« 1月10日(土)のごはん。 | トップページ | 1月13日(火)のごはん。 »

2009年1月13日 (火)

休日

048

 tulip 明太子と長いものふんわりパスタ ・ パン ・ バジルポテト tulip

嬉しい2連休もあっという間でした。 

昨日はダンナの散髪hairsalonで幼なじみのお店まで出かけ、そのあとダンナは出かけた

ので私は買い物をしてあとは家でのんびりしましたjapanesetea 

久しぶりにスイーツを作ったりTVを見たり・・・夜はラーメンを食べに行ってその

帰りにダンナとカラオケへkaraokenote 3時間も歌っちゃいましたhappy02

連休2日目の今日はダンナはまた出かけたので、私は洗濯をしてあとはまたまた

のんびり家で過ごしました。サスペンスの再放送を見たり、久々にパンを焼いたり。

ちょっと昼寝もしたりしてお家での休日を満喫しました。 う~ん、満足heart

★ 黒豆きなこパウンド ★
026 

COOKPADより。 これは昨日焼いたものです。

実家からもらって帰った黒豆がずっと冷蔵庫に入っていたので・・・

きなこも入ってるので素朴で優しい和のすいーつでした。 お茶が合いますね。

★ 大福 ★
035

こちらもCOOKPADより。     切り餅で作る大福です。 

簡単にできましたよー。 あんこは近所の和菓子屋で買いました。

041

半分はいちご大福にしちゃったhappy02  美味しい~heart04

★ 明太子と長いものふんわりパスタ ★
072 

こちらもCOOKPADより。 明太子と長いもでふんわりです。

コレ美味しかったheart04

★ ブランチパン ・ しめじグラタン ★059

久々にパンを焼きましたー。 みかさんのリッチ生地です。

左が ブランチパン ( 茄子・ウィンナー・ウズラの卵・ピザソース・チーズ )

右が しめじのグラタン ( しめじ・ホワイトソース・チーズ )

★ アスパラハム ★
063

丸くのばしたパン生地にハムとアスパラを巻いて3つにカットして上にマヨです。

全部美味しかったですよheart04   パン作りは楽しいですねhappy01

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

のんびり休日大好き~!ぽちっ!!!

|

« 1月10日(土)のごはん。 | トップページ | 1月13日(火)のごはん。 »

すいーつ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、おはよ~!!
連休、満喫できたみたいだね~~♬
お出かけしたり、スイーツやパンを
作ったり、のんびりしたり・・・。
一番幸せだよね❤

休日のスイーツやパン!!
どれもこれも、美味しそう~~。
大福って、一回作ってみたいんだけど
難しくない??
イチゴ大福なんて最高やん~~。

パンも3種類も作っちゃうなんて、さすが・・・。
私も、今週末はお惣菜パンを焼こうっと!!

投稿: かなぶぅ | 2009年1月13日 (火) 09時33分

おはよう!!

最近は家でのんびりできる時間が
一番の至福の時heart04
やっぱりスイーツやパンは気持ちに
ゆとりがないと取り組めなくて・・・。
ずーっと作りたいなって思ってたから
実現できてうれしいhappy01

大福は簡単だったよ。時間もかからないし。
レシピが簡単なヤツだったのかな??
ダンナもいちご大福がめちゃくちゃお気に入り
だったみたい!
また作ろうーっと。

お総菜パンは楽しいよねー。
またパン作りも研究したいなぁ・・・。

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年1月14日 (水) 09時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27077860

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« 1月10日(土)のごはん。 | トップページ | 1月13日(火)のごはん。 »