« 1月26日(月)のごはん。 | トップページ | 休日 »

2009年1月28日 (水)

1月28日(水)のごはん。

039

cherry 豚肉しそチーズ春巻き ・ ごぼうとベーコンのガーリックマヨサラダ
                味噌バタれんこん ・ なめこと豆腐の味噌汁 
cherry

今日は風が冷たかったぁtyphoon 来週あたりからインフルエンザの猛威がさらに

強くなるそうですねsad みなさんもお気をつけて。

★ 豚肉しそチーズ春巻き ★
036

春巻きの皮に豚肉&大葉&チーズをのせて巻き巻き~。

今日はパリっと上手に揚げられましたhappy02  ダンナにも褒められましたheart04 

048

わかりづらいけど・・・中はこんな感じ。 

そのまま食べても美味しいし、スイチリマヨをつけても美味しい~heart04

ダンナもすごく気に入ってましたー!!

★ ごぼうとベーコンのガーリックマヨサラダ ★
017

COOKPADより。 コレは簡単で美味しい~heart04

★ 味噌バタれんこん♪ ★
028

こちらもCOOKPADより。 コレもかなり気に入りましたheart04

★ お弁当 ★
013

何コレって感じ(笑) おかず作りすぎちゃってもうご飯の上にのせてしまえー!

っていう無茶なお弁当ですcoldsweats01  でも見た目はあれだけどおいしかったですよ。

bud 豚肉&なす&ピーマン&しめじのオイスター炒め bud ナポリタン(冷食)

bud 桜エビと青海苔入りたまご焼き bud ちくわとコーン&カニカマのマヨ炒め

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

春巻きが大成功だった夜に・・・ぽちっ!!

↓↓こちらも参加しています。↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

|

« 1月26日(月)のごはん。 | トップページ | 休日 »

お弁当」カテゴリの記事

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!

来週からインフルエザがもっと猛威を
ふるうの??
怖い~~~(><)
絶対にかかりたくない!!
外の出るのが怖くなっちゃう・・・。

ホンマ~!!
春巻き、めちゃパリッと揚がってる~~。
私も、そろそろ春巻き食べたいな~って
思ってたんだよね~。
豚肉は、生のままで巻いちゃうの??
下味とかはつけるのかな??

なんこちゃん・・・お弁当の蓋・・・しまった??(笑)

投稿: かなぶぅ | 2009年1月29日 (木) 07時32分

こんにちわぁ。。
春巻き、、おいしそぅ~
パリパリしてて、、ワタシ、今まで
一度も作ったことないんです。。
最近、中華にはまっているので
ぜひ、つくってみたいなぁ☆って思っています。
中の具でお勧めってありますか??

投稿: coco | 2009年1月29日 (木) 11時24分

ほんとだね、外に出るの怖いわぁ~。
ダンナの職場でもインフルの人が
出たみたいで・・・。  
マスクした方がいいかなぁーとか悩んじゃう。
目に見えないから怖いよね。

春巻き上手にできたよー!!
でも実は普通の?!というか
オーソドックスなのは作ったことないのよね。
これは皮の上に大葉を2枚、その上に
ピザ用orスライスチーズをのせてその上に
豚肉をのせて巻き巻きしただけ。
味付けは何もしてないよー。
簡単でいいよね。

お弁当のフタ・・・車だしと思って
軽ーく蓋が浮いた状態で出勤です~(笑)
計画性なさすぎbleah

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年2月 1日 (日) 23時34分

春巻きは美味しいですよねー。
といってもオーソドックスなのは
作ったことないんですがcoldsweats01
何かレシピ見ると材料もいっぱいいるみたいだし
何か面倒な気がしちゃって・・・。

コレは安い食材でできるのでお勧めです!
あとは・・・もやし&玉ねぎ&むきエビを
炒めてカレー粉であじつけするカレー春巻きも
美味しいですよ。
これは実家の母の得意料理なんですよ。
お客さんが来たときに出しても結構喜んで
もらえますhappy01
あとはブログで知った春巻きですが
ツナ缶とタマネギのみじんぎりをマヨと
ブラックペッパーで味付けしたものを
入れる春巻き。これも美味しいですheart04
コレも簡単だし家にある材料で作れますよね。
よかったら試してみてください!!

投稿: cocoさんへ。 | 2009年2月 1日 (日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27556705

この記事へのトラックバック一覧です: 1月28日(水)のごはん。:

« 1月26日(月)のごはん。 | トップページ | 休日 »