« 休日 | トップページ | 1月28日(水)のごはん。 »

2009年1月27日 (火)

1月26日(月)のごはん。

103

apple長芋ハンバーグ・もやしのネギソースがけ・お揚げしそチーズ・サラダapple

1週間がまた始まりましたね。 今週も元気に頑張らなくちゃねー!!

★ 長芋ハンバーグ ★
124

ちょっと前のオレンジページより。 

普通のハンバーグの材料の中に長いもの角切りとすりおろしたものを一緒に

混ぜ混ぜ。 タネがやわらかいのでスプーンですくってフライパンへ。

味はお好み焼きソースとマヨ・かつお節・青のりです。  

もうちょっときれいにできる予定でしたが、やわらかくしすぎたようでcoldsweats01  

でも味はバッチリ~scissors  美味しかったですheart04 

★ もやしのネギソースがけ ★
127

おもいつきで作っちゃった! もやしと冷蔵庫に眠ってたベーコンをボイル。

それに適当に作ったネギソース(今回はコチュジャンも入れました)をかけて。 

★ お揚げシソチーズ ★
114

COOKPADより。 お揚げの中に大葉とチーズを挟んで焼くだけ。

醤油をかけて食べました。 楽ちんで美味しい~heart04

★ サラダ ★
132

ゆでたまごボロボロ(笑) ツナマヨとアボカド入れて。和風ドレで食べました。

★ 今日のお弁当 ★
100

朝、時間がなくて(最近パッと起きれなくてsweat02)チャチャーっと作ったお弁当。

bud から揚げ(冷食)bud 桜エビと青のりのたまご焼き bud スナップエンドウ

bud 茄子としめじのオイスター炒め  

★ いただきもの ★
141

職場の方が北海道に旅行に行ってきたとのことで、噂の生キャラメル

いただきました!!!!!! うわーーーーっ、感激~heart04

144

手で触ると溶けちゃう~。 ダンナと一緒にひとつパクッ!

うわぁ・・・やわらかい・・・とけるぅ~・・・美味しいheart04heart04 もったいないので

今日はひとつでガマンガマン。 また明日食べようっと。 うふふlovely 

140

これまでいただいちゃいました!

138

まりもっこりもいただいちゃったー!  ありがとうございます~!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

生キャラメルに感動した夜に・・・ぽちっ!!! 

|

« 休日 | トップページ | 1月28日(水)のごはん。 »

お弁当」カテゴリの記事

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、こんばんは~!!
って、こんな時間になっちゃった・・・。
早く寝なくっちゃ!!

月曜日から、とっても豪華で美味しそうな
晩御飯、頑張ってる~~☆
なんこちゃんの食卓は、ホンマに品数が
あるし、グレードも高くって、いつも
感心しまくり~~。
おまけに、オリジナリティもあるし!!

生キャラメル、美味しいよね~~❤
1人でパクパク食べちゃったら、さとぶぅに
怒られたわ(^^;)
今でも、時々言われるの~~。

投稿: かなぶぅ | 2009年1月27日 (火) 02時36分

こんにちわぁ
わぁ♪ かなぶぅちゃんもいっているように
品数が多く、どれもおいしそぅ~
なんだか、あったかく元気がでちゃうような
夕食時間ですね。。
うらやましい~。 毎晩ばたばたとそしてバラバラの
我が家とは大違いですね。。
見習わなくちゃぁ~!

投稿: coco | 2009年1月28日 (水) 11時42分

ずいぶん遅くまで起きてたんだねぇ。
体は大丈夫?!

おほめの言葉ありがとうheart04
毎日作らなくちゃいけないから
自分が飽きないように・・・なんて
思って(笑)
新しいの作るのってワクワクするしね!

生キャラメルぱくぱく・・・だなんて
この贅沢者~!!
生キャラメル美味しいよね。
予想していた以上の美味しさheart04

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年1月28日 (水) 23時48分

そんな風に言っていただけて
嬉しいですぅheart

うちは夫婦だけですから
時間はあまり気にしなくていいので
(まぁだんなの腹減ったー!の催促は
ありますがsweat02)
お子さんがいらして仕事もしてらしてじゃ
本当に大変だなぁって思います。

お弁当もいつも丁寧なお弁当で・・・
こちらこそ見習わさせていただいてますconfident

投稿: cocoさんへ。 | 2009年1月28日 (水) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27494391

この記事へのトラックバック一覧です: 1月26日(月)のごはん。:

« 休日 | トップページ | 1月28日(水)のごはん。 »