パン

2009年1月26日 (月)

休日

070

      cherry ベーグルサンド ・ きのこクリームシチュー cherry

休日はあっという間に終わっちゃいますねdash 

ダンナは朝から遊びに行っちゃったので今日もひとり休日ですconfident 

朝はゆっくり起きてコーヒーを入れてのんびりcafeshine 掃除機をかけて、洗濯を

して、がんものお散歩に行って、買い物に行って・・・あらぁ~あっという間に

夕方です。 大好きなサスペンスを見ながらまたのんびりタイム。

体を休めるのんびり休日となりましたapple

★ ベーグル ★
057

久々にベーグルが食べたくなって・・・みかさんのレシピで焼きました。

★ ベーグルサンド ★
065

軽くトーストして、ササミ・たまご・アボカド・オニオンをサンド。

083

のせすぎcoldsweats01 クリチをぬって、マヨをかけました。旦那はマスタードも。

089

大きな口を開けて、がぶっ!!! たまりませ~んheart04

★ きのこシチュー ★
076

今日はハウスのきのこシチューのルーを使いました。

ササミ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・エリンギ・しめじが入ってます。

★ 最近ハマってるもの ★
008

最近、入浴剤にハマってる私。 コンビニで売ってるものばかりですが・・・

毎日は使ってないんですが疲れがたまってるとき、リラックス&リフレッシュ

したいときに使ってます。昨日は“夢の休日”を使いました。色もかわいくて

香りもすごーくよかったぁlovely それにアワアワで楽しかったですぅ。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日からまた元気にがんばりましょ!!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

休日

048

 tulip 明太子と長いものふんわりパスタ ・ パン ・ バジルポテト tulip

嬉しい2連休もあっという間でした。 

昨日はダンナの散髪hairsalonで幼なじみのお店まで出かけ、そのあとダンナは出かけた

ので私は買い物をしてあとは家でのんびりしましたjapanesetea 

久しぶりにスイーツを作ったりTVを見たり・・・夜はラーメンを食べに行ってその

帰りにダンナとカラオケへkaraokenote 3時間も歌っちゃいましたhappy02

連休2日目の今日はダンナはまた出かけたので、私は洗濯をしてあとはまたまた

のんびり家で過ごしました。サスペンスの再放送を見たり、久々にパンを焼いたり。

ちょっと昼寝もしたりしてお家での休日を満喫しました。 う~ん、満足heart

★ 黒豆きなこパウンド ★
026 

COOKPADより。 これは昨日焼いたものです。

実家からもらって帰った黒豆がずっと冷蔵庫に入っていたので・・・

きなこも入ってるので素朴で優しい和のすいーつでした。 お茶が合いますね。

★ 大福 ★
035

こちらもCOOKPADより。     切り餅で作る大福です。 

簡単にできましたよー。 あんこは近所の和菓子屋で買いました。

041

半分はいちご大福にしちゃったhappy02  美味しい~heart04

★ 明太子と長いものふんわりパスタ ★
072 

こちらもCOOKPADより。 明太子と長いもでふんわりです。

コレ美味しかったheart04

★ ブランチパン ・ しめじグラタン ★059

久々にパンを焼きましたー。 みかさんのリッチ生地です。

左が ブランチパン ( 茄子・ウィンナー・ウズラの卵・ピザソース・チーズ )

右が しめじのグラタン ( しめじ・ホワイトソース・チーズ )

★ アスパラハム ★
063

丸くのばしたパン生地にハムとアスパラを巻いて3つにカットして上にマヨです。

全部美味しかったですよheart04   パン作りは楽しいですねhappy01

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

のんびり休日大好き~!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

楽しかったね。

061

 maple ます寿司 ・ ぶり寿司 ・柿の葉寿司 ・ うどん ・ からあげ maple

今日はいまいちスッキリ晴れませんでしたねcloud

今朝はダンナがなかなか起きてこなかったのでゆっくりPCに向かえましたpc

皆さんへのお返事もようやくできて気分的にもややスッキリshine

今日は家から車で15分ほどのところにある大学の学園祭に行ってきました。

050

入口にはバルーンのくまさん。 でもちょっと乱れ気味?!(笑)

049

さぁ、始まります! え?!何が始まるかって・・・???

実は・・・お笑いライブ!!!  コレが目的でダンナと来たんですhappy01

出演は・・・ 夫婦で大・大好きな ジョイマンheart に エド・はるみ に 

ブラックマヨネーズ、大西ライオン、ななめ45°、ライセンス 。 

豪華でしょう???   しかも無料でしたnote 

三十路を過ぎた私には立ちっぱなしはちときつかったけど楽しかったぁheart04

生で観るジョイマン~heart04 笑いっぱなしです、私happy01 

エドはるみさんは綺麗でした!! 生で観るグゥ~good に感動shine

ブラマヨの吉田さんはTVで見るよりずっとスマートで若々しくてビックリ!!

しかもブラマヨはさすがですね。すごーく面白かったです。飽きさせない!!

大西ライオンさんはあの声・・・ 『 し~んぱ~いないさぁ~!! 』 (笑)

ななめ45°さんはレッドカーペットでも注目している人達ですが・・・面白い~!

ライセンスさんは初めてきちんとネタを見たような気がしましたが結構好きかもheart04

2時間ほどのライブでしたが嫌なこともすっかり忘れて笑いっぱなしで楽しんで

きました。 あーーーいい時間だったnote 

夕食はスーパーに行ったら駅弁フェアをやっていたようで2割引きになってたので

何個か買って簡単にうどんを茹でてとお弁当屋で買ったから揚げで済ませました。

077

柿の葉寿司大好き~heart04heart04

家に帰ってきてからなんだかパン焼きたくなって急につくり始めちゃいました。

ёあんぱんё
093

 

形は気にしないでね! ダンナには 『 石?! 』 と言われました (笑)

087

家にあったさつまいもを使ってさつまいもクリームを作りました。

あとは和菓子屋さんで買ったあんことクリームを一緒に包んで焼きました。

さつまいもとあんこの相性はバッチリ!

ちょっと焼き目が弱いけど美味しいパンができましたhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

し~んぱ~いないさぁ~!!ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

のんびり休日

032

      chick カレーライス ・ 簡単サラダ ・ ベーコンエピ chick

今日はもうすっかり秋~mapleでしたね。 

暑がりな私もさすがに上着をはおりました。 今日は朝から旦那のヘアカットで

私の地元へ。私の幼なじみにカットしてもらってきました。いつもとは全然違う感じに

カットしてもらったのですが、これまたいい感じ~heart04 惚れなおしたわ。うふっheart

そのあとはちょっと買い物。

あとは家でパンを焼いたり、PCをいじったりしてのんびりとした休日を過ごしました。

今夜は何にしようかなー。 パンは焼きたいし・・・でもカレーもいいね。

よっしゃ、両方いっちゃいましょう!!!pigpigpigshine

ёベーコンエピё
015

みかさんのレシピより。 

リーン生地にベーコンをのせてマスタードを塗ってクルクルtyphoontyphoon

みかさんのレシピはどれも素敵でどんどん作りたくなっちゃう~note

019

成形は・・・うーんsweat02    センスないなー、私sad

食べる時に少しトーストしました。 かみしめるたびに美味しさが・・・heart04heart04

ёカレーライスё
057

久々にオースドックスなカレーです。

最初に、にんにく&生姜&カレー粉をバターで炒めて、そのあとは通常通りの

作り方で。 ルーは熟カレーの中辛使用。

今夜は十五穀米にしてみました。ダンナは雑穀系はNGなので私だけ。

さぁ、今週も頑張りましょうー!!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

カレーとパンでもいいですよね!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

だらだら休日

018 

         cherry  アニバーサリーサンド ・ コーンスープ  cherry

今日はうれしい休日。 日曜日以外のお休みは本当にうれしいですnote

今日は朝6時半に起床。そのあとちょこちょこっと片づけをして、今日は

どんなパン焼こうかなーとソファでみかさんの本を見ていたら

寝てしまったーっ モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!! 8時半くらいから11時くらいまで

寝てしまったようです・・・・やっちまった・・・sweat01 そのあとは入れ替わるように旦那が

13時頃から寝始めて・・・私はPCいじったり、相棒の再放送を見てましたー。

いい加減お腹もすいてきたのでダンナを起こしてラーメン屋さんへ。

あとはスーパーへ行って(買い物中に旦那はがんものお散歩)今日はおしまいbleah

だらり~んと過ごしましたhappy02

ёランチё
003

近所のラーメン屋さんです。いまのところココを超えるラーメン屋さんには

出会ってないのでラーメンを食べるときはこのお店ですhappy01

ёソフトフランスё
010

今日はソフトフランスに挑戦!!

みかさんのリーン生地で水を牛乳にかえて焼くというもの。

う~ん、不細工ちゃんだなぁ・・・クープもうまくいかないし(;´д`)トホホ…

ёアニバーサリーサンド3種ё
038   

アニバーサリーサンドと言ってるのは今日がブログ1周年記念日だからですshine

ただそれだけbleah  パンを軽くトーストして食べたので好きなようにサンドして

食べる形にしましたrestaurant

041

スモークサーモン・アボカド・オニオンです。パンにはクリチをぬりました。

最後にマヨをかけて。  おいしすぎるーっheart04

051

ローストポーク(←ビーフじゃないのが悲しいけどsweat02) ・アボカド・オニオン

たまご・クリチ。 ゴマドレをちょっとかけました。 うまーっheart04

065

蒸し鳥・アボカド・クリチ・たまご・オニオン。 あぁ・・・美味しい~heart04

どれもこれもおいしかったです~heart  大満足(◎´∀`)ノ 

さぁ、明日からまたがんばりますかup

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

美味しいサンドに・・・ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

初リーン❤❤

037

        cherry ボンゴレロッソ ・ サラダ ・ パン cherry

昨日は思っていた以上に酔っ払っていたようでダンナに強制的に寝るように

寝室に連れていかれ、あっという間に夢のなか~(◎´∀`)ノ

朝は6時半に目覚めて少しPCタイムpc ダンナも起きてきたので朝食restaurant

洗濯をし、掃除機をかけてガスコンロやシンクをきれいにして・・・最後は2人で

フローリングの雑巾がけ~typhoontyphoon いつもは市販のクイックル○イパーにお世話に

なっていてウェットタイプやワックスも使っていますが、今回は基本的な雑巾でflair

おかげさまでピカピカ~shineshine 気持ちがいいですねー。掃除が終わったら久々に

モスfastfoodへ。 本屋へ行き、スーパーへ行き、帰ったら本を読み、パンを焼き・・・

う~ん、今日は上手に時間を使えた感じがするぅ~happy01 大満足な休日でしたheart04

ё本屋にてё
016

今日買った本。 東野さんのは私。ゾウのはダンナが上司に読むように言われた

そうで・・・ハードカバーは高いけどまぁ、読みたいのはいいかー。

本当はてんきち母ちゃん本3を買おうと思ってたのに・・・これで母ちゃんのも

買ったらお金使いすぎよねsweat01ってことで我慢(;;;´Д`) お給料もらったら買おう!

おつまみ横丁(居酒屋なんこパワーアップのために!笑)という本も気になったな。

015

コレは長野に行く時に電車で読もうと思って買ったんだけど読まずにそのまま・・・

コレも読まなくちゃねー!  読書の秋だーヽ(´▽`)/

ё初リーンё
023


スーパーでダンナに 『 どんなパン食べたい?? 』 と聞くと

『 フランスパンみたいなやつ! 』 と即答。 むむっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 難題sweat02

みかさんのリーン生地で焼いてみました。 カンパーニュ風の形にしてみました。

クープも初めての経験でした。ナイフの切れ味がいまいちだったかな(# ̄З ̄)

もうちょっとぷっくりした形にしたかったんだけど・・・。

でもでも!!!!  味は最高でしたっshineshine 

『 家でもこんなの食べれるんだねー!! コレかなり好きheart04 』とダンナ絶賛!

食べるときは軽くトーストして食べましたheart

ёボンゴレロッソё
045

今日はシンプルにボンゴレロッソ。 でもコレ美味しいのよねheart04

ёサラダё
052_2 

今日はゆで豚のサラダ。 ゴマドレで食べましたhappy01

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

大満足な休日に・・・ぽちっ!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

前向きに考えろ!

085

                 typhoon 手巻き寿司 typhoon

今日は珍しく早めに目が覚めて、前日できなかった更新をしたり自分だけの時間を

堪能happy01 旦那が起きてきたので朝食にして・・・そのあとはまた少しのんびり~って

思ってたらお昼過ぎになんだか眠たくなってきて・・・気がついたらソファでお昼寝sweat02

起きたらもう夕方w(゚o゚)w 旦那になんで起こしてくれなかったのっannoyと言っても

『 えー、だって気持ちよさそうに寝てたし、俺はDVD見てたし~ 』って・・・。

そのあと、スーパーに行きましたがあんまりにも混んでいて駐車場に入れず。待って

いるときに 『 あーぁ、何か時間無駄にしちゃった感じ・・・despair 』って落ち込んでいたら 

『 ご飯までまだ時間あるんだし、その1~2時間で何かすればいいじゃん。

 前向きに考えたほうがいいよ!! 』 となぜか力強く励まされた私(笑)

そんな励ましに前向き?になった私は・・・・

ёNewランチョンё
081

生地は前から買ってあったのですがそのままになっていて・・・思い切って

作りました。 アイロンテープで簡単に制作。 使うの楽しみ~note

ёレーズンパンё
008

朝食用に前日の夜に焼いておきました。

みかさんのリッチ生地にラム酒に半日くらい漬けておいたレーズンをたっぷり

入れました。 食べる時にはトースターで軽く温めてバターをぬって食べました。

131

 

焼きたてはいい香り~shine

ё朝食ё016                                          

美味しい朝ごはんでしたー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

人生前向きにいきましょう!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

初リッチ❤❤

258

 cherry クリームシチュー ・ 生ハム巻き2種 ・ コッペパンサンド cherry

おはようございますsun 今週もはじまりましたね。 更新が滞りがちでしたsweat02

土曜日はお出かけ (また改めてUPします!お楽しみに?!) 昨日は旅の

疲れからか昼過ぎまで寝て爆睡sleepy 休日出勤だったダンナがいつ出たのかさえ
気がつかずに寝ていたダメ妻なんこでしたcoldsweats01

そんな私は洗濯をしただけで、あとはサスペンスの再放送を見たりとぼんやり過ごし
夕方慌てて買い物に行って、もう19時近いというのにパンが焼きたくなってパンを
焼いたりしちゃいましたhappy02

ёコッペパンё
240

かなぶぅちゃんが絶賛していてずぅーっと気になっていたみかさんのリッチ生地。

先日みかさんの本を購入しました。 初リッチは何にしようか迷いましたが・・・

シンプルなコッペパンに。 ふわふわでとっても美味しい生地でしたheart04heart04

この生地でいろいろ作ってみたいなぁ・・・shine

ёコッペパンサンドё
253

このコッペパンを使ってサンド。夕食なのでお惣菜系の具にしましたhappy01

左から・・・たまごサンド ・ ウィンナー&エッグサンド ・ コロッケサンド

ウィンナーのには下にからしマヨをぬって千切りキャベツ、ウィンナーとたまごを

のせました。食べる時にケチャップをかけて。

コロッケサンドは千切りキャベツの上にソースとマヨをかけてコロッケをのせました。

コロッケはスーパーのですがトースターのフライあたため機能でサックサクに

したので食べる時もサクッとしてパンはふわっとして・・・たまりませ~んlovelyshine

ёクリームシチューё
277

COOKPADにルーもいらない、ホワイトソースを作る手間のないシチュー

あったので作ってみました。 簡単なのに美味しい~heart04

じゃがいも・人参・玉ねぎ・エリンギ・しめじ・胸肉で。

ё生ハム巻きё
287

カイワレと黄金桃を生ハムで巻きました。黄金桃が4個¥298で安かったので。

黄金桃のはダンナが大絶賛でしたーheart やばいそうです(笑)

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

リッチ生地にはまりそうな予感~❤ ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

日曜日じゃないけど・・・

051cherry 茄子とモッツアレラのトマトソースパスタ ・ パン2種 cherry

また1週間が始まりましたねdash

今日は打ち合わせのみで午前中だけの仕事の予定でしたが、仕事で都内に

行かなくてはならなくなって結局帰ってきたのは17時過ぎでしたsweat02

最初は13時くらいには帰れると思ってたから、あ~やりたいことたくさんあった

のになぁ・・・残念sweat01 でもいつもよりは早く帰れたんだしsign01と気持ちを切り替えて

洗濯をし、フローリングの気になっていた汚れを落とし、掃除機をかけ、パンを

作り、デザートを作り、ご飯を作り・・・と盛りだくさんnotes 何か欲張っていろいろやった

けど、ゆっくりすればよかったような気も・・・ どっちやねーんっwineshine(髭男爵風で)

ёパスタё
058_2

レパートリー少なすぎっsweat02 前回もこのパスタだったな・・・bleah

素揚げした茄子とモッツアレラ。 この組み合わせ大好き~heart04

ёパンё
084

ずっと憧れていたミニ山食パン。 型が届いたので作りたかったんだけれど

昨日はお好み焼きだったし・・・でもやっぱりパン焼きたくなって・・・。

ёアレンジё
075

生地の中にハムを巻いて、上にはマヨとチーズをかけました。

パリッと焼けてて美味しい~heart04

120

断面はこんな感じですぅ。

100

ミニ山食パンはタマゴサラダを挟んで食べました。

コレがダンナに大好評~happy01 大喜びで食べてくれましたnote

ёデザートもあるよё
129

最近いろいろなブログで涼しげなデザートを見かけることが多くなって、

こういうの食後に出してあげたらダンナ喜ぶかなぁ~と思いながらなかなか

実行にうつさずにいましたが、今日作ってみました。

グレープフルーツのデザートです。 COOKPADで見て2層なのがかわいいなぁと

思ってみてたら、つくレポの写真に見覚えが・・・よくよく見てみるとあーちゃん

でした。 あーちゃんもこのレシピだったんだぁと私もこのレシピに決定note

家にあるもので作るレシピはいいですねhappy01ダンナも喜んで食べてくれましたぁhappy02

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日も頑張りましょう!! ぽちっ!!!! 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

3連休最終日!!!

006

banana茄子とモッツアレラのトマトパスタ・ふわふわパンサンド・とうもろこしbanana

今日は連休最終日。 

昨日はもう夜は2人ともあっというまに熟睡confidentsleepy 朝は7時半くらいに起きました。

ダンナも起きてきて  『あれ?!メガネどうしたかな・・・?』

寝室に探しに行ってまたそのまま寝てしまったよう。私も気がついたらソファで

2度寝。結局起きたのは10時半くらいでした。ダンナは体がもう日焼けで熱くて

ダルくてたまらないようですsad 私はなぜか腕と胸のあたりが筋肉痛・・・・sweat02

お昼は外でカレーを食べましたが、車を運転するときハンドルを回すと

『 イタタ・・・bearing 』 ダンナに少し触れただけで 『 イッテ~wobbly 』

大丈夫か?!私たち夫婦!! はしゃぎすぎたかしらー???

今日は洗濯だけしてあとはランチと買い物だけ。 あとはパン焼いたり、

PCいじったりしてのんびり過ごしました。  いい連休でよかったーheart04

ё茄子とモッツアレラのパスタё
011

一昨日、ビストロで食べたのが美味しかったので家でも作ってみました。

モッツアレラがもう少し溶ければよかったなぁ。でもでも美味しくできたーっhappy01heart04 

ёふわふわパンё
034

今日はシンプルなパンです。 ふわふわ丸パン。 COOKPADより。

これ本当にふっわふわ~heart04 

ёふわふわパンサンドё                               
024

具はこちら。 鶏ムネ肉・玉ねぎ・アボカド・グリーンレタス。

パンにクリチをぬって好きなように挟んで食べました。 

039

コレ、美味しすぎ~heartheartheart 

fujiランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

いい連休でしたーっ!!ぽちっ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧