« 今夜はおひとりさま | トップページ | 我が家のバレンタイン❤ »

2009年2月 9日 (月)

週末のごはん。

018

          cherry 日曜日のごはん。 手巻き寿司 cherry

お待ちかねの週末。日曜日が唯一の私には土曜日の夜から日曜日の時間が

1番好きheart04 この週末はテレビ朝日でやっていた『警官の血』にダンナとハマり

2夜連続で楽しみました! 日曜日の朝食は久しぶりにダンナがホットケーキを

焼いてくれて私はコーヒーだけ入れてあとはのんびりさせてもらいましたboutiqueshine

午後はダンナがゲーセンに行きたい!というのでダンナはゲーセンに、私は

買い物へ。バレンタインpresentが近いので職場の方へチョコレートを買いました。

私はいつもチョコレートと一緒に靴下をプレゼントすることにしています。

なのでチョコレートと靴下を選び、あとは本屋や雑貨屋さんでウロウロ楽しみ、

ダンナと再び合流。 遅めのランチをしてスーパーへ行って休日はおしまいhappy01

002

こちらは土曜日の晩ごはんです。 疲れてるので簡単メニューで。

014

ダンナがラーメンがいい!というので、とんこつ醤油味の生ラーメンを買って

きました。 豚肉・もやし・ニラを炒めたもの、ゆで卵をトッピング。

011

安かった牛肉・ピーマン・玉ねぎ・人参で焼肉丼。焼き肉のタレで炒めただけ。

006 

白子ポン酢。私だけcoldsweats01 久しぶりにたべちゃったhappy02

餃子はお手軽に冷凍です。 あーお腹いっぱいです。 あたりまえか・・・sweat02

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

平凡な休日に・・・ぽちっ!!

|

« 今夜はおひとりさま | トップページ | 我が家のバレンタイン❤ »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、こんにちは~!!

今週は、真ん中にお休みがあるから
嬉しいね~~♪
週末は、のんびり過ごせたかな~~??

手巻き寿司、いいなぁ・・・。
我が家は、一度もした事ないの・・・。
一度やってみたいんだけど、御飯って大体
何合くらい炊いたらいいのかしら??
いつも、ぎりぎりしか炊かない私は
こういうのが分からなくて・・・。

白子を見るとね、なんこちゃんを思い出しちゃうの~(笑)

投稿: かなぶぅ | 2009年2月 9日 (月) 13時59分

こんにちわぁ。。
↑ 白子?? 食べれるの??
ワタシは、、ちょっと苦手でしたが、、、
昨年末の忘年会で、、一口たべて・・・
??? ひょっとしてOKかも?って
って感じですが、それいらい口に入る機会が
ないの。。(汗

手巻きすしも、、お休みごはんに
いいですねぇ。。。
しばらく、食べてないので~そろそろかなぁ?

投稿: coco | 2009年2月 9日 (月) 17時01分

週1のお休みって貴重ですよね☆
我が家もそうなのでちょっと用事を済ませたら
あっという間に休日が終わっちゃいます。
もう1日ゆっくり過ごせる日があればいいな~と
思うんですけど。。。
私も手巻き寿司したことありません。。。
色んな具を食べたいけど2人だと材料余っちゃいそうで(;´▽`A``
でもやっぱり美味しそう♪
今度作ってみようかな~(*´ 艸`)

投稿: ちもも | 2009年2月 9日 (月) 17時06分

なんこちゃん、どぉ~もぉ~♪
なんこちゃんも、アンカーの白とエピスカップをGETしたのねっhappy01
きゃーheart02
どんどん、おそろいが増えるねぇ~lovelyムフフッ

Mの食器は、自分ご褒美にピッタリだよねぇ~♪
もちろん、大切なお友達への
プレゼントにも・・・shine

あたちも、ロティのホワイトをGETしたんだぁ~ smile
今回のおうちカフェにも登場してるよん♪

なんこちゃん、これからもいっぱいMの話
しようねぇ~happy01good

投稿: kyonn-cafe* | 2009年2月10日 (火) 01時13分

はじめまして!!
cocoさんのところからおじゃましました~~
実は以前からかなぶぅちゃんの所とかでお名前は拝見してたんですが・・
コメントさせていただくのはお初です~
よろしくおねがいしまーす♪

お家で手巻き寿司いいですね~
私は実家に帰った時(お財布は親持ちなので(^ー^;) )くらいしか
しないのですけどー好きな具を自分で巻き巻きして美味しいですよね~

白子って・・私未だ食べた事ないんですよね~どんなお味がするんだろう~・・
興味はあるんだけど、食べる機会がなくって(#^.^#)

今日もとってもいいお天気~楽しいお休みをお過ごしくださいねー
ではでは~また遊びに来ますね~

投稿: MOMO | 2009年2月15日 (日) 09時28分

お返事がとっても遅くなってごめんねweep

手巻きずしって私も最近デビューしたんだよ。
それから気に入ってよくやるようになったんだぁ。
準備も楽だしbleah
ご飯かぁ・・・我が家のは参考にならなくない?!
ほら、うちって大食いだから(笑)
その時によって違うけど2合ペロッといくときもあるし、
余る時もあるかなぁ・・・。でも余ったら稲荷とかにして
お弁当に持っていくのもいいよね。
まぁ、我が家はほとんどあまりませんがpigcoldsweats01

初めてやったときは量がわからなくて多めに炊いて
足りない!ってなったら追加ですし飯用意したりしたよ。
簡単に寿司酢使ってるから食べながら混ぜて。
楽しくてついついたべちゃうからやっぱり基本は2合かな。
かなぶぅちゃんちでも楽しんでみてね~!!

白子・・・何回食べてもたまらないわ~lovely

投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年2月15日 (日) 10時04分

お返事が遅くなってしまってすみませんweep

白子は好みがわかれますよね。
うちの旦那は絶対に食べません。
脳みそみたいって(笑)見た目でNO!みたいですね。

私は基本的に肝っぽいものが好きなんです。
白子もあん肝もウニも大好き!
とろ~ん、ふわぁ~って感じheart
あー食べたくなってきました(笑)

そうですね、食べる機会って少ない食材かもしれ
ないですね。スーパーでも毎日は売ってないので
見つけると買っちゃいますbleah

手巻きずしは時々ふっと食べたくなるんです。
家族で食べると楽しいでしょうねーnote

投稿: cocoさんへ。 | 2009年2月15日 (日) 10時12分

お返事遅くなってすみませんweep

そうなんですよね。1日しかお休みがないと
普段できない用事をすませたり家事をしたら
もうサザエさんの時間。。。
あー終わってしまったぁ~って感じで。
2日あればなぁ・・・って毎週思います。
体も気持ちも休める時間が取れないんです
よねぇ。

私も最初2人で手巻き寿司ってどうかなぁ~って
思いましたけど楽しいですよ。いろんなの食べたいから
ご飯は少なめにして巻いていっぱい食べます(笑)

ダンナさんが帰ってこられたらいかがですかー??

投稿: ちももさんへ。 | 2009年2月15日 (日) 10時19分

そうなのぉー!!!
買ったんだよぉーーーっっheartheartheart

自分へのご褒美に・・・たまらないわぁlovely
お友達のプレゼントにもホントいいよね。
私もプレゼントしたい人がいて買ったよheart04

kyonnちゃんのmの使い方は本当に上手で
参考にさせてもらってるよーnote

ロティも見たよーhappy02
かわいいよねheart04
いろいろ見てると欲しくなっちゃうねcherry

mのこと教えてくれてありがとうheart04
これからもたくさんお話しようねーhappy01

投稿: kyonnちゃんへ。 | 2009年2月15日 (日) 10時26分

はじめまして!
コメントありがとうございますhappy02

私もかなぶぅちゃんのところやcocoさんの
ところでお名前は拝見してたので
そのMOMOさんが私のところへ来てくださった
なんて・・・不思議な気分と嬉しい気分で
今テンションあがってますup(笑)

おうちで手巻き寿司って華やかな感じにもなるし
楽しいしでいいですよね。家族で食べたらワイワイと
本当に楽しいでしょうねーheart04

白子は好みがわかれるかもしれないですけど
とろぉ~っとふわぁ~て感じです。 ← わかりづらいですよねcoldsweats01

そうですね。手に入る機会が少ないですよね。
スーパーで冬だけ時々おいてあるので見つけると
買って、お湯を沸かして少しお酒入れてサッと茹でます。
ポン酢をかけて・・・あぁ・・・食べたい(笑)
この時期だと回転寿司でも食べれますよー。
機会があればぜひ!!

これからもまた遊びにいらしてくださいね。
私も遊びにいかせていただきますねhappy01
よろしくお願いします!

投稿: MOMOさんへ。 | 2009年2月15日 (日) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27919054

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のごはん。:

« 今夜はおひとりさま | トップページ | 我が家のバレンタイン❤ »