お弁当

2009年1月28日 (水)

1月28日(水)のごはん。

039

cherry 豚肉しそチーズ春巻き ・ ごぼうとベーコンのガーリックマヨサラダ
                味噌バタれんこん ・ なめこと豆腐の味噌汁 
cherry

今日は風が冷たかったぁtyphoon 来週あたりからインフルエンザの猛威がさらに

強くなるそうですねsad みなさんもお気をつけて。

★ 豚肉しそチーズ春巻き ★
036

春巻きの皮に豚肉&大葉&チーズをのせて巻き巻き~。

今日はパリっと上手に揚げられましたhappy02  ダンナにも褒められましたheart04 

048

わかりづらいけど・・・中はこんな感じ。 

そのまま食べても美味しいし、スイチリマヨをつけても美味しい~heart04

ダンナもすごく気に入ってましたー!!

★ ごぼうとベーコンのガーリックマヨサラダ ★
017

COOKPADより。 コレは簡単で美味しい~heart04

★ 味噌バタれんこん♪ ★
028

こちらもCOOKPADより。 コレもかなり気に入りましたheart04

★ お弁当 ★
013

何コレって感じ(笑) おかず作りすぎちゃってもうご飯の上にのせてしまえー!

っていう無茶なお弁当ですcoldsweats01  でも見た目はあれだけどおいしかったですよ。

bud 豚肉&なす&ピーマン&しめじのオイスター炒め bud ナポリタン(冷食)

bud 桜エビと青海苔入りたまご焼き bud ちくわとコーン&カニカマのマヨ炒め

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

春巻きが大成功だった夜に・・・ぽちっ!!

↓↓こちらも参加しています。↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

1月26日(月)のごはん。

103

apple長芋ハンバーグ・もやしのネギソースがけ・お揚げしそチーズ・サラダapple

1週間がまた始まりましたね。 今週も元気に頑張らなくちゃねー!!

★ 長芋ハンバーグ ★
124

ちょっと前のオレンジページより。 

普通のハンバーグの材料の中に長いもの角切りとすりおろしたものを一緒に

混ぜ混ぜ。 タネがやわらかいのでスプーンですくってフライパンへ。

味はお好み焼きソースとマヨ・かつお節・青のりです。  

もうちょっときれいにできる予定でしたが、やわらかくしすぎたようでcoldsweats01  

でも味はバッチリ~scissors  美味しかったですheart04 

★ もやしのネギソースがけ ★
127

おもいつきで作っちゃった! もやしと冷蔵庫に眠ってたベーコンをボイル。

それに適当に作ったネギソース(今回はコチュジャンも入れました)をかけて。 

★ お揚げシソチーズ ★
114

COOKPADより。 お揚げの中に大葉とチーズを挟んで焼くだけ。

醤油をかけて食べました。 楽ちんで美味しい~heart04

★ サラダ ★
132

ゆでたまごボロボロ(笑) ツナマヨとアボカド入れて。和風ドレで食べました。

★ 今日のお弁当 ★
100

朝、時間がなくて(最近パッと起きれなくてsweat02)チャチャーっと作ったお弁当。

bud から揚げ(冷食)bud 桜エビと青のりのたまご焼き bud スナップエンドウ

bud 茄子としめじのオイスター炒め  

★ いただきもの ★
141

職場の方が北海道に旅行に行ってきたとのことで、噂の生キャラメル

いただきました!!!!!! うわーーーーっ、感激~heart04

144

手で触ると溶けちゃう~。 ダンナと一緒にひとつパクッ!

うわぁ・・・やわらかい・・・とけるぅ~・・・美味しいheart04heart04 もったいないので

今日はひとつでガマンガマン。 また明日食べようっと。 うふふlovely 

140

これまでいただいちゃいました!

138

まりもっこりもいただいちゃったー!  ありがとうございます~!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

生キャラメルに感動した夜に・・・ぽちっ!!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

あと1日だ!!

007

             beer 居酒屋なんこ 開店!! beer

今日は久々の青空で気持ちがよかったですねsun

そんな今夜は居酒屋なんこ開店です。 ダンナは1週間ごくろうさまでしたclover

私はあと1日がんばって働けば休みだーっheart04 

★ 和風ステーキ ★
019

牛肉が安かったときに買ったのを冷凍してあったので・・・。

サッと焼いてポン酢と大根おろしで食べました。 う~ん、最高heart04

★ 生春巻き ★
009

前回ひとりごはんで作ってかなり気に入ったのでリピ。

生ハムとクリチを巻いています。

ダンナが 『 うまーいっ!なんか ポルトガル人 になった気分っ!! 』

というので・・・ 『 ちなみに生春巻きはベトナムですが・・・ 』 と一応指摘。

『 本気で間違えたーっ!! 』 あなたも今年36歳。がんばりましょう(笑)

★ れんこん&タコの天ぷら ★
025

013

れんこんはお塩でシンプルに食べました。 れんこんって大好きheart04

タコは半額でGET。青のりを衣に混ぜて揚げました。食べる時にマヨをちょっと

つけて食べるとウマウマッheart04

★ ししゃも ★
014

もちろん、焼いただけ(笑) ししゃもって時々フッと食べたくなるんです、私。

★ 焼き豚ネギマヨトースト ★
032_2

コレは最近のおつまみの中でかなりのヒットですflair

焼き豚とねぎを刻んでマヨで和えてパンにのせてトーストするだけ。

食べる時に一味をパラッと。 前はバゲットで作りましたが今回は手に入らな

かったので食パンを4つに切って作りました。 やっぱり美味しい~heart04

★ ネギトロ ★
020

しめにご飯にのせて食べました。

あーーー、お腹いっぱいhappy02  ← あたりまえじゃpig

★ 今日のお弁当 ★                                  
037

時間がなくて適当なお弁当になっちゃった!!

・ 豚肉と茄子、スナップエンドウのコチュジャン炒め
・ ピーマンと塩コンブの炒め物
・ 桜エビ入りたまご焼き

てんきち母ちゃんが寒い季節はお肉が白い脂で固まっちゃうから炒める前に

お肉に熱湯をかけるといい!ってブログで見て早速やってみました。

お肉も柔らかくて脂も全然なかったー!! てんきち母ちゃん、ありがとうheart04

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです ↓↓

おなかいっぱいの夜に・・・ぽちっ!

↓↓こちらにもぽちっとよろしくです↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

たまにはあるよね、こんな日も。

今日は仕事が終わったあと、ドーッと疲れてご飯を作るのやーめたっ!
ラーメンでも食べに行こう!と思い、休みで家にいるダンナに電話しても
応答なし。家に帰ってみると寝ていたダンナ。

『 ご飯食べに行こうよ! 』 と声をかけても返事無し。 もう一度声をかけたら
『 眠いから・・・ 』 って。 『 でも今日はご飯作りたくないから・・・ 』 と言うと
『 じゃあ、いらない 』 とダンナ。 でもうちのダンナはこう言えば私があきらめて
家でごはんを作ってもらえると思っているのだ。 だって食べたくないはずはないん
だもの。 私も気力があれば『 しかたない、何か作るか・・・ 』と優しい気持ちにも
なるけど何か今日はダメだった。 いつも私ばかり我慢しているようななぜかそんな
気分になってしまい、ぜーーーーーーーったいダンナに優しくしない!!と小学生レ
ベルの気持ちになった。   そして、決めたのだ。 やけ食いするぞ!と(笑) 

( あれも買って、これも買って・・・ ) とやけになっていた私。でも結局行ったのは
スーパー。ご飯になりそうなものを買って、あとはお菓子とかお酒のおつまみ(←怒り
のボルテージが上がっているため飲んでやるぅ~と意気込んでいる。笑)を買ったりして
買っただけで何か満足しちゃう私。 

イライラするのも疲れるので本当はもうどうでもいいと思っている(笑)

★ 本日のやけ食い定食(笑) ★ 049

生ラーメンを買ってそれだけ作りました。

046

豚バラともやし&ニラを炒めたもの、コーン、ゆでたまごをトッピング。

044

餃子とカルビ炒飯は冷凍食品でお手軽にしちゃいました。

もちろんダンナのはありません(笑) 私だって優しくできない日もあるもんっ!
まぁ、明日にはいつもの平和な(?)日常になっているでしょう、たぶん(笑)

お腹がいっぱいになったら何であんなにイライラしたのかねぇ、私は。

と他人事のような気分になっている( ̄ー ̄)  

★ 金曜日のお弁当 ★
019

bud 豚肉・なす・ピーマンのオイスター炒め bud ポテトのスイチリマヨチーズ焼き

bud お花ウィンナー bud 大根にゃく bud 切り昆布煮  bud ご飯 (ゴマ塩・梅)

スイチリマヨチーズ焼きは、かなぶぅちゃんがポテサラをスイチリチーズ焼きに

していたのを見てまねっこ。 ポテサラはないのでジャガイモをチンしてスイチリ

マヨで和えて、チーズをのせてトースターで焼きました。 美味しい~heart04

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日はいい日にしましょう。ぽちっ!!

こちらにも参加し始めました!

↓↓ こちらもよろしくです ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へにほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最近のごはんとお弁当。

029

今週も終わりましたね。 明日はお待ちかねの休日heart

木曜日は職場の人と食事に行ったので、コレは金曜日の夕ごはん。

なんか気力がなくて適当なご飯にしちゃいましたhappy02

★ キムチうどん ★031

めんつゆをベースにして、キムチの素とキムチを入れました。

具は豚バラ、卵、ニラです。 コレが美味しくてあっという間に完食heart04

★ おにぎりとカニクリームコロッケ ★
034

ごはんを炊くのもめんどくさくて、冷凍ごはんもなかったので・・・

コンビニでおにぎりを買いました。コロッケもコンビニのです。

★ 木曜日のお弁当 ★
006

朝ちょっと寝坊したのでsweat01 簡単にオムライス。ケチャップは食べる時に

かけました。 おかずは前の日の残り物~。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

簡単なごはんだけど許してねー!ぽちっ!!!

こちらにも参加し始めました!!

↓↓ こちらもよろしくです ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

1月14日(水)のごはんとお弁当

015

apple ハンバーグ・コロコロ大根にゃく・切りこぶの煮物・キムチ・味噌汁 apple

今日は久しぶりにお弁当を作りました。

今年は少しでもお弁当の日を多くしていきたいなぁーって思ってますが力が

入ると挫折しやすいので、まぁのんびりと・・・ねhappy01

★ 今夜はお好みやでぇハンバーグ ★
031

ご存じ、てんきち母ちゃん の本より。 コレ作るの2~3回目かな??

ネタにキャベツを混ぜて焼きます。ソースはお好み焼きソース・ケチャップ・マヨ。

トッピングに青のりとかつお節。 美味しい~heart04

★ コロコロ大根にゃく ★
023

COOKPADを参考に作ってみました。

大根とこんにゃくをサイコロ状に切って甘辛く煮て、水分を飛ばしたらかつお節

をまぶしてできあがり。食べる時に一味をパラリ。 う~ん、おいしいっheart04

たくさん作ったから明日のお弁当に入れましょうhappy02

★ 切り昆布煮 ★
021

切り昆布が安かったので人参とお揚げを入れて甘く炒め煮にしました。

★ お弁当 ★
007

久々に作ったお弁当です。 といってもたいしたもの入ってないな・・・coldsweats01

bud ミートボール bud うさちゃんウィンナー bud カニカマチーズぐるぐる

bud たまご焼き bud スナップエンドウとしめじのオイマヨ炒め bud ごはん

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

美味しいごはんでした。ぽちっ!!!

こちらにも参加しています!!

↓↓ こちらもぽちっ!とよろしくです ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

10月9日(木)&10日(金)のごはん。

037

mapleミルフィーユ豚カツ ・ 温野菜 ・ カレーマカロニサラダ ・ 味噌汁maple

今週もあと少しですね。 明日仕事に行けば2連休~( ̄ー ̄)ニヤリ

この連休はリフレッシュを兼ねて実家に帰る予定なので楽しみですheart04

↑↑木曜日の夕ご飯は 『 買い物に行かない! 』 がテーマだったので冷蔵庫に

あるものでごはんにしました。

ёミルフィーユ豚カツё
049

薄切り肉を重ねてトンカツに。 柔らかくておいしい~happy01heart04

ё温野菜ё
047

家にあった野菜を温野菜にして添えました。 

さつまいもはこの日に職場の子どもたちと芋掘りに行ったのでそのお芋です。

最初は何かつけて食べようかと思いましたが全部そのままでも十分おいしかった

ので何もつけずに食べました。 シンプルなのもいいですよねnote

ёカレーマカロニサラダё
046

COOKPADより。

最初は普通のマカロニサラダにしたかったんですがきゅうりとかなくてsweat02

炒めたベーコンと茹でたマカロニをカレー粉、マヨ、ブラックペッパーで。

コレ、お気に入りになりそうですheartheart

ёんっ!?ё
050

実はかぼちゃが苦手なダンナ。 こっそり食器で隠して?ました(笑)

あのぉ ・・・・ 丸見えですよ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ёお弁当ё
029

bud から揚げのスイチリマヨ和え bud 桜エビ入りたまご焼き 

bud ピーマン&ベーコン&しめじのオイマヨ炒め bud かぼちゃ茶巾

bud 俵おにぎり ( 海苔&ゆかり )

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日はなんだかご飯を作るのがめんどくさくて・・・coldsweats02

手抜きのごはんになりました・・・。 ごめん・・・

054

     cherry ケンタッキー ・ ピザトースト ・ コーンスープ cherry

今夜も揚げ物・・・アハハ(◎´∀`)ノ  pigpigpigpigpig

ёピザトーストё
059

唯一の手作りcoldsweats01  トマトソースの上にピーマン&玉ねぎ&ウィンナーを

軽く炒めたものをのせてチーズ。 トースターで焼いて食べましたhappy01

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

あと1日がんばろう!!!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

またまた手抜き

8072006

              note  かつ丼 ・ うどん note

昨日は帰る直前に、後輩から相談事があると言われ、帰るに帰れなくて結局

2時間くらいいつもより遅くなってしまいましたsweat01 もうご飯は簡単に。

パスタ?? ドライカレー??  総菜コーナーで安くなったカツを発見flair

メニューはコレで決まり~(σ・∀・)σゲッツ

ёかつ丼ё
8072010

麺つゆに少しお砂糖を足して玉ねぎをサッと煮て作りました。

ёお弁当ё
8071990

久しぶりにわっぱを使いましたー!!

bud そぼろご飯 bud 枝豆いもむし君 bud カニカマ 

bud キャベツとちくわのスイチリマヨ bud 春巻き&海老シューマイ(冷食)

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

こんな夕ごはんでごめんねー!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

9月8日(月)

027

mapleイカげそ揚げ・かぼちゃのソテー・ブリの刺身・ピーマン甘辛煮・笹かまmaple

今日も埼玉は暑かったsweat02 ジリジリと日差しも強くてそれだけでもう疲れちゃうsad

少しずつ日焼けした肌ももどりつつあったのにまた夏のような色に・・・bearing

あぁ・・・シミが・・・

ёイカゲソ&鮭の白子揚げё
049

イカげそが安かったので大好きな揚げものに。にんにくと醤油で下味をつけ
ました。 う~ん、やっぱり美味しい~heart04

鮭の白子は初めて買いました。前から気になってて・・・。食べ方がわからず
COOKPADで調べてイカと同じように揚げました。 ふわっと美味しいheart04

ёブリの刺身ё
031

天然ぶりが半額にheartheart

ёかぼちゃのソテーё
036

かぼちゃとベーコン、しめじをバターでソテーして最後に醤油をジュッnote

ёピーマンの甘辛煮ё
054 

 

ピーマンと豚ひき肉を炒めて甘辛味に。

ёお弁当ё
024_17

bud卵入りちくわベーコンbudお花ウィンナーbudナポリタン(冷食)budかぼちゃ茶巾

budキャベツと桜エビのスイチリマヨ和えbudカニカマチーズぐるぐるbudご飯bud

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日もいい日になりますように・・・。ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

9月3日(水)のこと。

011_2

      cherry 冷麺 ・ 炊き込みごはん ・ メンチカツ cherry

昨日は暑かったですねー。 日差しが痛くて夏休み中より暑いのでは?!ってな
くらいの暑さsweat02 無理っす~sad

昨日は夕ごはん何にしようかなーって悩んだ時に・・・

あっflairflairflair  冷蔵庫にいいものあったんだったーって思い出しました。

いいものとは・・・先日、仲良くしてもらっているかなぶぅちゃんなんこ便
送ったのですがその時に入れた冷麺を自宅用にも買ってあったんですー。

賞味期限があるのにもかかわらず、なんかもったいなくて食べれずにいたんですcoldsweats01

でもなんか今日のような気がするーって思いました!!!!

ё冷麺ё
031_3

kyonnちゃんぴょんぴょん舎のがおいしいよーってかなぶぅちゃんに教えていた

コメントをチェックしていた私(笑) かなぶぅちゃんには具も入っているのを送りましたが

我が家は麺とスープ、キムチがセットになっているのを買ったのでチャーシューと

ゆでたまご、貝割れをのせました。

コレ、すごぉーーーーーーーーーく 美味っheartheartheart

麺もスープも美味しい~heart04 また来年も注文しよー!!

メンチはスーパーで買って、炊き込みご飯は丸美屋さんのです。← 手抜き・・・sweat02

ёお弁当ё
006

 

朝、ご飯がないことに気が付き・・・ コンビニでおにぎり買いましたriceballriceball

bud 豚肉とピーマン、しめじの甘辛炒め bud シューマイ bud お花ウィンナー

bud ナポリタン(冷食) bud 梨 

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです↓↓

ぴょんぴょん舎美味しい~!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧