居酒屋なんこ

2009年1月24日 (土)

あと1日だ!!

007

             beer 居酒屋なんこ 開店!! beer

今日は久々の青空で気持ちがよかったですねsun

そんな今夜は居酒屋なんこ開店です。 ダンナは1週間ごくろうさまでしたclover

私はあと1日がんばって働けば休みだーっheart04 

★ 和風ステーキ ★
019

牛肉が安かったときに買ったのを冷凍してあったので・・・。

サッと焼いてポン酢と大根おろしで食べました。 う~ん、最高heart04

★ 生春巻き ★
009

前回ひとりごはんで作ってかなり気に入ったのでリピ。

生ハムとクリチを巻いています。

ダンナが 『 うまーいっ!なんか ポルトガル人 になった気分っ!! 』

というので・・・ 『 ちなみに生春巻きはベトナムですが・・・ 』 と一応指摘。

『 本気で間違えたーっ!! 』 あなたも今年36歳。がんばりましょう(笑)

★ れんこん&タコの天ぷら ★
025

013

れんこんはお塩でシンプルに食べました。 れんこんって大好きheart04

タコは半額でGET。青のりを衣に混ぜて揚げました。食べる時にマヨをちょっと

つけて食べるとウマウマッheart04

★ ししゃも ★
014

もちろん、焼いただけ(笑) ししゃもって時々フッと食べたくなるんです、私。

★ 焼き豚ネギマヨトースト ★
032_2

コレは最近のおつまみの中でかなりのヒットですflair

焼き豚とねぎを刻んでマヨで和えてパンにのせてトーストするだけ。

食べる時に一味をパラッと。 前はバゲットで作りましたが今回は手に入らな

かったので食パンを4つに切って作りました。 やっぱり美味しい~heart04

★ ネギトロ ★
020

しめにご飯にのせて食べました。

あーーー、お腹いっぱいhappy02  ← あたりまえじゃpig

★ 今日のお弁当 ★                                  
037

時間がなくて適当なお弁当になっちゃった!!

・ 豚肉と茄子、スナップエンドウのコチュジャン炒め
・ ピーマンと塩コンブの炒め物
・ 桜エビ入りたまご焼き

てんきち母ちゃんが寒い季節はお肉が白い脂で固まっちゃうから炒める前に

お肉に熱湯をかけるといい!ってブログで見て早速やってみました。

お肉も柔らかくて脂も全然なかったー!! てんきち母ちゃん、ありがとうheart04

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです ↓↓

おなかいっぱいの夜に・・・ぽちっ!

↓↓こちらにもぽちっとよろしくです↓↓

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

新年会~居酒屋なんこにて~

008

              shinebeer 2009 新年会 beershine

実家から帰り、3日(土)はダンナは一人で出かけたので私は家でのんびりjapanesetea

洗濯と掃除機だけして、あとはTVを見たりしながらのんびりだらり~んと

お正月ムードを満喫note 夜は家で夫婦の新年会をしましたwineshine

ёお正月プレートё
037

つまみやすいものを並べてみましたhappy01

ё大根とハムのミルフィーユё
050

薄くスライスした大根とハムを重ねて。梅ダレは梅とみりんとオリーブオイルで。
さっぱり美味しい~heart04

ё057ツナとカニカマのサラダ巻きё

ツナ缶をマヨと豆板醤で和えたものをサニーレタスに広げて、その上にカニカマ
と貝割れをのせてクルクル巻きました。これまた美味しい~heart04

ё045コロコロ長芋のめんたい和えё

角切りにした長芋を明太子とめんつゆで和えました。美味しい~heart04

ёこんにゃくの煎り煮ё
046

こんにゃくを焼きつけて、醤油とみりんで。七味をパラッと振って。美味~heart04

ёオニオンリングとうずらのフライё
009

ё024ネギチャーシュートーストё

焼き豚とネギをマヨで和えたものをバゲットにのせてトースターで焼きました。
焼けたら一味を振って。 これ、ダンナがめちゃくちゃ気に入ってましたlovely

ё036 鶏もものネギ塩焼ё

焼いた鶏もも肉の上にネギ塩ダレ(みじん切りのネギ&ゴマ油&塩)をのせて。
コレもかなり美味しかったですheart04

ёあさりバターё
018

ё納豆とクリチ巻きё
033

レンジでやわらかくしたクリチに納豆と小ネギ、醤油を混ぜて海苔で巻きました。
コレがまた美味しいのheart

しめは明太子のおにぎりでriceball  美味しくお酒が飲めましたheart04

ダンナに 『 これは本当に居酒屋が開けるなー 』 と褒めてもらい、

ご満悦のなんこでしたhappy02

pig ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

今年も我が家の食欲は全開ですー!!ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

居酒屋なんこ開店!

048

             beer 居酒屋なんこ 開店! beer

休日はあっという間ですねdash 

ここのところ主婦業をだいぶ怠っていたので今日は洗濯、掃除、そして今更なが

らですが衣替え(遅すぎsweat02)もしました。 はぁー気分的にもスッキリshine

夕ご飯はどうするー??と聞くと 『 つまみっぽいやつ・・・ 』 

 それは居酒屋なんこ希望ってこと?? 』 『 そういうことheart 』 ってなわけで

開店いたしましたー!!

ёささみ明太チーズё
058

ささみの間に明太マヨをぬって焼きました。 最後にチーズをのせました。

お酒がすすんじゃう~heart04

一緒にのせたのはネギ入りのスクランブル。本当は卵焼きにしたかったのだ

けれど、焼くときに無意識に卵液を全部一気に入れてしまったので・・・

そのままグルグルとスクランブルにcoldsweats01

ё鍋ё
052

やっぱりこの時期は鍋がいいですねー。今回は小鍋ではなく土鍋で。

簡単に鶏がらスープの素を使いました。具材は白菜、ネギ、豚肉、豆腐です。

ポン酢と七味でいただきました。

ёそぼろこんにゃくё
065

豚ひき肉とこんにゃくを炒め煮にしました。砂糖・酒・醤油・みりんで味付け。

御飯がすすんじゃう~heart04

ёしいたけのマヨ焼きё
070

しいたけにマヨを塗ってトースターで焼いただけ。七味をかけて。美味~heart04

ёネギトロё
060

そのままつまんだり、ごはんにのせたり。

今夜もおいしいお酒が飲めましたhappy02    ごちそうさまheartheart

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

居酒屋なんこOPEN!!

003

            shinebeer 居酒屋なんこ開店 beershine

土曜日の夜は久しぶりに居酒屋なんこをOPENしましたheart04

今夜のメニューはこちらです ↓↓

ёガーリックプレートё
023

牡蠣と帆立のガーリックソテーとタコの唐揚げ、にんにくの素揚げです。

こういう味はお酒がすすんじゃう~happy02

ё豚肉と白菜の小鍋ё
019

鶏ガラスープで豚バラと白菜を煮ました。ポン酢と七味でhappy01

あったりますねぇ~confident

ёおろし山芋の磯辺焼き&白子ポン酢ё
015

すりおろした山芋を海苔のうえにのせて焼くだけ。わさび醤油で。

白子はダンナはNGなので私だけbleah 

ё手羽先ё
006

グリルで塩焼きに。 七味を振って食べます。 ジューシーで美味しいheart04

ёネギトロ丼ё
025

〆はネギトロ丼にしました。 あー美味しいheart04

ダンナも 『 やっぱり居酒屋なんこが1番好きだなぁ~ 』 とご満悦。

ビールbeerのあとは日本酒bottleでチビチビと1時間以上かけて楽しんでおりました。

ёデザートё
034

デザートはお気に入りのコレ。 このシリーズのなかで1番好きかも。

036

すぐに食べないで冷凍庫から出したら5分くらい待って食べるのが美味しいheart

下のほうまでグイッと取って食べるのがいいのよねー。大好き~happy01

030

この本を買ったのでこれから居酒屋なんこの発展に活かしていきたいと

思いますnote

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

居酒屋なんこにいらっしゃーい!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

居酒屋なんこOPEN!!

005

bar 餃子・秋刀魚ソテー・ぶり刺身・サンチュ巻き豚焼肉・冷奴・チーズ bar

今週も終わりましたね。 みなさん、ご苦労様でした。

1週間の中で土曜日の夜が一番ホッとしますconfident 明日は何しようかなぁ・・・

週末の夜は居酒屋なんこ開店ですよーheart04

ё餃子ё
028

今夜は市販のにしました。市販で一番気に入ってるのはこの丸上食品

餃子。いつものスーパーには売ってないのでこれだけを買いに他のスーパーに

行きました。う~ん、やっぱり美味しい~heart04

ёさんまソテーё
025

秋刀魚の開いたのが売っていたので・・・オリーブオイル&にんにくで

焼いただけです。 塩コショウしてドライバジルをかけました。

骨をとるのが苦手なダンナもこれならパクパク~heart04

ёサンチュ巻きё
014

さっぱり美味しいね~。

豚肉は塩コショウで焼いただけです。キムチも一緒に巻き巻き~typhoon

ёカマンベールё
027

昨日に引き続きカマンベール。

ё梅酒ё
030_2

今夜は梅酒をいただきましたー。

ほんのり酔っていい気分~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お腹いっぱい~!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

居酒屋なんこOPEN!! ~ お月見 ~

088_4

             fullmoon なんこ流 お月見ディナー fullmoon

ここのところどうもPCの調子が悪く、更新もできず、ひどいときにはネットも

見られないという悲しい状況が続いてました(;´Д`A ```

お返事もできなくてごめんなさい(´・ω・`)ショボーン

今朝はなんとかできそう・・・かな?!     

昨日は朝はパン屋さんに行き、ダンナと部屋の片づけをし(我が家は大人しか

いないのにすぐ部屋がジャングルのようになりますsweat02)、あとは近所のドラッグ

ストアとスーパーに行って終わりました。 さぁ、今日はどうしようかなぁ。

ё朝ごはんё
016

久しぶりに近所にあるお気に入りのパン屋さんへ。

ちょうど行った時間が焼き立てがいっぱいあって嬉しかったぁ(*^ω^*)ノ彡

ёお昼ごはんё
031

ダンナがマックを食べたい!というので ( ダンナはマック好きなんです・・・ )

私はチーズ月見バーガーセットにしました。 これっておいしいけど、レタスとか

入ってるといいのになぁって毎年思います。 

夕ご飯は明日も休みだし、家で飲もう!!ってなりました。ダンナは毎晩飲んで

ますが、私は普段はほとんど飲まないので・・・。なので居酒屋なんこ開店です!

昨日はお月見ってことでお月見らしさ?をちょっと意識してみましたhappy02

乾杯はテラスに出て月を見ながら・・・と思いましたがちょうど見えなくてsweat02

でもテラスで乾杯して少し飲んでから中でご飯を食べました。

ёお月見プレートё
099

おくらツナマヨ ・ 枝豆 ・ かぼちゃ茶巾 ・ 竹輪チーズ海苔ぐるぐる

お月見温豆腐 ( ←COOKPADより。豆腐の上に卵をのせてチンするだけ!

食べる時にポン酢をかけました。)

ё焼きとりё
092

もはや定番になってきた、お家焼き鳥です。今回は皮・ねぎま・にんにくです。

グリルで塩で焼き、味噌だれを付けて食べました。 おいしすぎーっheart04

ёじゃがいもё
096

チンしたじゃがいもにバター&塩辛で。 大好きな食べ方ですhappy01

ダンナは日本酒に合う~とチビチビ食べてました。

ё今夜は・・・ё
117

ダンナはビールと日本酒。私は杏露酒を炭酸で割ってレモンを絞りました。

はー美味しかったぁ。

ёお月見飾りё
071_2 お団子は作りません

でしたが、ススキを飾って

少しお月見らしくして

みました。

季節を感じるものを

大切にしていきたいなぁ。

ёあれ?!ё
025

がんもが気がついたら私の通勤バッグに入ってました・・・(*^m^)

がんもはカバンや洋服の上が落ち着くようです。匂いですかねー?

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お月見の夜に・・・。ぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

居酒屋なんこOPEN!!

171

 
 beer 焼き鳥 ・ お好み焼き風 ・ 豆腐 ・ 焼肉 ・ ネギトロ軍艦 beer

海での遊び疲れが出たようで昨日は気がついたら寝ていたようです・・・sleepy

朝ものんびり寝て気がついたらもう北島康介の200Mの決勝の時間っdash

ダンナを慌てて起こし、金メダルの瞬間を堪能shine はぁー最高っすnote

そのあとは洗濯したり、またオリンピックを見たり・・・だらり~んタイムjapanesetea

ダンナから 『 いい加減なんか食べない?? 腹ペコなんだけど・・・ 』

と言われ時間を見たらもう15時ちかくwobbly あらぁ、もうこんな時間かー。

パパッとシャワーをし、お出かけ。と言っても簡単にマックでドライブスルーrvcar

食べながら 『 またこうやって1日終わっちゃうのもなんかねー。』

『 なんかやりたいことないのー?? 』 

『 うーん、舎人ライナーに乗りたいかな。 』 とダンナから突然の提案flair

『 舎人ライナーに乗りたいの?? 』

『 なーんてね 』 『 乗りに行こう!! 』 『 え?ほんとに?!』 

ということで乗ってきましたーtrain 無計画に出かけるの大好きです、私cherry

ё日暮里・舎人(とねり)ライナーё
150

まだ開通してあまり経っていない電車です。 
見沼代親水公園駅から日暮里駅まで20分ちょっとの電車です。

見沼の駅までは自宅から車で20分ほど。駅の近くに車を停めて乗ってきました。
1番前と後ろは運転席のようになっていて楽しいのでそこ狙いで(笑)

休日は子どもたちで混雑しているようですが平日の夕方ということもあって
混んでいませんでした。行きは1番後ろの席に乗りました。

146

舎人公園駅のそば。線路ではなくこんな感じのレールなんです。車輪も
トラックのタイヤみたいなんですよ。
前に乗ると坂を登ったり下ったりするのもよくわかってちょっとしたジェット
コースター気分で楽しいんです。

161

車内はこんな感じ。 小さな電車です。

157

終点の日暮里駅のそばにはステキなウッドテラスがあるのでそこでジュースを
飲んで休憩。そこのテラスからはライナー(左上の電車)が見えます。
休憩を終えてまた電車へ。 帰りはもちろん前の席狙い。無事に席GET(笑)
日も暮れて行きとはまた違った景色を楽しみながら帰ってきました。

『 こんな短い時間で満喫したなぁ・・・・ 』 ホント楽しかったねheart04

車内で夕ご飯は何にしようかなぁーと話しながら悩みましたが居酒屋なんこ

開店しようかな?と聞いたら 『 賛成! 』 ってことで開店することに。

ё焼き鳥ё
190

にんにくとねぎまにしました。 味噌だれはキャンプのときに買ったお土産。
家で作る焼き鳥大好きですheart04heart04
210

このお味噌も美味しいーheart

ёお好み焼き風ё
182

先日のたこ焼きの具材がちょっと残ってたので全部混ぜて焼きました。

ё焼肉ё
177

半額になっていた牛肉をみてダンナが食べたいとのことで・・・冷蔵庫の残り

野菜と一緒に焼肉のタレで炒めただけですbleah

ёネギトロ軍艦ё
173

100均の俵型を使って手作り軍艦heart04 こういうのも楽しいですねーhappy02

ё今夜も・・・ё
198

いただいちゃいましたbleah

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お腹いっぱいですー!ぽちっ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月27日 (日)

お酒まみれ

006

            beer 居酒屋なんこ 開店!! beer

金曜日の夜は職場で仲良くしていただいてるパートのおばさま方と飲みに

行ってきましたbeer 20時から飲んだのですが家に帰ってきたのは朝方4時sweat02

帰ってきてすぐ夢の中~sleepy ダンナが 『 死んだように寝てたよぉ~(笑) 』

土曜日はしばらくぼんやり過ごして夕方からは職場のバザーがあったので

( お祭り会場でたこ焼き&カキ氷を作って売るんですぅ ) それに参加。

ずーっと立ちっぱなしなのでヘロヘロsadになって23時頃に帰宅。でも売り上げが

7万3千円もありましたー。 帰ってすぐにでも寝たかったけれど何だかお腹も

空いてるしちょっと飲みたいような気もするし・・・ってことで居酒屋なんこ開店!

といっても開店したのは12時・・・sweat01 明日お休みだからいいよねーsign02

ё焼き鳥ё
014

安かったもも肉とにんにくを竹串に適当に刺して塩を振ってグリルで焼き

ました。 家で作る焼き鳥も美味しくていいですね~heart04

ёネギチーズオムレツё
018

冷蔵庫の残り物で。 あっという間にできちゃう簡単メニューですね。

ёホタテ炒めё
010

ホタテをバターとにんにくで軽く炒めましたnote

ёひとくちおにぎりё
007

普段お弁当で使っている俵型を使っておにぎりを。海苔と明太子です。

ёおいしいお酒ё
030

ダンナはビールですが私は杏露酒を炭酸で割ってグレープフルーツを

絞って飲みました。 これが美味しくてぐびぐび飲んでしまって・・・ダンナに

『 ペース速すぎっdash 』 って言われながらもぐびぐび飲んで・・・そしたら

あっという間に酔っ払いの出来あがり~catfacewine ニヤニヤしながら食べている

私を見てダンナは笑い転げてました。 あー美味しい夕ご飯でしたぁlovely

ё金曜日のお弁当ё
022

cherry 豚肉とししとうの甘辛炒め cherry 大葉とチーズのちくわくるくるcherry 枝豆

cherry 南瓜ボール cherry バジル風味チーズオムレツ cherry おにぎり(海苔&ゆかり)

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

たまに飲むお酒はいいですねー!ぽちっ!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

居酒屋なんこ☆第4弾!!!

023

beer長芋チーズ焼き・なすピー炒め・しらすマヨねぎ・えのきベーコン・ししゃもbeer

今日ははっきりしないお天気でしたrainsuncloud

なんだかまだ火曜日だというのに疲れてるなぁdespair・・・気合いれなくちゃsweat01

今夜は久しぶりに居酒屋なんこ開店です~beer

といってもちょこちょこしたおかずを並べただけですけどねーbleah

ё長いもチーズ焼きё
060

前に作って気に入ったのでまた作っちゃいましたnote

簡単で美味しくていうことなしっhappy02

ёなすピー炒めё
041

今日ナスをいただいたので簡単に豚肉とピーマンと一緒に炒めました。

味付けはオイスターと醤油・砂糖です。仕上げに片栗粉でとろぉ~りshine

美味しい~heart04

ёしらすマヨネギё
033すっかり定番おかず。 食べるときちょっと醤油をたらします。

ёえのきベーコンё
049バター醤油で味付け。 簡単なのにうまうまですっnote

簡単なものばっかりだけどちょこちょこ食べれて嬉しい夕ご飯でしたぁheart04

ё今日のお弁当ё
017cherry豚焼き肉 cherryゴボウサラダ cherryうずらピーマン cherryお花ウィンナー

cherryちくわとピーマンのオイマヨ炒め cherryそらまめ  cherry海苔チーズのグルグル

cherry俵型おにぎり(海苔・梅干)

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

居酒屋なんこ開店~!!ぽちっ!!!                                                                                                                                                                                                             

| | コメント (2) | トラックバック (0)