« 1月5日(月)のごはん。 | トップページ | ひとりごはん »

2009年1月 7日 (水)

1月6日(火)のごはん。

006_3

pig豚肉しそチーズ春巻き ・ きのこあんかけ豆腐 ・ お刺身 ・ 味噌汁pig

今日も暖かい日でしたね。 

今日は私の父親の62歳の誕生日ですbirthday いつも明るくて優しい自慢の父です。

ずっと元気なお父さんでいてねhappy01

★ 豚肉しそチーズ春巻き ★
007

豚バラ、大葉、チーズを巻いて揚げました。 シンプルなのに美味しい~heart04

春巻きを作る時って気をつけてはいるんだけど必ず1つか2つ裏側で巻い

ちゃってるのよねsweat02  今回も2個裏だったぁcoldsweats01

014

わかりづらいけど中はこんな感じ。 チーズがトロッと出てきて美味しいのheart04

★ きのこあんかけ豆腐 ★
012

きのこが特売だったので・・・豆腐の上にきのこのあんかけをかけました。

明日はダンナが新年会だそうでご飯はいらないそうな・・・。

ひとりごはん何にしようかなぁー。

danger すみません! 極度の睡魔に襲われているため、お返事は明日きちんと

  させていただきます(´△`)Zzzz・・・。o○

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日も元気にいきましょう!!ぽちっ!!!

|

« 1月5日(月)のごはん。 | トップページ | ひとりごはん »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ!!
そして、なんこちゃんのお父様、お誕生日
おめでとうございます!!
いつまでも、いつまでも元気でいて下さいね。
それが、皆の願いです・・・。

今日の御飯も美味しそうだよ~♪
今、きのこって安い??
昨日スーパーに行ったら、しめじもえのきも
いつもの倍くらいの値段になっててビックリ☆
あり得ない~~!!

そして・・・春巻きの皮に表と裏があったなんて・・・。
お勉強になりました~。
この春巻き、何もつけなくても美味しそう^^

投稿: かなぶぅ | 2009年1月 7日 (水) 08時00分

私の父親にお祝いの言葉ありがとうheart04

きのこって最近高いよね。
いつも買いたいけどうわぁ・・・って
思ってたんだけど昨日はたまたま
お買い得になってたの!
きのこはやっぱり最低でも¥98で
買いたいわ(笑)

春巻きの皮の裏表は昔、
母親に教えてもらったの。
裏側を外にしちゃうと
ザラザラしちゃうのよねsweat01
触って確認するんだけど
わかりづらいのもあって… ← 言い訳?!

春巻き食べる時、辛子醤油につけて
みたけど何もつけない方が私は
美味しかったぁ。
この組合せ、お手軽に揚げワンタンに
してもいいなーって思ったよheart04

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年1月 7日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/26878548

この記事へのトラックバック一覧です: 1月6日(火)のごはん。:

« 1月5日(月)のごはん。 | トップページ | ひとりごはん »