外ごはん

2009年2月 1日 (日)

休日

今日はいい天気でしたねsun でも風が強くて寒い~sad

ここ1週間は職場の方で夜出かけることがあったり、

研修会があったり、残業があったり・・・と忙しくてあっという間

でした。 家事もおろそかになってたので今日はたまった洗濯物を

干し、乱れまくっていたキッチンを片付け、ダンナには掃除機を

かけてもらい・・・。  はぁースッキリしましたshine

午後からダンナの熱い要望でかなり久しぶりのゲーセンへhappy02 

夕ご飯はもう外で済ませちゃおうかーということでびっくりドンキーへ

行ってきました。 明日からまた1週間がんばるぞー!!

025

今夜はチーズバーグディッシュにしました。大好きなエッグをトッピング。

びっくりドンキーのハンバーグは美味しいですheart04

009

いつだったかのお弁当。 

夕ご飯の残り物の春巻きと味噌バタれんこん。あとはピーマンの塩コンブ炒め。

ちくわ&コーン&ウィンナーのマヨ炒め。焼き鮭。 

さぁ、今週も元気にいくぞー!インフルエンザに負けないように・・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

記念日

002

ring11月11日は私たちの結婚記念日ring  今年で3回目です。

式を挙げていない私たちは、3年前のこの日、2人で夜中に婚姻届を出しに

行って夜勤のおじさんに『おめでとうございます』と言っていただき、その場で

婚姻届を持って記念写真を撮ってもらいました。 

今年はお家ごはんの準備がゆっくりできないので外で食事することに。

近所のパスタ屋さんですrestaurant 

005

店内はこんな感じです。 けっこう素敵でしょ?? 

006

秋刀魚の香草パン粉焼きとガーリックトースト。 めちゃくちゃおいしい~heart04

008

マルゲリータ。 ここのピザは本当に絶品で夫婦で気に入ってますheart04

011

辛口熟成パンツェッタのペペロンチーノ。 これも最高に美味しい~heart04

016

焼き茄子と生ハムのドライトマト風味。 さっぱりと大人な味でしたー。

021

ここのお店でケーキを買って家に帰ってきてから、職場の方が記念日に・・・と

くださったシャンパンで乾杯bar 

024

このケーキがめちゃくちゃおいしくて感激~happy02

また来年も平和にこの日を迎えられますように・・・shine

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

楽しかった記念日に・・・ぽちっ!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

休日

018

   ring マルゲリータ ・ 枝豆の冷製スープ ・ サラダ2種 ring

またまた久し振りの更新となりましたー。

オリンピックも閉会式を迎えましたね。 この夏は本当にオリンピック楽しみ
ました。選手のみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとう。

金曜日の夜はお泊まり会。昨日は夕方頃帰ってきてからちょっと買い物へ。
そこのフードコートでうどんを食べて夕食をすませちゃいました。お泊まり会は
やはりどうしても寝不足になるので(なかなか寝ない子もいるのでsweat02)今日は
たっぷり寝ました。

お昼は外で食べて買い物を済ませ帰宅house あとはダンナも私も各自でやりたい
ことをやってましたー。オリンピックの総集編を見ながら気がついたらウトウト・・・
22時頃から慌てて食事の準備をしました。

休日は本当にあっという間ですねー。

ёマルゲリータё
025

ダンナから夜はピザがいい!とのリクエスト。

生地はCOOKPADより。 袋の中でこねて作る簡単な生地でしたが底は
パリッとして中はフワッとしておいしい生地でした。

マルゲリータは正確にはこんなんでいいのかわかりませんが・・・

生地にオリーブオイルをぬって、適当に作ったトマトソースをぬってモッツァレラ
チーズをのせて、バジルをのせました。バジルは最後に生でのせたほうがいいのか
焼いちゃうのか迷いましたが今回は途中でのせて軽く焼きました。

我ながら美味しいピザだったなーって思いますshineshine

ёサラダ①ё
031

この夏よく作ったなぁ、コレ。 気に入るとしつこい私(笑)

キンキンに冷やしておいしく食べました。今日は和風ドレッシングで。

ёサラダ②ё
041

職場の方に教えていただいたもの。

スライスした大根に大葉・生ハム・スライスチーズを挟んだだけ。
しかも何もつけずにこのまま手で食べます。 シンプルだけどうまうまっheart04

ダンナも 『 えー?!って思ったけど食べたらおいしいね!! 』 だって。

生ハムの塩気とチーズで十分おいしいんですよーheart04 簡単だしおすすめnote

ё今日のランチё
017

久しぶりにびっくりドンキーに行ってきました。 ちょうどお昼頃にCMで40周年!
ってやっていてダンナと久しぶりに行こうかぁと。 

私はエッグバーグディッシュにチーズをトッピング。ダンナはチーズカリーディッシュ。

おいしいかったぁhappy01 今度ハンバーグのとき家でもこういうプレートにして
みようかなぁ。

006

写真うまく取れなかったけどドリンクこんなに大きかったぁ(笑)
ダンナのたばこ横に置いてみました。

crown ランキングに参加しています

↓↓ ぽちっflairとよろしくです↓↓

また明日からがんばりましょう~!ぽちっ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

カウントダウン

035

                 night 鉄板焼き night

今日で長くて短いお盆休みもおしまいthink ずっとお休みならいいのにぃ~と
いつも思っちゃいますcoldsweats01 昨日もおうちでだらりん休日。オリンピックを見たり
DSしたりしてました。ちょっと遅いランチをしに外へ出たら雨が降り出しましたthunder

どこかへ行こうかなと思ってましたが中止にし、おやつのミスドを買い、買い物
をして帰宅house ちょうど吉田沙保里選手の決勝でした~crown おめでとうshine

夕食はダンナの熱い要望shineにより鉄板焼きですrestaurant

ё鉄板焼きё
019

もやし ・ しいたけ ・ ピーマン ・ 玉ねぎ ・ ウィンナー

023

3割引だった国産牛肉。 ダンナはこれを見て『食べたい!』 ・・・ 了解good

029

ちょっと高くて贅沢だなーと思いながら・・・最近気に入ってるタレです。

040

またまた頂いちゃいましたheart04

ёおやつё005

雷がすごくて何度も停電しましたflair ちょうど明日のパンを作ってたのでドキ
ドキしましたが大丈夫でしたhappy01

crown ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

お休み最終日楽しむぞー!!ぽちっ!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

みんなで☆

089_2

                heart イタリア料理 heart

昨日は兄夫婦が実家に帰省していたので、私たちも夕ご飯に合流happy01

両親が最近気に入っているというイタリアンのお店でディナーでした。

2人で食べるセットなので夫婦ごとにピザとパスタを選びました。

ё前菜4種ё075

前菜の前にサラダと冷製スープがありましたが写真忘れちゃってsweat01

ラタトゥイユ、サーモン、たこのカルパッチョ風、ポテトサラダかな??

ёピザё
079

プリプリ海老とベビーリーフのピザ

ёパスタё
088

ズワイガニのトマトクリームパスタ。 ズワイガニはプラス¥500だそうです。
両親のお財布に甘えてるので遠慮なく(笑)兄夫婦も私たちもオーダーしました。

ёデザートё
096

好きなケーキを選びます。 こんなステキなプレートで登場heart04

ケーキに合わせてお皿も違い、添えてあるソースやアイスも違っていたので
ステキでした!私はショコラオレンジをチョイス。このケーキめちゃくちゃ美味!

ドリンクも好きなものをチョイス。 私はアイスピーチティーにしました。

これで2人で¥4500(ズワイガニ食べたから¥5000かcoldsweats01)です。
お得な感じがしました。ファミレスだって結構高いものね。

お父さんお母さんごちそうさまでしたーshine 甥っ子も元気に育ってました!!

ёお土産ё
014

お土産にシフォンを焼きました。
065

ココア生地も焼いてみました。

069

喜んでもらえるかなぁーwink

ёダンナ作の朝食ё
005

ダンナが朝食を作ってくれました。ホットケーキの横で目玉焼きとウィンナも
焼いてくれました。 ありがとねーheart

crownランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

美味しいディナーにぽちっ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

連休1日目!!

573

        cherry ガストにて。 ハンバーグとBBQチキン cherry

今日は2連休初日。

朝はダンナがホットケーキを焼いてくれました。 ありがとうheart04

洗濯をし、今日は掃除デーと決めていたので2人で頑張りましたぁ。

ダンナはベランダとお風呂、私はキッチンを重点的にsign01と役割を決めて・・・。

キッチンもだいぶ汚れていてsad気になっていながらなかなかやらずにいたので

今日は気合入れました。 重曹を使ってお掃除したので油汚れもすっきり!!

換気扇もきれいになったし、シンクもピカピカ、キッチンの壁も床も磨きましたshine

リビングのソファもアイボリー系の皮なので汚れが目立っていてそれもきれいに

しました。 あーーーーーーっ、スッキリしたheartheartheart

お昼は家にあるものを適当に食べて、掃除に没頭した1日でした。

明日は気持ちよく休日を迎えられそうですhappy01heart04

掃除で気力も体力もなくなったので近所のガストで夕ご飯はすませちゃいました。

ёダンナ作のホットケーキё
565

ありがとうねhappy02

fuji ランキングに参加しています

↓↓ぽちっflairとよろしくです↓↓

掃除がんばったねー!!ぽちっ!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)