も仕事はじめです。 2009年も頑張っていこうねrock

★ 豚ねぎそば ★
013

COOKPADより。 

今夜は簡単なもので・・・と思って。 昨日の新年会頑張りすぎたし(笑)

コレは簡単なのに美味しかったheart04 おいしかったので蕎麦があっという間に

なくなって・・・冷凍うどんを追加で茹でて食べちゃいましたbleah リピ決定flair

★鶏としその混ぜご飯★
008

こちらもCOOKPADから。

コレも簡単なのに美味しかったheart04 ダンナも 『 うまっheart 』 と大喜び。

これは冷めても美味しそうなので明日のお弁当に持っていこうと思いますhappy01

今夜は簡単メニューなのに大満足な夕ごはんでしたrestaurant

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日から元気にいきましょう!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

夢のような時間 最終章

031_2

食事のあとはラウンジへ行きました。 ラウンジも誰でも利用できます。

033_2

ここでもう1杯飲んでから、お部屋へ行きました。

090_2

このプランにはワインのサービスもありましたwineshine

お風呂に入ってゆっくりした時間を楽しみました。

096

sunおはようございまーす!! 

103

朝はバイキングにしました。 朝食は好きなレストランを選べます。

095

朝から食欲モリモリ!! バイキングってワクワクしちゃいません??

099 

和食も食べちゃった! 

100

フルーツとヨーグルトもしっかり食べました(笑)  あー、満足満足heart04

実は、ダンナはこの日、急に研修が入ってしまって朝食の途中で出勤。

かわいそうにねぇ・・・ と思いながら一人でバイキングを満喫した私(笑)

088

チェックアウトが12時とゆっくりなので、泡風呂にして入ったり、お茶を飲んだり

新聞を読んだりしてのんびりとホテルの朝をひとりで満喫です。

132

ホテル内にショッピング街もあります。 ここで先輩にお土産を買いました。

自分たちには美味しそうなパンをお土産に。 ←このパンはココで食べてます。

139

とっても優雅で楽しい時間を過ごせました。

またいつか泊まりにきたいなぁ・・・ってダンナも私も思えるホテルだったので

がんばって働いてまたいつか泊まりたいと思います。

私たちにとってちょっぴり早い、素敵な素敵なクリスマスプレゼントでしたpresent

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

夢のような時間に・・・ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢のような時間 第3弾!!

019

このプランは1泊朝食付きなので、夕食はホテル内のレストランで食べました。

目玉が飛び出しそうなくらいのお値段のところばかりでsweat02

私たちは 鉄板焼き 『 嘉門 』 をチョイスhappy01 ホテル内のレストランは誰でも

利用できますよ。

023

私たちは1番お安いコースをチョイス。 それでも1人でこの値段sweat01

サービス料は別途・・・恐ろしい文字ですねぇ・・・

020

ダンナはビール。   お値段も素敵でした(笑)

022

私は梅酒のソーダ割りを。 エプロンはテーブル専属の方がつけてくれます。

ここのお店は目の前でシェフが焼いてくれるスタイル。026

前菜を食べている間に目の前で焼いてくれます。 

蟹もホタテも甘くて・・・ あぁ たまりませ~ん!!

027

お魚はあんかけがかかっていて、わさびをつけながら食べました。美味~heart04

もちろんコレも目の前でシェフが作ってくれます。工程をみているのも楽しい!

028

メインのステーキ。 醤油だれ・ゴマだれ・おろし&わさび・塩コショーなど

好きな味で楽しめます。 私はガーリックチップをのせて塩コショーで食べる

のが1番好きでした!!!  お肉もお野菜も本当に美味しかったですheart04

029

しめはライスか1000円プラスでガーリックライスかを選びます。

夫婦でガーリックが大好きなので思いきってガーリックライスをチョイス。

030

デザートはなんと別室で!! なんかセレブな気分になりますねring

柿の和三盆ロールです。 柿もケーキもアイスも美味しかったぁ。

そして一緒に出たコーヒーの美味しいこと!!!cafeshine

とっても素敵な時間を過ごせましたhappy01

お会計は目玉が飛び出そうeyesign03でしたが、サービスも行き届いているし、

食事だけではなく、こういう時間にお金を払ったと思えば納得ですね。

泊まるのはなかなかできないけれど、お金を貯めて記念日とかにこういう

場所で食事をするのもいいなーって思いました。

                                  ~ つづく ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のような時間 第2弾!!

057_2

泊まったお部屋はこんな感じです!

077

窓際はこういう感じでした。 ソファでくつろげますねcafe

054

窓から見える光景shine

009_2

バス・トイレはきちんと別れています。 洗面台も素敵。 084

お風呂も清潔でいい感じ~spa

064 067  

    

 

 

TVは可動式でどこででも正面から見れます。080

アメニティグッズも充実!

117_2

引出しをあけるとこういうものがぎっしり~!もちろん高価なため見るだけ(笑)

さぁ、夕食に行きましょう!!

                           ~ つづく ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のような時間 第1弾!!

004

忙しかった12月ですが、楽しい時間もあったんですよheart

職場の先輩が 『 よかったら使って! 』 とJTBのギフト券を下さったんです!

ギフト券はレストランや旅館・ホテルなどそのギフト券が使える施設のカタログ

から好きなものをチョイスできるものでした。 素敵なところがたくさんあって、

迷いましたが、 東京の  『 帝国ホテル 』 にしました。

帝国ホテルに泊まれるなんて・・・贅沢極まりないですよね。生涯のうちにあるか

ないか・・・だって自分たちのお金じゃ絶対無理だもの!! 

ちょうどクリスマス前の13日(金)に宿泊。 ホテルもクリスマスのムードが漂って

いて素敵でした!

005

正面から入るとこんな感じ。

128

クリスマスツリーxmas

どこを見ても素敵でしたshine

126

↓↓ エレベーターホール107

ここから先は宿泊者の専用スペースになっています。

014

キーがないとこの先へは行けないんですって。043

こんな感じの廊下を通って・・・

111 

お部屋はこちらになりますー!!

                                ~ つづく ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月のごはん。

12月は職場のイベントの準備で12時を回って帰ることも多く、ダンナと食卓を
囲む時間がなかなかとれませんでしたweep

時々しか作れなかったごはんですが記録としてUPしておこうと思いますpencil

142_2

 てんきち母ちゃんのパセリどっさりパスタ ・ 生ハムサラダ ・ パン

003

 

 白菜と豚バラのミルフィーユ鍋 ・ マーボー豆腐 ・ ブリの刺身

073

              餃子 ・ 中華風スープ

090

 週末はガツンと! お家で鉄板焼き~heart04

117

豚肉ソテー ←てんきち母ちゃんのネギだれ。ピーマン春雨・ハタハタ煮

こんな感じでごはん食べてました。 あとはコンビニ弁当やマックで済ませて

しまう日が多かったんですよねsweat01  今年は仕事が忙しくてももう少し家事を

頑張らなくちゃねー!

note ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

12月は主婦ではなかった私に・・・ぽちっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会~居酒屋なんこにて~

008

              shinebeer 2009 新年会 beershine

実家から帰り、3日(土)はダンナは一人で出かけたので私は家でのんびりjapanesetea

洗濯と掃除機だけして、あとはTVを見たりしながらのんびりだらり~んと

お正月ムードを満喫note 夜は家で夫婦の新年会をしましたwineshine

ёお正月プレートё
037

つまみやすいものを並べてみましたhappy01

ё大根とハムのミルフィーユё
050

薄くスライスした大根とハムを重ねて。梅ダレは梅とみりんとオリーブオイルで。
さっぱり美味しい~heart04

ё057ツナとカニカマのサラダ巻きё

ツナ缶をマヨと豆板醤で和えたものをサニーレタスに広げて、その上にカニカマ
と貝割れをのせてクルクル巻きました。これまた美味しい~heart04

ё045コロコロ長芋のめんたい和えё

角切りにした長芋を明太子とめんつゆで和えました。美味しい~heart04

ёこんにゃくの煎り煮ё
046

こんにゃくを焼きつけて、醤油とみりんで。七味をパラッと振って。美味~heart04

ёオニオンリングとうずらのフライё
009

ё024ネギチャーシュートーストё

焼き豚とネギをマヨで和えたものをバゲットにのせてトースターで焼きました。
焼けたら一味を振って。 これ、ダンナがめちゃくちゃ気に入ってましたlovely

ё036 鶏もものネギ塩焼ё

焼いた鶏もも肉の上にネギ塩ダレ(みじん切りのネギ&ゴマ油&塩)をのせて。
コレもかなり美味しかったですheart04

ёあさりバターё
018

ё納豆とクリチ巻きё
033

レンジでやわらかくしたクリチに納豆と小ネギ、醤油を混ぜて海苔で巻きました。
コレがまた美味しいのheart

しめは明太子のおにぎりでriceball  美味しくお酒が飲めましたheart04

ダンナに 『 これは本当に居酒屋が開けるなー 』 と褒めてもらい、

ご満悦のなんこでしたhappy02

pig ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

今年も我が家の食欲は全開ですー!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

今年もよろしくです!

139

           fuji あけましておめでとうございます fuji

昨年は『幸せなあくび』をかわいがってくださり、ありがとうございましたheart04
ブログを通じてたくさんの人に出会えてとてもうれしく思っていますhappy01
30歳を迎えて、何か始めようと思ってスタートしたこのブログ。見に来てくださる
方やコメントの言葉にたくさんたくさん救われてここまできました。
今年ものんびりマイペースで続けていきたいと思っていますのでいつでも
遊びに来てくださいね。 今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

2009年の目標は 『 イライラしない!up 』 『 早起き!!sun 』 

『 節約!!moneybag 』 そして 『 もう少し家事をマメに!!restaurant 』などもありますが

やっぱり 『 笑顔で生活をするhappy01 』 ってことかなぁ。

あとは 『 時間の使い方を上手に!sandclock 』 ってのもあるなぁ・・・・

うーん、全部は無理かな? でも、まぁ目標をたてるのが大切ってことで(笑) 

       ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大晦日の夕方から実家に帰り、両親と兄夫婦&甥っ子、私たちで年越しをしました。
紅白を見ながら甥っ子と遊び、賑やかな年越し。 甥っ子に会うたびに我が家にも
子どもが授かればいいなーと思いますhappy01 我が家の天使はどこにいるのかしら?
みんなでカウントダウンをして 『 かんぱーいっ!wine 』 ってしたあとに、ダンナが

『 俺、年男だ・・・ 』 とポソッと言ったのを聞いて思わず

『 えっΣ(・ω・ノ)ノ!?』 と言ったのはそう、妻の私です。 ダンナが丑年・・・

il||li _| ̄|○ il||li 気にしたこともなかった・・・ わははっcoldsweats01 

大丈夫、大丈夫。 てんびん座・A型っていうのは知ってるから・・・となんの

フォローにもなってないか・・・。 

『 2009年 夫のことをもっと知ろう 』  ← 一応、目標に追加 (笑)

お正月は母親の作ったおせち&雑煮を食べて、のんびり。兄夫婦はお嫁さんの
実家にも顔を出すので午後には帰ってしまい、両親と私たちで過ごしました。
TVを見たり、麻雀をしてのんびりだらだら ・・・ こういうの大好き~heart04

2日は箱根駅伝runを見てから初詣へ。 最近は実家の近くの神社です。

132

でも気になるのはこっちですねー。↓↓ (笑)130

お参りをすませて、おみくじをひきました。
138

大吉でしたー!! でも何より驚いたのがダンナが私とまったく同じのを

ひいたこと!! 内容も全部一緒でした!! こういうことってあるのかな?

140

そしてお好み焼きを買って帰りましたheart04 食べたあとはみんなでボウリング!

143

我が家では毎年、初詣→ボウリングというのが定番。 

のんびり楽しいお正月を過ごせましたhappy02

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくお願いします。

ダンナが年男だってお正月に知った私にぽちっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »