« 今日で終わり | トップページ | 1月6日(火)のごはん。 »

2009年1月 6日 (火)

1月5日(月)のごはん。

028

cherry鮭カマ焼き ・ 鶏皮ネギ焼き ・ 里芋そぼろ ・ モチベー ・ 味噌汁cherry

今日は2009年仕事はじめでしたsun 今日は日差しがあたたかい日でしたね。

いいことも大変なこともたくさんある職場ですが、今年も笑顔で頑張っていきたい

と思いまーすhappy01  

★ 鶏皮ネギ焼き ★
021

鶏皮が目に入ったので残っていたネギと炒めました。 

カリカリッとなるようにキッチンペーパーで油を取りながら炒めて、ネギも

入れたら、塩コショー&鶏がらスープの素を入れて炒めたら出来上がり~note

最後に一味をパラッとかけて。 コレが簡単なのにウマウマですぅheart04

★ 里芋そぼろ ★
018

里芋と鶏そぼろの組み合わせって大好き~heart04

★ モチベー ★
015_2

切り餅を半分にカットして、チーズとベーコンを巻いて焼きました。

初めて作りましたが、ダンナのお気に入りになったようですhappy02shine

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日も頑張りましょう!!ぽちっ!!

|

« 今日で終わり | トップページ | 1月6日(火)のごはん。 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!
遂に、始まっちゃったね・・・。
人生、楽しい事ばっかりじゃないけど
笑っていれば、元気になれそう・・・。
私も、笑顔で頑張るわ!!

相変わらず、なんんこちゃんの食卓は
魅力的~~☆
とり皮やら、お餅やら気になるものが一杯・・・。
うちの旦那さん、鶏皮は苦手みたいなんやけど
こうやってカリッとさせたら絶対にOKだと思うわ。
コラーゲンたっぷり、私も作ってみようかな~♪

投稿: かなぶぅ | 2009年1月 6日 (火) 08時09分

なんこさん 今年も宜しくね^^

帝国ホテル凄いねぇ~
夢のようだわぁ~
ホテルも素敵だけど やっぱり私はなんこさんの食卓の方が魅力shine
鮭のカマ焼き私大好き^^
温かいご飯でパクパク♪

今年も私の食の機能・・・・壊してください(笑)

投稿: ひなたりやん | 2009年1月 6日 (火) 10時48分

モチベーshineおいしそぉ~happy01heart04

洋風にお餅を食べるって
なんだか新鮮で良いねぇ~good

実家からお餅をたくさんもらって
帰ってきたのよねんshine
うちもやってみよぉ~っと☆

投稿: kyonn-cafe* | 2009年1月 6日 (火) 17時36分

そうだよね、楽しいことばっかりじゃないけど
楽しいこととそうではないことがあるから
楽しいことが楽しい!って感じられるんだよね。

ダンナさん鶏皮苦手なのね。
うちの旦那もプルプルしてると嫌がるけど
焼き鳥とかは食べるんだよね。
鶏皮ネギ焼き、これは結構ヒットだったよー!!
結構小さく切って炒めてるから黙ってれば
皮って気がつかないかも?!

コラーゲン・・・いい言葉だわ(笑)

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年1月 7日 (水) 22時50分

こちらこそよろしくですぅhappy02

私の食卓が魅力的だなんて
新年早々うれしい言葉をありがとうheart04
でもやっぱり帝国ホテルはよかったわconfident

私もカマって大好きです。鮭カマもぶりカマも・・・
ごはんがおいしいなぁってしみじみ感じるおかずですよねheart04

投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2009年1月 7日 (水) 22時56分

私も初めて作ったんだけど
簡単だし、おいしいよheart
なにもつけなくても美味しいし!

お餅も好きだけどどうしても
食べ方が単調になるから
こうやって目先を変えるのも
楽しくていいよねーhappy01

お餅をたくさんもらえるなんて
うらやましいわーlovely

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2009年1月 7日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/26843024

この記事へのトラックバック一覧です: 1月5日(月)のごはん。:

« 今日で終わり | トップページ | 1月6日(火)のごはん。 »