« 1月6日(火)のごはん。 | トップページ | 1月9日(金)のごはん。 »

2009年1月 7日 (水)

ひとりごはん

003

      clover 七草粥風 ・ 鶏皮ネギ炒め ・ きなこもち clover

今日はダンナが職場の新年会だということで、今夜はひとりごはんですhappy01

何にしようかなぁ・・・と悩みましたが七草の日なので七草粥に決まり!

★ 七草粥風 ★
006_4

実は七草粥を作ったのは初めて!! 最近は七草セットが売っているので

便利ですね。 でも ・・・ 私はお粥が苦手なんですぅsweat02 

ってことでおじやのような感じで作ってみました。 だから七草粥ってことで。

鶏ガラスープをベースにして醤油と砂糖をちょこっと入れて塩で整えました。

七草だけではなくササミも入っています。

015

食べるときは海苔をのせて食べました。

本当は朝に食べるものらしいですが、まぁ気にしない、気にしない。

あとは鶏皮があったので前回作った鶏皮ネギ焼きも。コレを七草粥に

のせて食べるのも美味しかったですよheart04

あとは無性に食べたくなったきなこ餅。 水に入れてレンジでチン!

簡単で美味しい~happy01

017

今日、職場で血液型の話になって、コンビニでコレ買っちゃいました。

お風呂に入ったらやってみようっと。

019

コンビニで見つけたこれで今夜はゆっくりお風呂タイムを過ごそうと思います。

普段はシャワーで済ませちゃうことが多いので。

20分か・・・結構長いなぁ。。。 ってことで漫画でも持って入ろうかしら。

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ひとりの夜もたまにはいいかもーなんて。ぽちっ!!

|

« 1月6日(火)のごはん。 | トップページ | 1月9日(金)のごはん。 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、こんばんは~!!
我が家も同じ~~。
今夜は、七草雑炊を作ったよ~~。
しかも、味付けはなんこ家と激似☆
何か、嬉しくなっちゃった~。
しかも、雑炊にお餅を入れてるから、
それもビンゴ!!

ゲルマバス、気になる~~。
効果のほどを、また聞かせてね^^

投稿: かなぶぅ | 2009年1月 7日 (水) 23時11分

私もかなぶぅちゃんのブログ見て
『似てるじゃーんっhappy02』って
嬉しかったよんheart04

雑炊におもちっていうのも
私は経験したことないけど
美味しそう~heart04

ゲルマバスはじんわりとキターッって感じ。
私は代謝が悪くてなかなか汗が出ないから
20分じゃ汗出なかったけどねsweat02
でもやっぱりお風呂にのんびりつかるのも
必要だねー。
ってことで今からまたバスタイム~。

いい3連休過ごしてねheart04

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年1月 9日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/26906218

この記事へのトラックバック一覧です: ひとりごはん:

« 1月6日(火)のごはん。 | トップページ | 1月9日(金)のごはん。 »