« 休日 | トップページ | 1月14日(水)のごはんとお弁当 »

2009年1月14日 (水)

1月13日(火)のごはん。

083

  cherry 豚肉の味噌漬け焼き ・ ぶり大根 ・ キムチ ・ いちご cherry

1週間がまた始まりました。 去年は1月2月と体調を崩して辛いスタートだった

ので今年はとにかく体調に気をつけていきたいなぁと思います。

元気じゃないとごはんも美味しく食べれませんしね!!

★ 豚肉の味噌漬け焼き ★
100

いつもはとんかつ用のロースで作りますが今回は生姜焼用と売っているお肉

で作りました。 出勤前に味噌床に入れて帰ったら焼くだけ。 楽ちんheart04

味噌漬けはごはんがすすむ大好きなおかずのひとつですhappy02

★ ぶり大根 ★
094

ぶりのあらで作りました。コレも朝に作っておいたので帰ったら温めて出す

だけ。 大根も味がよくしみてて美味しい~heart04

あらなのでダンナは 『 骨がめんどくさい~ 』 と言ってましたが私はあらが

大好きです。 それに切り身はちょっとお高めですし・・・coldsweats01

今日は楽ちんな夕ごはんでした!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです ↓↓

ちょっと渋めのごはん?!にぽちっ!!!

|

« 休日 | トップページ | 1月14日(水)のごはんとお弁当 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おは~!!
もうお仕事行ったかな~??
お仕事行く前に、ぶり大根をささっと
作っちゃうなんて、さすがなんこちゃん❤
私も何度か作ったことがあるけど、どうも
魚臭い・・・って言われちゃって、最近は
すっかりご無沙汰だわ。

そうだったね・・・。
去年のお正月は、大変だったよね・・・。
思い出した。

今年は、毎日御飯が美味しく食べられますように~~!!

投稿: かなぶぅ | 2009年1月14日 (水) 09時59分

今日もおいしそうな食卓ですねー
なにげにあるキムチや苺も
とってもおいしそー♪
あたしもぶり大根、大好きです
あれはあらだからこそ、うまみが出るような気がします
それになんたってお安いのがいいですよね!

寒いし、インフルエンザも流行っているようです
たくさん食べて暖かくして、たくさん眠ってくださいねっ

投稿: ちはる | 2009年1月14日 (水) 23時50分

今、かなぶぅちゃんのとこで鯖を見て
今日、しめサバ買ったのに出すの
忘れたーって気がついたわcoldsweats02

ぶりは1度サッと茹でてお水で洗うと
臭みがなくなるーってだいぶ前だけど
はなまるマーケットでやってたよ。
それをするようになってから臭みはないかなぁ
って感じるよ。
魚料理って難しいのよねー。

そう、去年は点滴に始まって
じんましんになったり、もう病院に
お世話になりまくってたけど
今年はまだ元気にやってるよー。

やっぱり毎日ごはんを食べれるって
ことが一番の幸せだわ❤

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年1月15日 (木) 00時35分

ちはるさんもぶり大根お好きですか??

そうですね、あらだから美味しいんでしょうね。
あらは山盛り入ってるのに安くてありがたいです。
私は魚のあらをほじくりながら食べるの好きなんで
すけど、ダンナはめんどくさくなるみたいでcoldsweats01

いちごは298円だったので期待はしてなかったんですが
すごく甘くてビックリ!ないちごでした。
キムチもいいアクセントになっていいですよねhappy01

ちはるさんもどうぞお体ご自愛なさってくださいねheart04

投稿: ちはるさんへ。 | 2009年1月15日 (木) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27120028

この記事へのトラックバック一覧です: 1月13日(火)のごはん。:

« 休日 | トップページ | 1月14日(水)のごはんとお弁当 »