« 福はうち~❤ | トップページ | めちゃくちゃ(--;)||||| »

2009年2月 5日 (木)

美味しかった♪

009 

  apple 豚汁 ・ 鮭のかま ・ ソーセージ ・ ほうれん草ツナマヨ apple

最近の楽しみ・・・ めずらしくドラマにハマってますtv 

月曜日のヴォイスと水曜日のキイナですnew

法医学とか大好きなのでこの2本はたまりませ~んhappy02 

ただ水曜日はレッドカーペットもあるので困ってます(←くだらない悩み。笑)

悩んだあげく、レッドカーペットは面白いのは2度見たりするのでレッドカー

ペットは録画することに決定。 キイナはダンナもハマってるので夫婦で楽し

んでます。 ちなみにキイナの菅野美穂ちゃんは私と同じ年。しかも高校も

同じでしたー! クラスは違ったけど。私は11組で菅野ちゃんは13組。

なので私の高校の卒業アルバムには菅野ちゃんも写ってます。プチ自慢shine

★ 豚汁 ★
034

ずっと食べたかった豚汁。 今夜ようやく実現です。 

豚バラ・大根・人参・ごぼう・こんにゃく・お揚げ・豆腐・ねぎ。 大きな鍋で

たくさん作りました。 だって豚汁って主役級の存在ですもの。 大きな器で

ガッツリ食べました。 しかもダンナも私もおかわりしちゃったhappy02 

もちろん明日も食べまーすheart04

★ ほうれん草のツナマヨ ★
024

ほうれん草とツナをマヨで。ちょっぴりオイスターソースを隠し味に。美味heart04

★ 鮭カマ ★
031

やっぱりカマは美味しいです。 大好き~heart04

★ ソーセージ ★
028

ガーリック風味のソーセージ。初めて買いましたがこれがまた美味しい~heart04

今夜は全部美味しくて大満足でしたー!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

大満足な夜に・・・ぽちっ!!

こちらにも参加中!!

    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  ぽちっ!とよろしくです!!

|

« 福はうち~❤ | トップページ | めちゃくちゃ(--;)||||| »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

>だって豚汁って主役級の存在ですもの
この1文に、大きく、うんうん!って頷いちゃったーw
先日、3日かけて豚汁を食べきった我が家ですが
3日食べても、豚汁ってけっこう飽きなくないですか?
ご飯入れちゃってもおいしいし
うどん入れちゃってもいけるかも?なんて。

なんこさんちのご飯を見てると
あたしもまた料理熱が、むくむくと沸いてきます
刺激になるわー
ありがとー

投稿: ちはる | 2009年2月 5日 (木) 02時47分

なんこちゃん、おはよ~!!
今日は、ちゃんと起きれた~~??

なんこちゃん、凄いビックリした。
菅野美穂ちゃんと同じ高校だったの??
話した事あるの??
ほえ~~!!
それは、かなり自慢やね~~☆

それにしても、いつもホッコリ・・・な晩御飯♪
見てるだけで癒される~~。
豚汁、私も作りたくなってきた^^

恵方巻きも、このくらいの大きさなら
1人一本丸かぶり出来そうやね。
大きいのは、かなり苦しくって、他のおかずが
食べられなくなりそうだわ・・・。
って、余裕やったりして!?(笑)

投稿: かなぶぅ | 2009年2月 5日 (木) 08時23分

こんにちは~♪
豚汁大好きです!お野菜たっぷり食べられていいですよね。
はい、そして立派なメインにもなります。^^
我が家は作ったら3日間は食べ続けますねぇ。
小鍋でちまちま作るより、大きなお鍋で豪快に作ってこそ豚汁!?
気分は給食のおばさん・・・みたいな(笑)
大満足な夜にポチっとしていきます♪

投稿: marron | 2009年2月 5日 (木) 12時33分

なんこさん、菅野美穂と同じ高校だったんですか!?(゚Д゚)!
すごーい!!めっちゃ自慢じゃないですか☆
可愛いですよねぇ(*´ 艸`)

豚汁具沢山で美味しそう♪
私も豚汁の時は次の日の分までどーんと作ります!
ご飯と豚汁だけで全然OKです(*^▽^*)

投稿: ちもも | 2009年2月 5日 (木) 17時06分

ちはるさんのところで最近、豚汁を見て
絶対作りたーい!って思ってたんですhappy01

うんうん、豚汁って飽きないです!
我が家も3日間食べましたけど
明日も食べたい~!って感じですもんnote
うどんは絶対ありですよねheart04
でもうどんやご飯を入れるまで食べるとなると
こりゃ寸胴で作らなくてはですねぇcoldsweats01

私もちはるさんに刺激たくさんたくさん受けてますよ!
ちはるさんのご飯って家族の食卓~って感じがすごく
するので大好きですlovely


投稿: ちはるさんへ。 | 2009年2月 6日 (金) 23時39分

必死に起きたよぉ~clock
朝苦手なくせに夜更かししちゃうんだよねぇcoldsweats01

菅野ちゃんとは数えるくらいだけど
話したことあるのよー。
TVで見るよりもっともっと顔が小さくて
色も白くてかわいいよheart04
卒業式はマスコミの人がたくさんいたよー。
ダンナには同じ環境にいたとは思えん!
といわれる~bleah

そうだね、恵方巻きもこれくらいの
サイズが1番いいかなぁ・・・
1本はさすがの私もちょっと・・・ね。
食べれないわけじゃないけど(笑)
こういう日本の言い伝えというか
風習って私、大好きだわheart04

豚汁はやっぱり美味しいよね。
食べ終わっちゃったけどもうすでに
また食べたい~って感じ(笑)

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年2月 6日 (金) 23時47分

豚汁は我が家ではごちそうです!!
材料もそろえると意外とお金かかりますよね。
今回は思い切って作りましたー!!
豚汁は何入れてもいいし、こういう形だと
お野菜も摂りやすくていいですよねhappy01

そうそう!やっぱり大きなお鍋でどーんっ!と
作りたいですよね。我が家も1番大きな鍋で
作りましたnote
もっと大きなお鍋が欲しくなっちゃう(笑)

ぽちっ!とありがとうございました

投稿: marronさんへ。 | 2009年2月 7日 (土) 00時10分

そうなんですよぉ~!!
ちょっと嬉しいプチ自慢です。
高校1年のときは結構学校に
来てたけど2~3年生のときは
忙しくなってきてほとんど来てなかったなぁ・・・

豚汁はどーんって作る方が
やっぱり美味しいですよねheart04
我が家は3日間食べましたーhappy01
たしかに豚汁とごはんでも満足ですねlovely

投稿: ちももさんへ。 | 2009年2月 7日 (土) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27787117

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しかった♪:

« 福はうち~❤ | トップページ | めちゃくちゃ(--;)||||| »