« たまにはあるよね、こんな日も。 | トップページ | あと1日だ!! »

2009年1月20日 (火)

ひとりごはん

050_5

cherry手羽中のコチュジャングリル焼き・生春巻き・味付け卵・おでん・いちごcherry

昨日はダンナが飲み会になったーとの連絡があったのでひとりごはんでした。

なので好きなものいっぱい食べちゃったhappy02heart04

★ 手羽中のコチュジャングリル焼き ★
032

こうちゃんレシピより。 朝からコチュジャン・にんにく・生姜・醤油・塩に漬け

こんでおきました。焼く直前にごま油をもみこんでグリルで焼きます。

食べる時にゴマを・・・ってゴマかけるの忘れちゃったsweat01 

コレ最高に美味しい~heart04 ダンナの晩酌用に残しておいたんだけど、

『 くせになるぅ~heart 』と大絶賛!!また作ってね!との要望をいただきました!

ダンナはこうちゃんレシピが大好きです。

★ 生春巻き ★
043

ライスペーパーにグリーンレタス&生ハム&クリチを巻いてスイチリで食べ

ました。 う~ん、最高heart04

★ 味付け卵 ★
037

コレも朝から漬けておきました。もうちょっと半熟がよかったなぁ・・・。

でも味はバッチリでしたheart04 ダンナも美味しい~って喜んでました!

おでんはセブンイレブンで。ちょっと熱いものが食べたくて・・・。

いちごはとちおとめです。すごく甘かったheart

★ 月曜日のお弁当 ★
022

bud 豚肉と茄子のコチュジャン炒め bud お花ウィンナー 

bud ピーマンと塩コンブ炒め ← コレすごくおいしかったぁ。

bud カボチャのチーズ焼き bud お花ウィンナー bud ご飯 ( たらこ・ごま塩 )

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ひとりごはんも楽しもう!!ぽちっ!!!

こちらにも参加しています

↓↓こちらもぽちっflairとよろしくです↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

|

« たまにはあるよね、こんな日も。 | トップページ | あと1日だ!! »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!
昨日は暖かかったけど、今日は寒い~(><)

なんこちゃんの一人御飯は、ホンマに
いつも充実してるよね~~。
私も、今年は、自分の一人御飯もUP
出来るようになるのが目標なの(^^;)
目標、低過ぎ!?

このこうちゃんレシピは、私もずっと
気になってるの~~。
美味しいんだね!!
これは、絶対につくらなくっちゃ。

そういえば、こうちゃんの本の5弾が出たけど
買った~~??
私は、GET済みだよ~~。
まだよく読めてないけどね^^

投稿: かなぶぅ | 2009年1月20日 (火) 10時33分

こんにちわ^^
この間は 温かいコメありがとうlovely
只今元気に復活しました(o^-^o)

手羽中のコチュジャングリル焼きめっちゃ良い色に焼けてるshine
私が作ると 焦げちゃいそう・・・
あぁ~お腹すいてきたなぁ~
一人ご飯なのに えらいなぁ~
私はカップラーメン1個で終わりだわ(笑)

投稿: ひなたりやん | 2009年1月20日 (火) 15時09分

えーっ!!
こうちゃん本の5弾が出てるの?!
それは早速買わなくちゃdash

ひとりごはんの充実っていうのも
いい目標じゃない??
でもかなぶぅちゃんはいつも
きちんとごはん作ってるから
ひとりのときは乱れてて?いいような
気がしちゃうけどbleah
私も気力がある時だけよんnote

こうちゃんは調味料の使い方が
上手だなぁって思うheart04
このグリル焼きは美味しかったよー。
お酒もすすんじゃう~happy02

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年1月24日 (土) 00時06分

元気になられて何よりです。
人との別れはさびしいけれど
でも別れがなければ気がつかなかった
こともたくさんありますよね。
私も祖父が亡くなった時にいろんなことを
感じて、でもそれが自分をまた成長させて
くれた気がして。
それが祖父からもらった最後のプレゼント
かなって思っています。

グリルは中火で焼けば大丈夫でしたよ。
私も普段すぐ強火にしちゃってよく焦がしますhappy02
カップラーメンも大好きですっheart04
でも私は食い意地がはってるので
カップラーメ1個じゃ足りないんですpig
はぁーこの食欲誰かに止めてもらいたいわ・・・

投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2009年1月24日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27311922

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごはん:

« たまにはあるよね、こんな日も。 | トップページ | あと1日だ!! »