夕ご飯

2009年2月15日 (日)

我が家のバレンタイン❤

022

   heart ミートソース ・ から揚げ ・ サラダ ・ バケット heart

今日はバレンタインデーでしたねheart04 

更新が久々になってしまいました。コメントのお返事遅くなってしまってすみません。

この1週間体調を崩していたのでブログはお休みしていました。早めに病院に

行ったのでひどくはならずにすみました。仕事も休まずに行けたのでよかったconfident

まだノドの痛みと鼻づまりがありますが体はだいぶ楽になりましたshine

いつもは食欲も減退するのですがいいのか悪いのか今回は食欲はあったので

それもよかったかなぁと思いますpig  バレンタインは特別なことはしないけれど、

ダンナの好きなメニューにしてみました。

★ ミートソース ★
029

久々に作りました。ダンナにはいつも 『 なんこのミートソースは甘い! 』

って言われるので少し大人な?!味付けに。 

『 まだちょっと甘いけどおいしいよheart04  』 と言ってもらえましたhappy02

★ から揚げ ★
024

ダンナの大好物のから揚げchick  片栗粉でサクッと揚げました。

★ サラダ ★
033

ベーコンとしめじ、レンコンをにんにくとバターで炒めた物をサラダにしました。

和風ドレをかけて。 レンコンの食感がアクセントになって美味しかったぁheart04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ダンナには食後にチョコレートをあげましたheart 今年も仲良くいきましょうhappy02

人気ブログランキングへ  ←← ぽちっflairとよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

週末のごはん。

018

          cherry 日曜日のごはん。 手巻き寿司 cherry

お待ちかねの週末。日曜日が唯一の私には土曜日の夜から日曜日の時間が

1番好きheart04 この週末はテレビ朝日でやっていた『警官の血』にダンナとハマり

2夜連続で楽しみました! 日曜日の朝食は久しぶりにダンナがホットケーキを

焼いてくれて私はコーヒーだけ入れてあとはのんびりさせてもらいましたboutiqueshine

午後はダンナがゲーセンに行きたい!というのでダンナはゲーセンに、私は

買い物へ。バレンタインpresentが近いので職場の方へチョコレートを買いました。

私はいつもチョコレートと一緒に靴下をプレゼントすることにしています。

なのでチョコレートと靴下を選び、あとは本屋や雑貨屋さんでウロウロ楽しみ、

ダンナと再び合流。 遅めのランチをしてスーパーへ行って休日はおしまいhappy01

002

こちらは土曜日の晩ごはんです。 疲れてるので簡単メニューで。

014

ダンナがラーメンがいい!というので、とんこつ醤油味の生ラーメンを買って

きました。 豚肉・もやし・ニラを炒めたもの、ゆで卵をトッピング。

011

安かった牛肉・ピーマン・玉ねぎ・人参で焼肉丼。焼き肉のタレで炒めただけ。

006 

白子ポン酢。私だけcoldsweats01 久しぶりにたべちゃったhappy02

餃子はお手軽に冷凍です。 あーお腹いっぱいです。 あたりまえか・・・sweat02

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

平凡な休日に・・・ぽちっ!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

今夜はおひとりさま

025

 cherry 三色ごはん ・ れんこん揚げ ・ スナップエンドウ ・ 豚汁 cherry

金曜日の夜は 『 あと1日がんばれば休みだー!! 』 とちょっぴり嬉しい私。

今夜はダンナが飲み会beerなのでひとりごはんでした。

ご飯の前に洗濯を3回し(←最近サボっててsweat02) 散らかった台所を片付けて・・・

って我が家はどれだけ乱れてるんだか ・・・ (||´Д`)o=3=3=3

少しスッキリした気分で夕ご飯の準備ですshine

★ 三色ごはん ★
032

久しぶりに作りました。紅ショウガをのせたかったけど冷蔵庫になかったぁcoldsweats01

★ れんこん揚げ ★
040

最近、お知り合いになったmarronさんのところで見て作ってみたかった1品。

marronさんは片栗粉と小麦粉で作ってらっしゃいましたが、私はお手軽に

天ぷら粉で。 生地に黒ゴマを混ぜて揚げます。

すごぉーく美味しかったですheart04 シンプルにお塩でいただきました。 

れんこんって本当に美味しいですよね。 大好きですhappy02   最高~note

★ スナップエンドウ ★
043

スナップエンドウは私の中で好きな野菜のかなり上位にランクインしてますup

今夜はサッと茹でてマヨで。 余っていた鶏皮も片栗粉をまぶして揚げました。

豚汁は今夜で終わりです。 あー美味しかったheart04

ring ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ひとりごはん満喫です!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

めちゃくちゃ(--;)|||||

005

cherry豚とねぎのクタクタ煮・焼きそば・豚汁・ハムエッグ・生ハム巻きcherry

昨日は帰るのが少し遅くなったので、残っている豚汁とテキトーなもので・・・

ダンナに 『 今日のごはんは期待しないでね 』 と言うと

『 えーっ!!なんで?? 』 『 もしかしてめちゃくちゃお腹すいてる??』

『 うんっ!! がっつり食べたいからよろしくー!! 』 って言われて・・・

なのでお腹いっぱいになる&簡単なメニューにしました。

★ クタクタ煮 ★
007

困ったときはコレ! ネギと豚バラのクタクタ煮です。 

ネギがとろぉ~んと甘いheart04 お気に入りのお手軽メニューですhappy01

★ 焼きそば ★
015

チャチャッと簡単に焼きそば。 豚肉・キャベツ・ピーマン・コーンが入ってます。

隠し味にちょっとオイスターソースを入れると美味しいんですよねheart04

★ 生ハム巻き ★
011

生ハムが微妙に残ってたのでカイワレをくるくるtyphoon 慌てて巻いてるため

2本ほど反対むいちゃってる~(笑) 和風ドレをかけました。

★ ハムエッグ ★
018

なぜかハムエッグ。 朝ごはんみたい(笑)

★ 豚汁 ★
009

まだまだあるよ!の豚汁。 2日目も美味しい~heart04

あっ!もうこんな時間だわ。 いってきまーすrvcardashdash

コメントのお返事は今夜させていただきます。いつもありがとうございますconfident

ring ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

めちゃくちゃだけどお腹いーっぱい!の夜に・・・ぽちっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

美味しかった♪

009 

  apple 豚汁 ・ 鮭のかま ・ ソーセージ ・ ほうれん草ツナマヨ apple

最近の楽しみ・・・ めずらしくドラマにハマってますtv 

月曜日のヴォイスと水曜日のキイナですnew

法医学とか大好きなのでこの2本はたまりませ~んhappy02 

ただ水曜日はレッドカーペットもあるので困ってます(←くだらない悩み。笑)

悩んだあげく、レッドカーペットは面白いのは2度見たりするのでレッドカー

ペットは録画することに決定。 キイナはダンナもハマってるので夫婦で楽し

んでます。 ちなみにキイナの菅野美穂ちゃんは私と同じ年。しかも高校も

同じでしたー! クラスは違ったけど。私は11組で菅野ちゃんは13組。

なので私の高校の卒業アルバムには菅野ちゃんも写ってます。プチ自慢shine

★ 豚汁 ★
034

ずっと食べたかった豚汁。 今夜ようやく実現です。 

豚バラ・大根・人参・ごぼう・こんにゃく・お揚げ・豆腐・ねぎ。 大きな鍋で

たくさん作りました。 だって豚汁って主役級の存在ですもの。 大きな器で

ガッツリ食べました。 しかもダンナも私もおかわりしちゃったhappy02 

もちろん明日も食べまーすheart04

★ ほうれん草のツナマヨ ★
024

ほうれん草とツナをマヨで。ちょっぴりオイスターソースを隠し味に。美味heart04

★ 鮭カマ ★
031

やっぱりカマは美味しいです。 大好き~heart04

★ ソーセージ ★
028

ガーリック風味のソーセージ。初めて買いましたがこれがまた美味しい~heart04

今夜は全部美味しくて大満足でしたー!!

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

大満足な夜に・・・ぽちっ!!

こちらにも参加中!!

    ↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  ぽちっ!とよろしくです!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

福はうち~❤

005

     run 恵方巻き ・ 豚ネギうどん ・ マイタケと竹輪の天ぷら run

これは昨日の夕ごはん。 今年は豆まきはせずに(←掃除するのが・・・ねsweat01

恵方巻きで季節感を楽しみましたnote

★ 恵方巻き ★
034

今年はがってん寿司の恵方巻き。 予約をしておきました。

ここの恵方巻きが一番好きかなhappy01   具も豪華だしshine

★ 豚ネギうどん ★
011

冷たいうどんをアツアツの汁につけて食べました。

汁は生姜&にんにくで豚バラを炒めて、めんつゆをベースに味付け。

しめじと小ネギ、ごまを入れました。 美味しすぎるぅ~heart04

★ 天ぷら ★
020

大好きなマイタケの天ぷらとちくわの磯辺揚げ。 美味しかったぁhappy02

今年の恵方は我が家ではダイニングの壁でしたcoldsweats01 黙って食べないと福が

逃げてしまうみたいですが、楽しい夕食の光景も福があふれてる感じでいい

ですよねshine

crownランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです ↓↓

福はうち~!!ぽちっ!!

こちらにも参加しています

↓↓  よろしくです!

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月28日 (水)

1月28日(水)のごはん。

039

cherry 豚肉しそチーズ春巻き ・ ごぼうとベーコンのガーリックマヨサラダ
                味噌バタれんこん ・ なめこと豆腐の味噌汁 
cherry

今日は風が冷たかったぁtyphoon 来週あたりからインフルエンザの猛威がさらに

強くなるそうですねsad みなさんもお気をつけて。

★ 豚肉しそチーズ春巻き ★
036

春巻きの皮に豚肉&大葉&チーズをのせて巻き巻き~。

今日はパリっと上手に揚げられましたhappy02  ダンナにも褒められましたheart04 

048

わかりづらいけど・・・中はこんな感じ。 

そのまま食べても美味しいし、スイチリマヨをつけても美味しい~heart04

ダンナもすごく気に入ってましたー!!

★ ごぼうとベーコンのガーリックマヨサラダ ★
017

COOKPADより。 コレは簡単で美味しい~heart04

★ 味噌バタれんこん♪ ★
028

こちらもCOOKPADより。 コレもかなり気に入りましたheart04

★ お弁当 ★
013

何コレって感じ(笑) おかず作りすぎちゃってもうご飯の上にのせてしまえー!

っていう無茶なお弁当ですcoldsweats01  でも見た目はあれだけどおいしかったですよ。

bud 豚肉&なす&ピーマン&しめじのオイスター炒め bud ナポリタン(冷食)

bud 桜エビと青海苔入りたまご焼き bud ちくわとコーン&カニカマのマヨ炒め

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

春巻きが大成功だった夜に・・・ぽちっ!!

↓↓こちらも参加しています。↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

1月26日(月)のごはん。

103

apple長芋ハンバーグ・もやしのネギソースがけ・お揚げしそチーズ・サラダapple

1週間がまた始まりましたね。 今週も元気に頑張らなくちゃねー!!

★ 長芋ハンバーグ ★
124

ちょっと前のオレンジページより。 

普通のハンバーグの材料の中に長いもの角切りとすりおろしたものを一緒に

混ぜ混ぜ。 タネがやわらかいのでスプーンですくってフライパンへ。

味はお好み焼きソースとマヨ・かつお節・青のりです。  

もうちょっときれいにできる予定でしたが、やわらかくしすぎたようでcoldsweats01  

でも味はバッチリ~scissors  美味しかったですheart04 

★ もやしのネギソースがけ ★
127

おもいつきで作っちゃった! もやしと冷蔵庫に眠ってたベーコンをボイル。

それに適当に作ったネギソース(今回はコチュジャンも入れました)をかけて。 

★ お揚げシソチーズ ★
114

COOKPADより。 お揚げの中に大葉とチーズを挟んで焼くだけ。

醤油をかけて食べました。 楽ちんで美味しい~heart04

★ サラダ ★
132

ゆでたまごボロボロ(笑) ツナマヨとアボカド入れて。和風ドレで食べました。

★ 今日のお弁当 ★
100

朝、時間がなくて(最近パッと起きれなくてsweat02)チャチャーっと作ったお弁当。

bud から揚げ(冷食)bud 桜エビと青のりのたまご焼き bud スナップエンドウ

bud 茄子としめじのオイスター炒め  

★ いただきもの ★
141

職場の方が北海道に旅行に行ってきたとのことで、噂の生キャラメル

いただきました!!!!!! うわーーーーっ、感激~heart04

144

手で触ると溶けちゃう~。 ダンナと一緒にひとつパクッ!

うわぁ・・・やわらかい・・・とけるぅ~・・・美味しいheart04heart04 もったいないので

今日はひとつでガマンガマン。 また明日食べようっと。 うふふlovely 

140

これまでいただいちゃいました!

138

まりもっこりもいただいちゃったー!  ありがとうございます~!

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

生キャラメルに感動した夜に・・・ぽちっ!!! 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

休日

070

      cherry ベーグルサンド ・ きのこクリームシチュー cherry

休日はあっという間に終わっちゃいますねdash 

ダンナは朝から遊びに行っちゃったので今日もひとり休日ですconfident 

朝はゆっくり起きてコーヒーを入れてのんびりcafeshine 掃除機をかけて、洗濯を

して、がんものお散歩に行って、買い物に行って・・・あらぁ~あっという間に

夕方です。 大好きなサスペンスを見ながらまたのんびりタイム。

体を休めるのんびり休日となりましたapple

★ ベーグル ★
057

久々にベーグルが食べたくなって・・・みかさんのレシピで焼きました。

★ ベーグルサンド ★
065

軽くトーストして、ササミ・たまご・アボカド・オニオンをサンド。

083

のせすぎcoldsweats01 クリチをぬって、マヨをかけました。旦那はマスタードも。

089

大きな口を開けて、がぶっ!!! たまりませ~んheart04

★ きのこシチュー ★
076

今日はハウスのきのこシチューのルーを使いました。

ササミ・玉ねぎ・人参・じゃがいも・エリンギ・しめじが入ってます。

★ 最近ハマってるもの ★
008

最近、入浴剤にハマってる私。 コンビニで売ってるものばかりですが・・・

毎日は使ってないんですが疲れがたまってるとき、リラックス&リフレッシュ

したいときに使ってます。昨日は“夢の休日”を使いました。色もかわいくて

香りもすごーくよかったぁlovely それにアワアワで楽しかったですぅ。

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

明日からまた元気にがんばりましょ!!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

ひとりごはん

050_5

cherry手羽中のコチュジャングリル焼き・生春巻き・味付け卵・おでん・いちごcherry

昨日はダンナが飲み会になったーとの連絡があったのでひとりごはんでした。

なので好きなものいっぱい食べちゃったhappy02heart04

★ 手羽中のコチュジャングリル焼き ★
032

こうちゃんレシピより。 朝からコチュジャン・にんにく・生姜・醤油・塩に漬け

こんでおきました。焼く直前にごま油をもみこんでグリルで焼きます。

食べる時にゴマを・・・ってゴマかけるの忘れちゃったsweat01 

コレ最高に美味しい~heart04 ダンナの晩酌用に残しておいたんだけど、

『 くせになるぅ~heart 』と大絶賛!!また作ってね!との要望をいただきました!

ダンナはこうちゃんレシピが大好きです。

★ 生春巻き ★
043

ライスペーパーにグリーンレタス&生ハム&クリチを巻いてスイチリで食べ

ました。 う~ん、最高heart04

★ 味付け卵 ★
037

コレも朝から漬けておきました。もうちょっと半熟がよかったなぁ・・・。

でも味はバッチリでしたheart04 ダンナも美味しい~って喜んでました!

おでんはセブンイレブンで。ちょっと熱いものが食べたくて・・・。

いちごはとちおとめです。すごく甘かったheart

★ 月曜日のお弁当 ★
022

bud 豚肉と茄子のコチュジャン炒め bud お花ウィンナー 

bud ピーマンと塩コンブ炒め ← コレすごくおいしかったぁ。

bud カボチャのチーズ焼き bud お花ウィンナー bud ご飯 ( たらこ・ごま塩 )

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

ひとりごはんも楽しもう!!ぽちっ!!!

こちらにも参加しています

↓↓こちらもぽちっflairとよろしくです↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧