« ひとりごはん | トップページ | 休日 »

2009年1月24日 (土)

あと1日だ!!

007

             beer 居酒屋なんこ 開店!! beer

今日は久々の青空で気持ちがよかったですねsun

そんな今夜は居酒屋なんこ開店です。 ダンナは1週間ごくろうさまでしたclover

私はあと1日がんばって働けば休みだーっheart04 

★ 和風ステーキ ★
019

牛肉が安かったときに買ったのを冷凍してあったので・・・。

サッと焼いてポン酢と大根おろしで食べました。 う~ん、最高heart04

★ 生春巻き ★
009

前回ひとりごはんで作ってかなり気に入ったのでリピ。

生ハムとクリチを巻いています。

ダンナが 『 うまーいっ!なんか ポルトガル人 になった気分っ!! 』

というので・・・ 『 ちなみに生春巻きはベトナムですが・・・ 』 と一応指摘。

『 本気で間違えたーっ!! 』 あなたも今年36歳。がんばりましょう(笑)

★ れんこん&タコの天ぷら ★
025

013

れんこんはお塩でシンプルに食べました。 れんこんって大好きheart04

タコは半額でGET。青のりを衣に混ぜて揚げました。食べる時にマヨをちょっと

つけて食べるとウマウマッheart04

★ ししゃも ★
014

もちろん、焼いただけ(笑) ししゃもって時々フッと食べたくなるんです、私。

★ 焼き豚ネギマヨトースト ★
032_2

コレは最近のおつまみの中でかなりのヒットですflair

焼き豚とねぎを刻んでマヨで和えてパンにのせてトーストするだけ。

食べる時に一味をパラッと。 前はバゲットで作りましたが今回は手に入らな

かったので食パンを4つに切って作りました。 やっぱり美味しい~heart04

★ ネギトロ ★
020

しめにご飯にのせて食べました。

あーーー、お腹いっぱいhappy02  ← あたりまえじゃpig

★ 今日のお弁当 ★                                  
037

時間がなくて適当なお弁当になっちゃった!!

・ 豚肉と茄子、スナップエンドウのコチュジャン炒め
・ ピーマンと塩コンブの炒め物
・ 桜エビ入りたまご焼き

てんきち母ちゃんが寒い季節はお肉が白い脂で固まっちゃうから炒める前に

お肉に熱湯をかけるといい!ってブログで見て早速やってみました。

お肉も柔らかくて脂も全然なかったー!! てんきち母ちゃん、ありがとうheart04

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです ↓↓

おなかいっぱいの夜に・・・ぽちっ!

↓↓こちらにもぽちっとよろしくです↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

|

« ひとりごはん | トップページ | 休日 »

お弁当」カテゴリの記事

居酒屋なんこ」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、こんばんは~!!

私の大好きな「居酒屋なんこ」開店だ~♪
今日も、相変わらず品数多いね~~。

旦那様!!ちょっと頼み過ぎだよ(笑)
シェフのサービスがいいからね~~。

ちょっと!!
ホンマに、どれから手をつけていいか分からない~~。
でも、絶対に全種類食べたい!!
2人だから、取られる事はないんだけど
焦っちゃうわ~~。

なんこちゃん!!
あと一日、頑張ってねヽ(´▽`)/

投稿: かなぶぅ | 2009年1月24日 (土) 01時35分

うわー
なんだか、豪華だー
すんごい、ごちそうっぽーい
うらやましいですー

我が家は、休みの間、惣菜やコンビニ弁当が多いので
週末の働く間は
なるべく野菜をとらにゃーって気分になる事が多いです
なんこさんは、後1日仕事ですかあ
がんばれー

投稿: ちはる | 2009年1月24日 (土) 02時28分

居酒屋なんこだ〜o(^-^)o

あたちも昨日は、おうち居酒屋Kyonn-Cafe*を開いたんだよ〜☆しかも生春巻作ったし、
スイチリソースも同じ器使ったよ〜(^O^)/おそろおそろ〜♪

昨日は旦那さんは飲み会だったから、
友達呼んで2人で飲んだんだ〜☆

投稿: kyonn-cafe* | 2009年1月24日 (土) 12時33分

こんばんは~。
先日はコメントありがとうございました。
ようやく接続できましたよ~。^^
わ~、ご馳走!!外の居酒屋さんに負けないくらいの
おうち居酒屋さんですねー。
こういうお料理がたっくさん並んでいる食卓って大好きです♪
過去の記事を見てもお仕事されているのにたくさん
作られていて、いい奥さんですね☆

投稿: marron | 2009年1月24日 (土) 23時07分

こんにちわぁ~
1週間、、おつかれさまでした。
って、また明日からもがんばりましょぅ

昨日、やっと
“バラ肉とネギのクタクタ煮”を作りましたぁ~
ねぎが苦手な姫ちゃんも甘さに驚いて
おいしそうに食べてました♪

ありがとぅ~ね happy02

投稿: coco | 2009年1月25日 (日) 10時55分

とられることはないけど
焦っちゃうって何か笑える~happy02
でもわかる気がするなー。
バイキングとかでもあれもこれもって
テンションあがるし、気が焦るdash(笑)
ちょっと作りすぎちゃったわpig

でもこういうおつまみ系の準備って
楽しいんだよねー。
次の居酒屋なんこは何にしようかなぁ・・・
って考えるのも楽しみなんだーheart04

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年1月26日 (月) 01時01分

給料日だったのでつい奮発して
作りすぎちゃいましたcoldsweats01

ちはるさんのところはいつも野菜たっぷりの
いい食卓ですよね。
我が家もがんばりますー!!

私の職場も週休2日になれば
言うことないのになぁ・・・
あ、安月給もなんとかしてもらいたい!(笑)


投稿: ちはるさんへ。 | 2009年1月26日 (月) 01時07分

kyonnちゃんの居酒屋はホントに
おしゃれだったねheart04
私は大衆居酒屋みたいだよね(笑)

お友達と家で飲むのっていいねぇ。
私はなかなか友達と会う機会が
ないからうらやましいわぁshine

スイチリの器ね、kyonnちゃんの
ところで見ていいなぁって言ってた
足のついたヤツよん。
やっと見つけたの!!!
見つけたとき「あったー!!」って
店内で叫びそうになったわ(笑)

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2009年1月26日 (月) 01時12分

遊びに来ていただいてありがとうございますheart
毎日marronさんのところに遊びに行かせて
いただいてるんですが、センスのよさに
刺激受けまくってますー!!

たくさん料理が並ぶのって楽しいですよねnote
いい奥さんかどうかは謎ですが
食いしん坊なのは間違いありません(笑)

投稿: marronさんへ。 | 2009年1月26日 (月) 01時15分

うわぁーーーー!!
嬉しいですっheart04
こういう言葉をいただくと本当に
嬉しく思います。
ネギが本当にあまーく変身しますよねhappy02
私も久々に食べたくなりました。

インフルエンザも流行ってるので
お体大切になさってくださいねclover

投稿: cocoさんへ。 | 2009年1月26日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27409594

この記事へのトラックバック一覧です: あと1日だ!!:

« ひとりごはん | トップページ | 休日 »