お出かけ

2009年1月 4日 (日)

夢のような時間 最終章

031_2

食事のあとはラウンジへ行きました。 ラウンジも誰でも利用できます。

033_2

ここでもう1杯飲んでから、お部屋へ行きました。

090_2

このプランにはワインのサービスもありましたwineshine

お風呂に入ってゆっくりした時間を楽しみました。

096

sunおはようございまーす!! 

103

朝はバイキングにしました。 朝食は好きなレストランを選べます。

095

朝から食欲モリモリ!! バイキングってワクワクしちゃいません??

099 

和食も食べちゃった! 

100

フルーツとヨーグルトもしっかり食べました(笑)  あー、満足満足heart04

実は、ダンナはこの日、急に研修が入ってしまって朝食の途中で出勤。

かわいそうにねぇ・・・ と思いながら一人でバイキングを満喫した私(笑)

088

チェックアウトが12時とゆっくりなので、泡風呂にして入ったり、お茶を飲んだり

新聞を読んだりしてのんびりとホテルの朝をひとりで満喫です。

132

ホテル内にショッピング街もあります。 ここで先輩にお土産を買いました。

自分たちには美味しそうなパンをお土産に。 ←このパンはココで食べてます。

139

とっても優雅で楽しい時間を過ごせました。

またいつか泊まりにきたいなぁ・・・ってダンナも私も思えるホテルだったので

がんばって働いてまたいつか泊まりたいと思います。

私たちにとってちょっぴり早い、素敵な素敵なクリスマスプレゼントでしたpresent

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

夢のような時間に・・・ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢のような時間 第3弾!!

019

このプランは1泊朝食付きなので、夕食はホテル内のレストランで食べました。

目玉が飛び出しそうなくらいのお値段のところばかりでsweat02

私たちは 鉄板焼き 『 嘉門 』 をチョイスhappy01 ホテル内のレストランは誰でも

利用できますよ。

023

私たちは1番お安いコースをチョイス。 それでも1人でこの値段sweat01

サービス料は別途・・・恐ろしい文字ですねぇ・・・

020

ダンナはビール。   お値段も素敵でした(笑)

022

私は梅酒のソーダ割りを。 エプロンはテーブル専属の方がつけてくれます。

ここのお店は目の前でシェフが焼いてくれるスタイル。026

前菜を食べている間に目の前で焼いてくれます。 

蟹もホタテも甘くて・・・ あぁ たまりませ~ん!!

027

お魚はあんかけがかかっていて、わさびをつけながら食べました。美味~heart04

もちろんコレも目の前でシェフが作ってくれます。工程をみているのも楽しい!

028

メインのステーキ。 醤油だれ・ゴマだれ・おろし&わさび・塩コショーなど

好きな味で楽しめます。 私はガーリックチップをのせて塩コショーで食べる

のが1番好きでした!!!  お肉もお野菜も本当に美味しかったですheart04

029

しめはライスか1000円プラスでガーリックライスかを選びます。

夫婦でガーリックが大好きなので思いきってガーリックライスをチョイス。

030

デザートはなんと別室で!! なんかセレブな気分になりますねring

柿の和三盆ロールです。 柿もケーキもアイスも美味しかったぁ。

そして一緒に出たコーヒーの美味しいこと!!!cafeshine

とっても素敵な時間を過ごせましたhappy01

お会計は目玉が飛び出そうeyesign03でしたが、サービスも行き届いているし、

食事だけではなく、こういう時間にお金を払ったと思えば納得ですね。

泊まるのはなかなかできないけれど、お金を貯めて記念日とかにこういう

場所で食事をするのもいいなーって思いました。

                                  ~ つづく ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のような時間 第2弾!!

057_2

泊まったお部屋はこんな感じです!

077

窓際はこういう感じでした。 ソファでくつろげますねcafe

054

窓から見える光景shine

009_2

バス・トイレはきちんと別れています。 洗面台も素敵。 084

お風呂も清潔でいい感じ~spa

064 067  

    

 

 

TVは可動式でどこででも正面から見れます。080

アメニティグッズも充実!

117_2

引出しをあけるとこういうものがぎっしり~!もちろん高価なため見るだけ(笑)

さぁ、夕食に行きましょう!!

                           ~ つづく ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢のような時間 第1弾!!

004

忙しかった12月ですが、楽しい時間もあったんですよheart

職場の先輩が 『 よかったら使って! 』 とJTBのギフト券を下さったんです!

ギフト券はレストランや旅館・ホテルなどそのギフト券が使える施設のカタログ

から好きなものをチョイスできるものでした。 素敵なところがたくさんあって、

迷いましたが、 東京の  『 帝国ホテル 』 にしました。

帝国ホテルに泊まれるなんて・・・贅沢極まりないですよね。生涯のうちにあるか

ないか・・・だって自分たちのお金じゃ絶対無理だもの!! 

ちょうどクリスマス前の13日(金)に宿泊。 ホテルもクリスマスのムードが漂って

いて素敵でした!

005

正面から入るとこんな感じ。

128

クリスマスツリーxmas

どこを見ても素敵でしたshine

126

↓↓ エレベーターホール107

ここから先は宿泊者の専用スペースになっています。

014

キーがないとこの先へは行けないんですって。043

こんな感じの廊下を通って・・・

111 

お部屋はこちらになりますー!!

                                ~ つづく ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

休日1日目☆

金曜日から久しぶりにお休みをとりました。

いつもなら金・土曜日と普通に働いて日・月曜日と2連休なのですが・・・

もう心身共に限界を感じていたので思いきって有給休暇をとりました。これから

また年末に向けて忙しくなるのがわかっているので今しかない!と。

なので嬉しい嬉しい4連休なんですー。旦那には『 いいなー 』 といわれますが

私は毎週毎週土日休みのあなたの方がうらやましいっすsweat02 

さて、連休初日の昨日は起きたらもう11時・・・やってもうたーっsign03 

でもまぁ睡眠も大事だしね。 洗濯機を3回も回したあと掃除でも・・・と思いましたが

まてよ・・・このままじゃ家事で終わってしまう!と思い、自分がしたいこと・・・って

考えて出かけることに。 

002

イオンに入っている映画館で観たかった映画を観ました。実は一人で映画を

観るのは初めての経験。『 容疑者Xの献身 』は小説で読んでいて大好きな

作品だったので映画化されて観たかったのですがダンナはあまり興味を持って

くれなかったので行けずにいたんです。 この回はお客さんは10人くらい。

何だか貸し切りのような気分。 もうこの映画すごくよかったですーshineshine

ストーリーはもちろんだけど、キャストがよかったup 福山雅治もよかったけど

堤 真一が素晴らしすぎ~heart04 ラストのシーンは切なすぎて泣いてしまいました。

泣いてたのは私だけですけど(笑) ← 感情移入しすぎcoldsweats01 

そのあとは買ってあげてなかったがんもの誕生日プレゼントpresentを購入。

017

みかんのはかなり気に入ったようで大事にしてくれてます。

そのあとは300円ショップをうろうろしたり、電気屋さんに行ったり・・・

そしてティータイムcafeheart04

006

チョコクロとマンゴーラッシーで。 一人でのんびりお茶するの好きですheart

このマンゴラッシーすごぉーく美味しかったですnote

そのあとはまたプラプラとショッピング。 あとは本屋さんのソファで本が

読めるのでそこで雑誌を読んだりしながらちょっとくつろぎ帰ることに。

そろそろダンナも帰る頃なので駅に迎えに行ってあげようかなー・・・

でもまだちょっと時間があるなぁってことでまたお茶(笑)

近所のミスドでお茶しました。 ようやく買ったてんきち母ちゃん本を見ながら。

013

ダンナと合流してダンナが夕ごはんをごちそうしてくれるとのことでファミレスへ。

016

ダンナのおごりなのをいいことにたくさん食べちゃいましたhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

楽しかったおひとりさま休日に・・・ぽちっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

職員旅行!! ②

夜はドレスアップringして海のそばのイタリアンレストランでディナーbar

047

オードブル。 左側にあるスティックになってるのが生ハムですがこれが
最高に美味しかったーheart04

048

かぼちゃのポタージュ

050

真蛸とオリーブのペンネ。 ペンネもいいけどやっぱりパスタがよかったなぁ。

051

メインはお肉。

053

ドルチェ。 バナナのシフォンケーキとアイスを一緒に食べたら最高でしたlovely

夜はお部屋でみんなで飲みながら恒例の大富豪大会~!!

そのあとはお部屋の人とまた飲みなおして・・・楽しい夜でした。

朝はバイキング。和・洋・中といろいろあって美味しかったです。

そのあとはみんなでこれまた恒例のパターゴルフ大会golf お昼はホテル内の

中華レストランで。 食事のあとはホテルから歩いてアジアンリゾートへ。

055

トロピカルドリンクやココナッツアイスを食べて少しのんびり。

さぁ、帰りましょう!!

057

帰りは風の影響で船の揺れがすごかったですが、そんな中でもカモメに
餌をあげて楽しみました。

059

熱海に到着!! ここから車で帰りました。

楽しい旅行でした。 来年はどこかなぁ・・・

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

楽しかったなぁ・・・ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

職員旅行!! ①

17日(金)~18日(土)と年に1回の職場の旅行でしたhappy02

行き先は初島ですwave  小さな職場なので総勢14名の旅でしたnote

004

昼食は熱海でお寿司lovely すべて熱海で捕れたお魚だそうfishfish

008

熱海の港です

010

熱海からこの船に乗って初島へship 島へ行く唯一の手段なんです。

009

船が出るまで時間があったのでアイス食べちゃいましたhappy01

014

さぁ!出発!!! 海の色が深い青で素敵~shine

016

あ!! カモメだーheart

021

みんなでカモメに餌(かっぱえびせん)をあげました。 楽しかったぁnotes

024

気がついたらこんなにたくさん集まってきましたhappy01

028

島が見えてきました!!!  熱海から30分ほどです。

029

到着~!! 初島は周囲が4kmほどの小さな島です。

033

港から送迎バスで5分ほどでホテルへ到着。 素敵でしょー??

ここは会員制のホテルで、セレブなパートさんが会員なのでそのご好意に

甘えて使わせてもらいました。 自分では一生無理~sweat02

034

部屋からの眺め。 海が目の前!!

036

4人で一部屋でした。 ベッドルームが2つにリビングという豪華さ。

私のマンションよりずーっと広いお部屋です。

みんなでソフトバレーボール大会をしたり、プールで競争したり、ラウンジで

美味しいケーキを食べたり、温泉に入ったり・・・満喫っheart04

                         ~ 後半へ続く ~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

楽しい旅に・・・ぽちっ!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

第2弾!!青春18きっぷ旅行記⑤

       ~お土産編~

210

この牛のマグネット・・・なぜかダンナがどうしても買いたいっ!!というので(笑)

自分の部屋のどこかにつけたかったようですが、つけるところがなかったようで

結局、冷蔵庫のキッチンタイマーの隣に落ち着きましたhappy01

008

私はやっぱりコレ。 信州のおやきもっこり。

007

信州そばもっこり

018

きのこもっこり

004

りんごもっこり

001

これは地域は関係ないものですが・・・sweat01

リーマンもっこり ・ 幼稚園もっこり ・ かき氷もっこり

たくさん買っちゃいましたーhappy02

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

いろんなもっこりに出会いたーい!!ぽちっ!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

第2弾!!青春18きっぷ旅行記④

154

まだ少し時間があったので、再び野辺山駅へ。

157

電車から見える景色。 空の青さが気持ちがいいですね。

162

目的はコレ。 レンタル自転車でサイクリングnote

我が家には自転車がないので・・・私は数年ぶりに乗りました。最初フラフラ~って

なったので心配でしたがすぐに慣れ、楽しくサイクリングをしてきましたnotes

161_2

清里は坂が多くてサイクリングにはあまり向いてないそうですが野辺山は平地なので

気持ちがいいです。 こんなのどかな中をサイクリングしました。

170

時間が止まったようなのどかなところです。

167

あっ!!また牛さん発見!!!

179

気持ちのいいサイクリングでしたー。

181

帰りの電車がきました。 楽しかったね。 さぁ、帰りましょう!!

187

小海線で小淵沢に戻り、小渕沢からは臨時で出ていたホリデー快速に乗ることが

できました。2階建ての電車で快適でしたheart04 いろんな電車に乗れるのも

18きっぷのいいところですね。

帰りはこれで立川まで一気に帰れたので、乗り換えも少なく楽ちんでした。

日帰りなのにぎゅーっとつまった楽しい時間を過ごせました!!

またこんな旅に出かけたいなぁ・・・shine

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

楽しかった日帰りの旅に・・・ぽちっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2弾!!青春18きっぷ旅行記③

  18きっぷの旅 ~清里~ 110

松原湖駅をあとにして清里へ。

114

松原湖駅から清里駅までは小海線のハイブリッドカーで行きました。

このハイブリッドは2007年にできたもので今は1日1往復だけしているそうです。

偶然、その電車に遭遇できてラッキーでしたhappy02

118

清里に着きました。

116

清里は2位なんですねー。

122

あっ!! 清里にも大きな牛さんがいたheart04

135

駅の人が清泉寮がいいよと教えてくれたので、無料バスでいきました。

駅から5分くらいで着きました。

130

清泉寮にあるレストランでランチ。 和・洋・中のビュッフェでした。カレーも。

味はまぁまぁ・・・かなといいながら2人でたくさん食べました(笑)

138

目の前には八ヶ岳が・・・ 八ヶ岳を見ながらしばらく2人でぼんやり。

146

有名だというソフトクリームを食べましたheart04 

139_2

土曜日なので人もたくさんいました。

とっても暑くて暑くてsweat02 駅に向かうタクシーで運転手さんにいつもこんなに

暑いんですか??って聞いたら 今日は異常だねー!!って言ってました。

でもやっぱりときどき吹く風がすごく気持ちがいいんですよねー。

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

清里もいいですねー!!ぽちっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)