« めちゃくちゃ(--;)||||| | トップページ | 週末のごはん。 »

2009年2月 6日 (金)

今夜はおひとりさま

025

 cherry 三色ごはん ・ れんこん揚げ ・ スナップエンドウ ・ 豚汁 cherry

金曜日の夜は 『 あと1日がんばれば休みだー!! 』 とちょっぴり嬉しい私。

今夜はダンナが飲み会beerなのでひとりごはんでした。

ご飯の前に洗濯を3回し(←最近サボっててsweat02) 散らかった台所を片付けて・・・

って我が家はどれだけ乱れてるんだか ・・・ (||´Д`)o=3=3=3

少しスッキリした気分で夕ご飯の準備ですshine

★ 三色ごはん ★
032

久しぶりに作りました。紅ショウガをのせたかったけど冷蔵庫になかったぁcoldsweats01

★ れんこん揚げ ★
040

最近、お知り合いになったmarronさんのところで見て作ってみたかった1品。

marronさんは片栗粉と小麦粉で作ってらっしゃいましたが、私はお手軽に

天ぷら粉で。 生地に黒ゴマを混ぜて揚げます。

すごぉーく美味しかったですheart04 シンプルにお塩でいただきました。 

れんこんって本当に美味しいですよね。 大好きですhappy02   最高~note

★ スナップエンドウ ★
043

スナップエンドウは私の中で好きな野菜のかなり上位にランクインしてますup

今夜はサッと茹でてマヨで。 余っていた鶏皮も片栗粉をまぶして揚げました。

豚汁は今夜で終わりです。 あー美味しかったheart04

ring ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ひとりごはん満喫です!ぽちっ!!!

|

« めちゃくちゃ(--;)||||| | トップページ | 週末のごはん。 »

夕ご飯」カテゴリの記事

コメント

なんこちゃん、こんばんは~☆

お1人様晩御飯、いいなぁ~~。
実は、この間の1人御飯にすっかり
ハマってしまった私(^^;)
いけない子かしら・・。

私もね、お友達のブログでmarronさんの
れんこん揚げを知って、この間作ったの~~。
しかも、なんこちゃんと同じ天ぷら粉で♪
やってる事いっしょやん~~!!って嬉しく
なっちゃった❤

ねぇ??鶏皮って、それだけを買ってくるの??
それとも、料理には使わなかった分??
鶏皮好きなんよね~~。

なんこちゃん!!
あと一日、ファイトだね☆

投稿: かなぶぅ | 2009年2月 7日 (土) 00時14分

こんばんは~。
ひとりごはんなのに豪華☆
すばらしいです。^^
そして、れんこんの黒ごま揚げが~♪♪
ありがとうございます。これは絶対お塩ですよね~。
私もスナップえんどう、かなり好きです。歯ごたえがあって
ほんのり甘くて、美味しいですよね。
豚汁、味が染みてさらに美味しそうに見えますよ。^^

投稿: marron | 2009年2月 7日 (土) 23時54分

おひさしぶりですーー!!!
なんこさんちの晩御飯ってなんて美味しそうなんでしょう!
働いてるのにこんなに豪華な食卓・・・私もなんこさんちの
子供になりたい(笑)
スナップエンドウってなんか美味しいですよね!
マヨとの相性サイコーv(*'-^*)bぶいっ♪

↓なんこさんかんちゃんと(菅野みほ)高校同じなんですね!!スゴイw
私かんちゃん(勝手にちゃんづけ)の大ファンなんですよw
キイナ見ながら可愛い~可愛い~とつぶやきながら見てますw
めっちゃ肌綺麗ですよねぇ。。。
生かんちゃんみてみたーい!!
私は有名人で同じ学校といえば、メジャーリーグにいってる
岩村君(知らないかな;)くらいです(笑)

投稿: saku | 2009年2月 9日 (月) 09時08分

ううん!!全然OKでしょうscissors
一人ごはんって楽しくない??
私も大好きだよheart04
ひとりごはんは『今日は何しよう?』って
ワクワクしちゃうもんnote

レンコン揚げ見逃してたのかなーって
過去の記事見直しちゃったeye
発見~!!
その記事は見てたのになぁ・・・。
天ぷら粉って楽ちんだもんねheart04
でもほんと美味しかったぁ。
また作ろうっと。

鶏皮は皮だけで売ってるときは
もちろんそれを買うけど(激安なんだよね、皮って)
今回は半額の胸肉を買ったからその胸肉の
皮を剥いで使ったの。
鶏皮っておいしいよね。
炒めても揚げても美味heart04

今週もがんばろうね!


投稿: かなぶぅちゃんへ。 | 2009年2月 9日 (月) 11時49分

一人ごはんって大好きなんですhappy02
ずっとひとりはさびしいけどたまにこんな夜が
あるとリラックスできます~cafe

れんこんの黒ごま揚げ!!
最高でしたー!!!
絶対塩ですねheart
れんこんの天ぷらは大好物ですが
衣に黒ごまを入れる食べ方を
したことなかったので感動しました!!
子どもの頃はレンコンに興味を持った
ことはないですが今はもう大好きな食材です!

marronさんもスナップエンドウお好きなんですね。
私もこの季節がくるとうれしくなってついつい
買っちゃいます。お肉と炒めてお弁当にも
よく持ってくんですよー。

豚汁は3日目ともなると本当に染み染みで
美味しかったですheart04
あーまた食べたいです(笑)

投稿: marronさんへ。 | 2009年2月 9日 (月) 11時57分

sakuさん、お久しぶりです~!!
スナップエンドウは茹でてマヨで
食べるのが1番美味しいかもしれませんね。
大好きな食材のひとつです!

菅野ちゃんのファンなんですかー!
嬉しいです~heart04 
キイナ見てかわいいなぁって毎回思ってますheart

岩村君って・・・岩村明憲選手のことですよね?!
もちろん知ってますよー!
私はサッカーは全然知りませんが野球は大好きなのでbaseballshine
自分の学校に有名人がいるとなんか嬉しくなりますよねhappy01

投稿: sakuさんへ。 | 2009年2月 9日 (月) 12時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468741/27845889

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はおひとりさま:

« めちゃくちゃ(--;)||||| | トップページ | 週末のごはん。 »