« 今年もよろしくです! | トップページ | 12月のごはん。 »

2009年1月 4日 (日)

新年会~居酒屋なんこにて~

008

              shinebeer 2009 新年会 beershine

実家から帰り、3日(土)はダンナは一人で出かけたので私は家でのんびりjapanesetea

洗濯と掃除機だけして、あとはTVを見たりしながらのんびりだらり~んと

お正月ムードを満喫note 夜は家で夫婦の新年会をしましたwineshine

ёお正月プレートё
037

つまみやすいものを並べてみましたhappy01

ё大根とハムのミルフィーユё
050

薄くスライスした大根とハムを重ねて。梅ダレは梅とみりんとオリーブオイルで。
さっぱり美味しい~heart04

ё057ツナとカニカマのサラダ巻きё

ツナ缶をマヨと豆板醤で和えたものをサニーレタスに広げて、その上にカニカマ
と貝割れをのせてクルクル巻きました。これまた美味しい~heart04

ё045コロコロ長芋のめんたい和えё

角切りにした長芋を明太子とめんつゆで和えました。美味しい~heart04

ёこんにゃくの煎り煮ё
046

こんにゃくを焼きつけて、醤油とみりんで。七味をパラッと振って。美味~heart04

ёオニオンリングとうずらのフライё
009

ё024ネギチャーシュートーストё

焼き豚とネギをマヨで和えたものをバゲットにのせてトースターで焼きました。
焼けたら一味を振って。 これ、ダンナがめちゃくちゃ気に入ってましたlovely

ё036 鶏もものネギ塩焼ё

焼いた鶏もも肉の上にネギ塩ダレ(みじん切りのネギ&ゴマ油&塩)をのせて。
コレもかなり美味しかったですheart04

ёあさりバターё
018

ё納豆とクリチ巻きё
033

レンジでやわらかくしたクリチに納豆と小ネギ、醤油を混ぜて海苔で巻きました。
コレがまた美味しいのheart

しめは明太子のおにぎりでriceball  美味しくお酒が飲めましたheart04

ダンナに 『 これは本当に居酒屋が開けるなー 』 と褒めてもらい、

ご満悦のなんこでしたhappy02

pig ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

今年も我が家の食欲は全開ですー!!ぽちっ!!!

|

« 今年もよろしくです! | トップページ | 12月のごはん。 »

居酒屋なんこ」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、すごぉ~~い!!
ホンマにこれやったら、居酒屋さん開ける~~。
今年は、転職しちゃう??(笑)

ねぇ??
これだけ、独創的な品揃え・・・。
全部、なんこちゃんのオリジナルなの??
ホンマにすごいわ~~。

私も、今年は、ちょっとずつオリジナル料理を
増やしていけるように頑張ってみようかな^^

納豆とクリチ巻きが、めっちゃ気になるわ~~。

投稿: かなぶぅ | 2009年1月 4日 (日) 15時39分

happy01わぁ~ぃ♪
居酒屋なんこだぁ~beerlovely

おつまみお料理がずら~っと並んでるねぇ~heart04
夫婦だけでの新年会・・
その響き・・shineいいねぇ~heart04

うちはだんなさんがお酒弱いのよねんcoldsweats01
でも、居酒屋メニューは大好きな人だからgood
うちも開催しちゃお~かなっhappy02

なんこちゃんのブログを、お気に入り登録させてもらったよん♪
(あたちのブログ内のbookmarkのとこねflairshine
ヨロピク~chick

投稿: kyonn-cafe* | 2009年1月 4日 (日) 15時40分

転職!! いいかもー(笑)

おつまみはオレンジページとかおつまみ横丁って
本とか参考にしてるよ。分量は守ってないけど(笑)
材料とか味付けは何かなーって参考にしてるよ。
自分で適当に考えるのもあるけど。

納豆とクリチ巻きは結構いけるよー。
巻き方が適当だけどきれいに巻くと
手巻き寿司みたいでかわいいよねheart


投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年1月 5日 (月) 01時01分

お酒飲まなくてもおつまみ料理って
おいしいよねhappy01
私も家ではあまり飲まないけどお酒に合う
料理は大好き~heart04

kyonnちゃんのとこの新年会は
どんなメニューかしらー??

お気に入りに登録してくれてありがとうねheart04
こちらこそヨロシクッnote

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2009年1月 5日 (月) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/26791054

この記事へのトラックバック一覧です: 新年会~居酒屋なんこにて~:

« 今年もよろしくです! | トップページ | 12月のごはん。 »