« 最近のごはんとお弁当。 | トップページ | ひとりごはん »

2009年1月17日 (土)

たまにはあるよね、こんな日も。

今日は仕事が終わったあと、ドーッと疲れてご飯を作るのやーめたっ!
ラーメンでも食べに行こう!と思い、休みで家にいるダンナに電話しても
応答なし。家に帰ってみると寝ていたダンナ。

『 ご飯食べに行こうよ! 』 と声をかけても返事無し。 もう一度声をかけたら
『 眠いから・・・ 』 って。 『 でも今日はご飯作りたくないから・・・ 』 と言うと
『 じゃあ、いらない 』 とダンナ。 でもうちのダンナはこう言えば私があきらめて
家でごはんを作ってもらえると思っているのだ。 だって食べたくないはずはないん
だもの。 私も気力があれば『 しかたない、何か作るか・・・ 』と優しい気持ちにも
なるけど何か今日はダメだった。 いつも私ばかり我慢しているようななぜかそんな
気分になってしまい、ぜーーーーーーーったいダンナに優しくしない!!と小学生レ
ベルの気持ちになった。   そして、決めたのだ。 やけ食いするぞ!と(笑) 

( あれも買って、これも買って・・・ ) とやけになっていた私。でも結局行ったのは
スーパー。ご飯になりそうなものを買って、あとはお菓子とかお酒のおつまみ(←怒り
のボルテージが上がっているため飲んでやるぅ~と意気込んでいる。笑)を買ったりして
買っただけで何か満足しちゃう私。 

イライラするのも疲れるので本当はもうどうでもいいと思っている(笑)

★ 本日のやけ食い定食(笑) ★ 049

生ラーメンを買ってそれだけ作りました。

046

豚バラともやし&ニラを炒めたもの、コーン、ゆでたまごをトッピング。

044

餃子とカルビ炒飯は冷凍食品でお手軽にしちゃいました。

もちろんダンナのはありません(笑) 私だって優しくできない日もあるもんっ!
まぁ、明日にはいつもの平和な(?)日常になっているでしょう、たぶん(笑)

お腹がいっぱいになったら何であんなにイライラしたのかねぇ、私は。

と他人事のような気分になっている( ̄ー ̄)  

★ 金曜日のお弁当 ★
019

bud 豚肉・なす・ピーマンのオイスター炒め bud ポテトのスイチリマヨチーズ焼き

bud お花ウィンナー bud 大根にゃく bud 切り昆布煮  bud ご飯 (ゴマ塩・梅)

スイチリマヨチーズ焼きは、かなぶぅちゃんがポテサラをスイチリチーズ焼きに

していたのを見てまねっこ。 ポテサラはないのでジャガイモをチンしてスイチリ

マヨで和えて、チーズをのせてトースターで焼きました。 美味しい~heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日はいい日にしましょう。ぽちっ!!

こちらにも参加し始めました!

↓↓ こちらもよろしくです ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

|

« 最近のごはんとお弁当。 | トップページ | ひとりごはん »

お弁当」カテゴリの記事

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

う~ん!!
なんこちゃんの気持ち、分かる・・・。
どうしても、優しい気持ちになれない日ってあるのよね。
で、相手もそれを感じちゃって、結局喧嘩・・・。
自分が嫌になっちゃうわ・・・。

ウチもね~、今日はラーメンだったの~~。
といっても、超簡単ラーメン!!
今日は、私、なんこちゃんより、な~んにも
作ってないよ~~。
生ラーメン買って、野菜とお肉炒めて、ゆで卵
作って乗せて・・・って、すごいわ~!!って
思っちゃった(笑)

明日は、二人で美味しく食べられるといいね~^^

それと、お弁当ありがと~~❤
(*^3^)/~☆

投稿: かなぶぅ | 2009年1月18日 (日) 01時45分

そうなのよねー。
なんかゆとりがない自分に嫌気がさしちゃうのよね。
無事に仲直りしたから大丈夫よ。
ありがとうheart04

かなぶぅちゃんのラーメンは
美味しそうだったなぁ。
この季節はラーメン食べたい!って
思うことが多いの。

お弁当のおかずはバリエーションが
少ないから、かなぶぅちゃんに学んで
レパートリー増やさなくちゃ!!

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年1月20日 (火) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27234982

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはあるよね、こんな日も。:

« 最近のごはんとお弁当。 | トップページ | ひとりごはん »