« 美味しかった♪ | トップページ | 今夜はおひとりさま »

2009年2月 6日 (金)

めちゃくちゃ(--;)|||||

005

cherry豚とねぎのクタクタ煮・焼きそば・豚汁・ハムエッグ・生ハム巻きcherry

昨日は帰るのが少し遅くなったので、残っている豚汁とテキトーなもので・・・

ダンナに 『 今日のごはんは期待しないでね 』 と言うと

『 えーっ!!なんで?? 』 『 もしかしてめちゃくちゃお腹すいてる??』

『 うんっ!! がっつり食べたいからよろしくー!! 』 って言われて・・・

なのでお腹いっぱいになる&簡単なメニューにしました。

★ クタクタ煮 ★
007

困ったときはコレ! ネギと豚バラのクタクタ煮です。 

ネギがとろぉ~んと甘いheart04 お気に入りのお手軽メニューですhappy01

★ 焼きそば ★
015

チャチャッと簡単に焼きそば。 豚肉・キャベツ・ピーマン・コーンが入ってます。

隠し味にちょっとオイスターソースを入れると美味しいんですよねheart04

★ 生ハム巻き ★
011

生ハムが微妙に残ってたのでカイワレをくるくるtyphoon 慌てて巻いてるため

2本ほど反対むいちゃってる~(笑) 和風ドレをかけました。

★ ハムエッグ ★
018

なぜかハムエッグ。 朝ごはんみたい(笑)

★ 豚汁 ★
009

まだまだあるよ!の豚汁。 2日目も美味しい~heart04

あっ!もうこんな時間だわ。 いってきまーすrvcardashdash

コメントのお返事は今夜させていただきます。いつもありがとうございますconfident

ring ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

めちゃくちゃだけどお腹いーっぱい!の夜に・・・ぽちっ!!

|

« 美味しかった♪ | トップページ | 今夜はおひとりさま »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、こんにちは!!

あぁ・・・疲れていても、御飯は作らないと
いけない主婦って、辛いわよね・・・。
1人だったら、適当に・・・が通用するけど
旦那さんが居ると難しい・・・。
よく、母が言ってたわ。
それが、よく分かる~~!!

でも、ちゃちゃっと満足御飯を作っちゃう
なんこちゃんは、素敵よ~~☆
くたくた煮、これは絶対に作ってみるわね。
ばら肉、買ってこなくっちゃ~~♪

あぁ・・・私も、そろそろキッチンに行こうかしら。
でも、何となくダルくって気分が乗らないわ~~。

投稿: かなぶぅ | 2009年2月 6日 (金) 17時28分

こんばんは(^O^)/

今日もお仕事 お疲れ様┏o ペコリーン豚汁だけで 栄養満点だよね(*^-^)b
続けても飽きないし~不思議♪

栄養沢山とって 寒さと疲れをブッ飛ばそうね(笑)

投稿: ひなたりやん | 2009年2月 6日 (金) 17時38分

そうだねぇ~主婦っていうのも楽じゃないねー。
ダンナがいないとテキトーにもできるけど
反対にダンナがいるからまともな?!ご飯を
食べれてるのかもしれないねー。

でもやっぱり作りたくない日もあるよねぇ。
昨日はまだ気力があったから頑張れたわぁ。
かなぶぅちゃんは今夜はどうだったー??

クタクタ煮は簡単だからぜひ~!
フライパンにお酒200ccを沸騰させてそこに
ネギを4~5等分くらいに切ったのを
また縦半分に切ってその断面を下にして
入れるの。その上にバラ肉を並べて
フタをして、お肉に火が通ったら
お塩をお好み(小さじ1/2~1くらいかな)で
鍋ふちに沿ってぱらり~。
最後に粗挽き黒コショーをかけて出来上がり。
さらに七味をかけても美味しいよ!!
下準備は5分もかからないし火もすぐに通るから
忙しい日とかいいよね。
我が家は1回にネギ3本は使っちゃうhappy02
お試しあれ~note


投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年2月 7日 (土) 00時39分

本当に豚汁は続いても飽きないですよねhappy02
3日かけて食べましたが全然飽きてなくて
逆に明日食べられないのがさびしいくらいです(笑)

そうですね、栄養たくさんとって
寒さと疲れを吹き飛ばしましょう!!

投稿: ひなたりやんさんへ。 | 2009年2月 7日 (土) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27825969

この記事へのトラックバック一覧です: めちゃくちゃ(--;)|||||:

« 美味しかった♪ | トップページ | 今夜はおひとりさま »