« 1月13日(火)のごはん。 | トップページ | 最近のごはんとお弁当。 »

2009年1月15日 (木)

1月14日(水)のごはんとお弁当

015

apple ハンバーグ・コロコロ大根にゃく・切りこぶの煮物・キムチ・味噌汁 apple

今日は久しぶりにお弁当を作りました。

今年は少しでもお弁当の日を多くしていきたいなぁーって思ってますが力が

入ると挫折しやすいので、まぁのんびりと・・・ねhappy01

★ 今夜はお好みやでぇハンバーグ ★
031

ご存じ、てんきち母ちゃん の本より。 コレ作るの2~3回目かな??

ネタにキャベツを混ぜて焼きます。ソースはお好み焼きソース・ケチャップ・マヨ。

トッピングに青のりとかつお節。 美味しい~heart04

★ コロコロ大根にゃく ★
023

COOKPADを参考に作ってみました。

大根とこんにゃくをサイコロ状に切って甘辛く煮て、水分を飛ばしたらかつお節

をまぶしてできあがり。食べる時に一味をパラリ。 う~ん、おいしいっheart04

たくさん作ったから明日のお弁当に入れましょうhappy02

★ 切り昆布煮 ★
021

切り昆布が安かったので人参とお揚げを入れて甘く炒め煮にしました。

★ お弁当 ★
007

久々に作ったお弁当です。 といってもたいしたもの入ってないな・・・coldsweats01

bud ミートボール bud うさちゃんウィンナー bud カニカマチーズぐるぐる

bud たまご焼き bud スナップエンドウとしめじのオイマヨ炒め bud ごはん

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

美味しいごはんでした。ぽちっ!!!

こちらにも参加しています!!

↓↓ こちらもぽちっ!とよろしくです ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

|

« 1月13日(火)のごはん。 | トップページ | 最近のごはんとお弁当。 »

お弁当」カテゴリの記事

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

お初のお弁当、美味しそう~~❤
可愛いピックも仲間入りだね!!
そうそう、ゆる~く頑張りましょう~~。

このハンバーグ、美味しいよね~~。
私は、一回しか作ったことないけど、美味しかった~。
最近、食卓が地味~だから、ちょっと頑張らないと^^;

ねぇねぇ??
キムチが入っている器、めっちゃ可愛いんやけど~~!!
なんこちゃんは、ホンマに可愛いの探すのが
上手だね~~♫

食卓の可愛いお花は、いつも何処かのお花屋さんで
買ってるの??

投稿: かなぶぅ | 2009年1月15日 (木) 00時56分

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

投稿: Anonymous | 2009年1月15日 (木) 08時36分

こんにちわぁ

お弁当も、、夕食もおいしそうですね
ウインナーちゃんだぁ!!
ワタシもしばらくお会いしてないなぁ (笑)
どうもパンチの調子が悪くってね。(´;ω;`)ウウ・・・
直りそうもなさそうなので、、買い換えって
思ってます。また春からは姫ちゃん弁当が始まるので
その時までは、、、って。。。ね


投稿: coco | 2009年1月15日 (木) 17時13分

ピックはずっと前に買ってたんだけど
お弁当サボってたからようやく出番が
来たの(笑) 100均のだけどね。

ハンバーグが食べたかったんだけど
何かいつものじゃないのが食べたい
気がしてフッと思い出して作ったの。
美味しいよねheart04
 
キムチの食器はkyonnちゃんのとこで
見てカワイイ~って思って売ってるとこ
教えてもらったんだけど売ってなくて・・・
たまたま違う100均で見つけて即買い!
見つけたときめちゃくちゃうれしかったぁheart04

お花は気分で買ってるの。全然買わない時も
あるし・・・でも食卓が明るくなっていいよね。
コレはスーパーの切り花だよ。
しかも半額で¥175の。 昨日も買ったんだけど
それも¥200で買ったよ。
安くてもかわいいお花はいっぱいあるよねhappy01

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年1月17日 (土) 23時40分

ウィンナーちゃんはもうすっかり
定番になりました。
フタを開けた時になんかほっこりした
気分になるので・・・大好きです。
教えていただいて感謝してますheart04

また新たにお弁当生活始まるんですね。
いつもcocoさんのお弁当楽しく
見させていただいてます!!

投稿: cocoさんへ。 | 2009年1月17日 (土) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27142206

この記事へのトラックバック一覧です: 1月14日(水)のごはんとお弁当:

« 1月13日(火)のごはん。 | トップページ | 最近のごはんとお弁当。 »